

大盛況

昨日は、さんざん騒いでいた例の譲渡会に行ってきた。一緒に行った犬友との集合時間は神をも恐れぬ午前中(でも11時(^_^;))。ドアツードアで1時間強の場所に11時に行くだけで、必死の覚悟が必要になる時点で、大人としてはどうかと思ふ。特に犬飼いとしては(-。-) ぼそっ

そんな早朝お出かけが決まったのも、犬飼いというのは通常早起きなものだからだ。ふつうに6時起きが当たり前の人々と張り合うには、やはりこちらも早起きで対抗しなければならない。って、張り合う必要はないんだがね。でも、フリマで良いものなくなっちゃうし……

一緒に行く犬友から「早くおいでよ」と念を押された。ゆえに決死の覚悟で早起きだ。

ちなみに、8時前に起きた場合、うちの犬たちは揺り動かさないと起きやしない(^_^;) この飼い主にして、この犬ありとはよく言ったものでして(大汗)

てなわけで、駅の改札で11時に待ち合わせし、珍しく5分前に集合場所についた管理人は、フラフラと駅前の喫煙コーナーで時間をつぶしていた。待ち合わせしたみっちゃんがそろそろ来るはずだと改札口を見ていたところ人待ち顔で周りを見渡している人影が見えた。あれ、みっちゃんかなぁ? っぽいけど、顔がよく見えない。何しろ11時の時点では人としてまったく機能していない管理人である。目は開いているが、焦点は定まっていないし、ましてや数十メートル先の人の顔など見えるわけもない。

みっちゃん、頭、爆発してる? と電話しようかと思った瞬間、頭が爆発している人物が派手に手を振りながらこちらに駆けよってきた。ちなみにむこうも管理人の姿を遠目に見て(みっちゃんは近眼なのね)、ねえ、犬やかん、頭まっ茶っ茶? と電話しようと思ったそうだ。

ほぼ毎日ネット経由でやりとりしているせいで、すっかりお互いを知りつくしている気がしているが、みっちゃんと顔を合わすのは数ヶ月ぶりである。この数ヶ月のあいだにどちらも髪型を変えたことをすっかり忘れていた。いつも犬連れで会うので、頭が坊主だろうが、鶏冠が生えていようが互いのルックスなど記憶にすら残らないが……

今後、犬なしで会う場合には、事前に何色の服を着て、どんな髪型か言っておいたほうが良いかもしれない。

そんなこんなで頭が爆発したオバサンとまっ茶っ茶頭のオバサンコンビは会場へと向かった。が、一発で辿り着けないのがこのコンビのステキなところだ。きっと誰かが地図をプリントアウトして持ってくるだろうとアテにして、だいたいの方向しか覚えていない管理人と、地図は一発で出るようにケータイに入れてきたと言ったわりには、画面が出てきたら、何と品川区の全体図だったというみっちゃんのおマヌケコンビである。ほとんどアバウトな記憶しかないくせに、ぜったいこっちと言い張って、明後日の方向に向かって先頭を歩く管理人に、しっかりヒールで歩きながら、画面を見っぱなし(←ケータイナビを使おうとしていたが、イマイチ使いこなせてない)みっちゃん。

いつものことながら、行きはとっても遠かった。帰り道は5分で駅についたのだが(-。-) ぼそっ

けっきょく、近所のコンビニでお姉さんに道を聞き、会場が見えてきた頃、ようやくみっちゃんのケータイナビも動きだした。「あっ、そうか! 案内スタートって押さなきゃダメなんじゃん!」

いまは便利な時代だが、イマイチ機械を使いこなせないオバサンと、最初から使おうという発想すらなく、原始的な勘に頼ろうとするオバサンの迷コンビ(^_^;)

で、こんな早朝に行ったのだから、まだだれも来ていないかと思いきや……

DSCF3514.jpg
すでに黒山の人だかり

ありえない! この人たちは、いったい何時から起きているのだろうか? 会場であった知り合いのスタッフさんに訊いたところ、開場前から、すでに待っている人の列ができていたそうな。

あ・り・え・な・い!

次回は、徹夜して来るしかないな(-。-) ぼそっ

ごった返す会場で旦那ちゃんと来ていたしおのすけさんとも合流し(旦那ちゃんは荷物を持たされて即行家に帰らされたらしい)、1.5倍のパワーで会場を練り歩くオバサンたち。そのパワーで人混みをかき分け、しっかりフリマグッズはゲットした。

DSCF3520.jpg
今回の戦利品

はなさくさん、サクラ用のおもちゃ、2つゲットしといたから(業務連絡)。このほかにも、石焼きビビンバ鍋(ホンマもんの石製)が欲しかったんだが、車じゃないのに石鍋2つぶら下げて帰る根性はなかった。返す返すも残念だ。

「うちはもう定員一杯。だからどれほど心そそられても、このコ、くださいと言ってはいけない。言ってはいけない」とマントラのように自分に言い聞かせながら、飼い主募集の犬猫たちのことももちろんチェック。

DSCF3515.jpg

完全に魂が飛んでたビビリッコのサキちゃん。置物かと思った(-。-) ぼそっ 前に紹介したアト、サキきょうだいのサキちゃんね。じつは、ずっとずっと気になっていたのだよ。生サキ(魂ぶっ飛び中)に会うのが、今回の目的の一つでもあった。一緒のサークルに入っていた黒いコは、キラ? ポックル? 見分けられなかった(無念!)。この時点(12時少し前)ではまだ、管理人も、ちがう意味で魂ぶっ飛び中。

DSCF3516.jpg

ああ! ももママさんとこにいる、ぱんちくんじゃん? 超カワユくない? ちなみにド雑種好きのオバサントリオの一番人気はこのコだった(笑)

猫コーナーは写真、撮り忘れましたm(_ _)m 一番ヤバかったのは満月さんちにいるほーちゃん鞠ちゃんの猫コンビ。鞠ちゃん、写真で見るよりなんてきれいな茶トラなの!?(←無条件に茶トラ好き)。かつて残念柄とか言っちゃった穂高くんも、顔が異常に可愛いんだが! ヤバイ……ヤバすぎる(-。-) ぼそっ

うちの天もそうなのだが、柄が地味目のコってさ、顔の端正さが引き立つのだよ(←飼い主馬鹿ですよ、ええ、ええ、笑ってやって)。穂高くんも、ホント、きれいな顔つきのコなんだよね。嗚呼、マジでヤバかった。石鍋2コ下げて帰る根性はなかったが、猫2匹なら……下げて帰れると本気で思った(注:お持ち帰りはできませんよ。お届けよ、ホントはね)。

後日談だが、家に帰って猫と石鍋の話をしたところ、なぜ石鍋に猫を入れて頭にのせて帰ってこなかった! と妹に叱られたρ(-ε-。) 

「ちょっと背が低くなるだけよ。根性なし!(怒)」

やっぱ、欲しかったな……石鍋と猫s(-。-) ぼそっ

ここで紹介した以外にも、どのコもみんな可愛くてさ……良いご縁があったなら良いが。今回ダメでも、のちほど良いご縁が繋がることを切に祈ります。ホントに。

里親募集って最終的には、やっぱりタイミングとご縁……だからさ。みんな、自分に合った良い人のところにもらわれていって欲しいよ(実感)。

まっ、細々全員についてうんちく垂れることができなかったのは、偏に現在管理人が忙しすぎて予習を怠って行ったからなのだ。なぜ忙しいかと言うとだね……

DSCF3512.jpg
予告

お買い物心を満足させ、犬猫たち見て元気になり、家に帰ると、うちにご縁のあった3頭が、しっかり棚からまた物をたたき落としてぶっ壊していた(^_^;) 

DSCF3504.jpg
お帰り、アンタ。で、土産は?

ご縁だ……こんな奴らがうちにいるのも……すべてご縁だ。怒ってはいけない……これも管理人の運命なのだから……

きょうも応援、ヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ご来場ありがとうございましたー!
しかもビビンバ買ったのね(笑)
重いから売れないだろうとスタッフ噂の品でした(笑)
ふたを開ければ完売だったけど。

ねぇねぇ穂高って可愛い?
なんだかいつも一緒だから相変わらず残念柄のショボイ子って思い込んでるんだけど(笑)

いえいえこちらこそ、さんざん楽しませていただきました。ありがとね♪ スタッフの皆さん、お疲れさまでした。朝もはよから、犬猫連れてって、客やら里親候補さんの対応して、神経使って、ほんと大変だっただろうと思うわ。でも大成功で、よかったね。

お宅のブログ見てて、生コッシーを見られなかった(見分けられなかった?)ことに気づいた。すごい人だかりで、そばまで寄れなかったのよ。残念! その点猫コーナーは、先に回ったからじっくり観察できたわ。ほーちゃんホントにハンサムだと管理人は思うよ。カメラマンの腕でわり喰ってるね(笑)

これからは、イケメン残念柄でプッシュしましょう。あぁ~でもホント可愛かったよ。車で行ってたら、まちがいなくビビンバ鍋に猫入れて、持ち帰っていたと思ふ(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
