スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなものまで怖いのか!?

犬猫屋敷の周辺も、そろそろソメイヨシノがほぼ満開。

DSCF3549.jpg

良い季節だねぇ~ ああ、気持ちいい。さっ、きょうも頑張ってお掃除しなくては(^_^)v

で、そんな満開の桜の下でもあいかわらずアイツはビビッてる。

DSCF3546.jpg
だっ……誰かにつけ狙われてる気が……

花見客で公園が賑わっているのが奴にとってはビビリの原因だ。賑わっていると言ってもしょせんは田舎。ポツポツ人影が見えるだけなんだがね(ため息)。

ちなみにポンは、数日前に部屋の中でもビビッていた。いきなり情けない声でキュ~ンと鳴いたかと思うと、管理人のそばに駆けよってきて何だかブルブル震えている。

今度は何が怖いのかと部屋を見回してみると、電気の傘の周りをブンブン飛び回るハエが1匹……



まさか………………



………まさか………



まさかと思うが、己はハエが怖いのか!?

DSCF3479.jpg
何か飛んでいます! 爆撃機かもしれません!







ありえない(-。-) ぼそっ



ビビってブルブル震えている我が子を、おお可哀想にと抱きしめてやる代わりに、アホかお前は!と罵る無神経な飼い主を見習って、もう少し図太い神経の犬になって欲しいものだと心の底から願う管理人である。

きょうも応援よろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

我が家でもビビッて震える愛犬をアホかお前は!と罵ってますが・・・
抱きしめちゃうと余計に怯えるようになるって本に書いてあったような気がするし・・・

そうそう、正しい犬のしつけ方によると、大丈夫とか頑張れって声かけるのは、犬の依頼心を増長するから良くないんだそうですよ。

理論的には、たしかにそうだなって思うし、それはわかるんだけど、姫の子ども嫌いとか、雷嫌いの克服には、けっきょく大丈夫を連発しちゃったし、ポセに対してもやっぱり完全無視はできないかな。可哀想ね、ヨチヨチはしないけど、完全に犬を自立されられない、けっきょく管理人は甘々飼い主……なんだよねぇ~(ため息)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。