

春なのに……

なんでいきなりこの寒さなんだよぉ~ 数日前まで、元気に飛んでた花粉の皆さんに申し訳ないとは思わないのか?

日中やたらと寒いなと思っていたら、会社を出るころには都心でも雪が降ってきた。それでも都会にいるときは、これは積もるほどではないなと思っていたのに、地元の駅に着いたとたん、雪をかぶった真っ白な車が何台も前を行き過ぎる。

おやまぁ、けっこうマジな姫雪?

そしてさらに未開の地、我が家のそばまで戻ってくると、一面すっかり銀世界(^_^;)

同じ東京都内なのに、ここまで天気が違っても良いものだろうか? やっぱりここは腐っても東京23区だがほんとうに腐ってるなと思う瞬間だ。

会社を出て、あっ、雪になった……と思った瞬間から、管理人の頭の中では「なごり雪」が繰りかえし流れていてもう止まらない。本気で、このままカラオケボックスに行って、1時間独りで「なごり雪」ばかり歌い続けようかと思ったぐらいよ。

こういう状態が続くのは精神衛生上よろしくないので、この発作を止めるために、家に帰ってさっそくYouTubeを覗いてみた。

「なごり雪」と言えば管理人にとっては、やっぱりイルカのあの声が最初に頭に浮かぶのだが、もともとこれって伊勢さんの曲……なんだよね。ってことを知ったのは、じつはずいぶん大きくなってからなんだが(^_^;)

さてどちらを聞くべきか。やっぱりお馴染みのイルカか? はたまた元祖の正やんか? ん~どちらも捨てがたい。と思っていたら、そんな貴女にお勧めの、こんな動画↓が上がってた。

たしかに、これなら一度で二度美味しい(^_^)v



2005年の映像なんだそうな。

30年前となんも変わってないイルカが……色んな意味でありえない(-。-) ぼそっ

きょうもポチッとよろしくね!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
