

悪徳商法

じつは姫、最近、悪徳商法に引っかかっちゃったの。あまりに巧い手口だったから、まんまとやられたわ。それというのも、つい数日前、毎年恒例のアレが大量に届いたからなの。

DSCF3566.jpg
春と言えば、棒ダラ(特大)!

さっそくお味見したんだけど、今年の棒ダラもサイコーだったわ。

で、その翌日、部屋にこんなお知らせが貼ってあったの。

「棒ダラ、全員にもれなく差しあげます!」

で、管理人さんが棒ダラの入った箱を下げてどこかに行ったわ。すぐにデブがその後についていったわけ。とうぜん、アタシも、アタシも! って思うじゃない? だって棒ダラがもれなくもらえるのよ。そりゃ応募しないわけないでしょう?

だから姫、ドアの前で大騒ぎしてたのよ。

「アタシもぉ~!!! 次、アタシ! ねっねっ、次アタシ!」

そしたら管理人さんが戻ってきて、「あら、姫ちゃん、珍しく積極的ね」って。

そりゃ、積極的にもなるわよ。だって、棒ダラよ、棒ダラ。超前向きに参加したいって思うのはとうぜんだわ。「じゃっ、次姫ちゃんね」って部屋から出されて玄関に行ったんだけど……

どこにも、棒ダラの気配はないのよ。ここで配ってるんじゃないの、棒ダラ?

そしたら、管理人さんったら脱衣所のドアを開けて「さあ、どうぞ」って。棒ダラの頒布所はそこなの? そこに入れば棒ダラもらえるの? でも、なんか怪しくない?

DSCF3568.jpg

恐る恐るなかに入ったら、デブが全身びしょ濡れで棒ダラ囓ってたわ。

やられた! って思ったときにはもうあとの祭り。そのまま抱きあげられて、お風呂場に連れ込まれて、気がついたら姫も頭からシャワーをかけられてたわ。

なにすんのよ!(怒)

姫は身体が濡れるのが大っ嫌いなんだから! シャンプーとかいって変な臭いのするものを身体中に塗りたくられるのも我慢ならないの! なんてことするのよ! 大事なコートが濡れちゃうじゃない(涙)

「なに怒ってんの、姫ちゃん? だって、次はアタシってあんなに大騒ぎしてたじゃない?」

姫は、棒ダラが欲しいって騒いでたの! シャンプーして欲しいなんて言ってないわよ!(怒)

「オバサン、お知らせをよく見なきゃダメですよ。隅々までちゃ~んと目を通さないと。オバサンは老眼だから、見えなかったんですね」

えっ? なに? どういうこと?

あとで部屋に帰ってからお知らせにもう一度じっくり目を通してみたら、「棒ダラ、全員にもれなく差しあげます!」の下に、ほとんど見えないくらいの小さな字で、こう書いてあったわ。

「ただし、シャンプーのあとで」

こんなちっちゃい字で、おまけに薄い灰色の字で書いてあるんじゃ見えるわけないじゃない! あぁ~もうまんまと騙されちゃったわ。まっ、おとなしくシャンプーさせたご褒美にってきょうは棒ダラ2本ももらえたから、とりあえずは我慢するけど。

みんなも気をつけたほうが良いわよぉ~旨い話には、ぜったいに何か裏があるんだから!
DSCF3225.jpg

やんなっちゃうわ、もう!

きょうも応援よろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
