スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの犬は天才だ

と飼い主なら皆思うことだろう。ええ、ええ、どうせアタシャ飼い主馬鹿ですよ。たいていの人は、そんな飼い主馬鹿の自慢話をあきれ顔で眺めるはずだ。

その程度のことなら、うちのコだってできる!

だが、うちの姫さまがやらかしたこの行動を真似できる犬はいないだろう。なぜなら、いまだに飼い主自身がキツネにつままれた気分で信じられないのだから。

それは、管理人が出稼ぎに行った日の出来事である。

今回、部屋のレイアウト変更に伴って入り口に二重の柵を設置した。いままであった柵1枚だと姫が簡単に開けるので、これまではずっと衣装ケースをその前にバリケード代わりに置いていたのだが、あまり見栄えが良くないのでサークルを繋げて、こんな感じにしてみたのだ。

DSCF3611.jpg
外から見ると、こんな感じ

DSCF3609.jpg
内側から見た図

ボロボロのドアが廃屋みたいなのは、まっ、この際気にしないでね。大掃除を終えた時点でまた仕事が入ってきちゃったので、ドアを直すのはまた後日ってことなんで。

で、内側の2枚目の扉はカラビナで物置代わりのハイベッドの足に固定されている。

DSCF3608.jpg
こんな感じ

2辺を固定した長方形を作ることで、押しても引いてもビクともしないバリケードを作ったつもりだったのよ、飼い主としては。

DSCF3607.jpg

ちなみに飛び越えるという可能性も考慮して、この柵は70cmくらいの高さにしてある。いくら姫でも助走なしでは飛び越えられないと思ったのだ。すぐうしろに飾り棚が置いてあるからね。助走をつけるほどの距離は空いていない。

DSCF3613.jpg
柵は、姫ちゃんの目の高さ

なのに……ある日管理人が外出先から戻ってみると……

明日につづく……

忙しいので、小分けにアップ作戦実行中→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

>ある日管理人が外出先から戻ってみると・・・・・

黒いお方を踏み台にして、姫ちゃんが
廊下へ出ておりましたとさ。
めでたしめでたしv-16

当たった?

残念でした。その程度のことなら、ブログネタにはならんよ。

3頭でピラミッドならブログネタとしては美味しいが(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。