スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬がいれば恋人なんていらないと思う瞬間

ちょっと前に「犬がいれば恋人なんていらないと思う瞬間ランキング」なる記事を目にした。

最後の「最近恋人ができなくてさみしいと思っている人は、犬を飼ってその無償の愛に癒されてみるのもいいかもしれません」という記述にハックルが上がる管理人である。今後15年間彼氏(彼女)いない歴を更新する覚悟なら良いけどね(-。-) ぼそっ 「寂しいから」なんて安易な理由で犬を飼うのは間違いだから。犬っていう生き物は、15年間飼い主だけを一心に想いつづける、人間にはありえないような超ド級のストーカーなんだから。「彼氏ができたから、きょうは遅くなるわぁ~」「週末はお泊まり♪」なんてことをやったら、それなりの報復行動が待っている。恋人ができても、犬背負って一緒に遊べる相手なら良いけどさ。

で、このアンケートによると、帰宅したとき自分を待っていてくれる犬の行動が、寂しい心にドギュンと響くらしいのだが、犬が生き物である以上、長い犬生のあいだには、大歓迎されて困ってしまう時もある。これは、ほんとうに犬と一緒に暮らしている人間の、リアルな体験談である。

その日、管理人はご機嫌斜めで帰宅した。会社を出ようとしたときにPCがトラブって、もしかしたら、丸三日かけて作ったファイルがおじゃんになったかも!? という大事件があったからだ。すでに退社時間を過ぎていたので修復作業もできず、来週、また一からやりなおしかよとブツブツ言いながら肩を落として家に戻った。門を開ける音で犬たちが騒ぎだす。姫ちゃんが「お帰りなさいのバラード」を高らかに歌い上げる声が聞こえてきた。まっ、気を取りなおして、犬たちをグリグリしたあと散歩に行くかね……とちょっとばかり上げ上げ気分になって部屋のドアを開けたとたん、異様な臭いが鼻をつく。

Oh Jesus ○○○○ing Christ! 誰か、やりやがったな(怒)

入り口付近に落ちている盛大な下痢便の山に目を留めたとたん、堂々とそれを踏みながら駆けよってくる我が愛犬。

キャァァァァ~姫ちゃん、ウンP踏んじゃダメェェ!!!

瞬時に姫の首輪を掴み動きを封じたあと、あとに続こうとするカイとポセを「待て」のコマンドで押しとどめる。ふだんは飼い主が待てと言ってもまるっきり無視するくせに、一発でコマンドが効いたのは、おそらく管理人の口調がふだんとは違うシリアスなものだったからだろう。

だって、こっちは必死だもの。12コのパウがウンPまみれになったところを想像するだけで、目眩がする(-。-) ぼそっ

一瞬、ビデオの一時停止ボタンを押したようにその場で3頭+1人がフリーズした。どういう状況か屋敷に来たことがない人にはわかりにくいだろうから、念のため、現場の状況を絵にしてみた。

mirorizu.jpg

よりによって、爆弾は部屋の入り口の一番細い部分に仕掛けられていたのだ。デカ犬が愛しの管理人に駆けよってきた場合、踏まないというオプションはそこにはなかった。

とりあえず、すでにウンを踏んでしまった姫を押さえつけ、管理人は家人に助けを求めた。寝腐っていた妹が5分後に降りてきたとき、まだフリーズ状態が続いていたのはまさに奇跡である。やって来た妹をカイとウンPのあいだに配置し、管理人はその場で服を脱ぎだした。これ以上被害を大きくしないためには、姫を抱えて風呂場に連れて行き一気に脚を洗うのが正解だが、なにしろ、管理人は会社帰りで珍しくちゃんとした服を着ていたのだ。抱きあげた姫が暴れて、お出かけ用の服にウンパウマークがついたら泣いてしまう。

ゆえに廊下で堂々とストリップショーである。

下着姿で犬を抱えて風呂場に駆け込む管理人。「犬がいれば恋人なんていらない」どころか、「犬がいると恋人なんてできるわけがない」と思う瞬間である。

犬どもに抱きつかれる前に、ウンP爆弾の存在に気づいたのは幸いだった。もし、それに気づかずにいつものように犬たちと熱い抱擁を交わしていたら、管理人のお出かけ用服はウンまみれになって、12本のウン付きパウが部屋を走りまわった惨状が目の前に広がっていたはずだ。

ウンPを両手につけて抱きついてくる恋人はたぶんいないだろうから、寂しくてたまらないなら、とりあえず人間のなかから毎日自分を迎えてくれる人を選んだほうが身のためだ。逆に犬を飼うのなら、奴らが生きている十数年のあいだに、否応なしに何度も排泄物と親しくつき合う羽目に陥ることをちゃんと覚悟しておくべきだ。これは、ほんとうに犬と一緒に生きているリアルな犬飼いからの、リアルすぎる忠告である。

応援していただけると、ありがたいm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

恋人がいなくて寂しい人はペットをどうぞ、って本気にするヤツいるんだろうなぁ。。。。

昨日ね、会社行くとき白いコートを着ていたのね。
そしたらね、後ろから来た顔見知りのGRがね、
飛びついてきたの。。。。
世界に1着のバウマークつきコートの
出来上がり(号泣)

最近雨続きで足元がぬかるんでるから……さぞや立派なパウマークがついたことでしょう(笑)でも、犬猫飼ってて白いコート買う時点で、勇気あると管理人は思ふ。犬猫飼いは柄物よ。柄物なら毛も涎も目立たないわ!

寂しいから生き物飼いたいって気持ちはわかるんだがね。管理人、独り暮らし時代に真剣にカメ飼おうと思ってたもの。カメならポケットに入れてどこにでも連れて歩けるし、電車も乗れるし。あの時カメ飼っていたら、今ごろ犬猫亀屋敷になっていた(爆)

……おや

 うちにはイシガメがいます。1×2mのだんな作コンクリート池で冬眠中です。
 今からでもどうですかイシガメ。人を見分けますよ。
 換水が大変ですが、餌はドッグフードでOK。
 ただし山登りが得意で脱走しますし、何より飼い主があと30年は生きないといけないですが。(クサガメは100年)

 10年選手のドジョウ他もいます… 犬亀魚屋敷?

真剣にイシガメの飼育方法について調べてしまった(-。-) ぼそっ

基本はきっと室内飼いだけど(庭に池を作るとまちがいなくカイが飛び込んで大変なことになるし)庭のドッグランを亀ランにすれば良いか……とか。その場合、勝手に庭から出ないように門の下を塞がねば……とか。

でも子亀から飼うと30年以上かぁ~最後まで面倒見られる自信ないよなぁ~(-。-) ぼそっ どこかで、成亀の里親募集やってないだろうか……
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。