スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショッパホリックの独り言

車を衝動買いした(-。-) ぼそっ

だって歳末大セールだったから。「いま買うとこんなもんも、あんなもんもつきまっせ。いまのうちにご契約いただければ、一段と値引率が……」

そんなこと言われたら、買っちゃうじゃん(←そうだろうか?)。

だって「いまだけお得」って大好きな言葉なんだものρ(-ε-。)

というわけで、いまは新しい車が納車されるのを首を長くして待っているのだ。嬉しいな、新車♪ 問題は、どうやってその代金を払うか……である。買ってから、金の工面をする辺りあいかわらず無計画だが、いままでも四十ウン年間なんとかなってきたから、まっ、今回もたぶん、何とかなるっしょ。

この脳天気さが地球を救う。将来のことなんて思い悩んでも仕方のない。いまが楽しけりゃそれで良いじゃん(*^-^)b 

なんせ、うちは大家族だから、全員乗ってお出かけできるように今度は大きめの車を買ったのだ。旅行に行くときも、これでOKよ。いざとなれば、家財道具ぜんぶ積み込んで出かけられる。

とは言っても、いまのところお出かけ予定は一つしか入っていないのだ。それはこれ↓

シェルシュ譲渡会
開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原
(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

個人ボラさんが集まって開催する譲渡会+フリマらしい。内容はこの人んとこから勝手に転載。眉毛のない人ももママさん、華ママさん703号室のハハさんが胴元らしい。

譲渡会に行ってもいまは犬も猫ももらえないから、単なる冷やかし……なんだけど。でもフリマもあるらしいから……ふふふふお買い物? ふふふふふ……行かなきゃ(←車代も払えないはずの奴が?)。

ちなみにフリマに出す物品の寄付も募っている。とりあえず新品であることが条件……だそうだが、そこら辺も含めて、疑問があったら胴元にお問い合わせください。管理人も、手作りおやつでもご寄付して、売ってもらおうかと思ったこともあったんだがね……

でも、うちの犬も食わない不味いおやつだし(-。-) ぼそっ まっ、何か貢献できることがあれば考えようっと♪

室内での開催なので、雨天決行とのこと。でも雨が降ったら、犬たちはちょっと連れて行けないよなぁ~ まっ、晴れるけど(←なぜか断言)。だって、「犬連れお出かけ+管理人浮き浮き=ピカ天の法則」がくずれるわけはないもの。

譲渡会に出ているコたちをいまは引きとることはできないが、枯れ木も山の賑わいよ。こういう催しは、お客さんがいないのが一番痛い。やっぱ、人が来てくれないと寂しいじゃん。だから、管理人のように単なる冷やかしでも良いのだよ。逆に人がワイワイ集まっていると、何があるのかと何も知らない人も覗いてみたくなる。譲渡会の一番の目的は、やはり広報活動だと管理人は思うのだ。ペットとの出会いには、ペットショップやネットで買う以外の選択肢もあるんだということを、できるだけ多くの人に知ってもらうことが必要なのだ。ついでに言うと、たとえばネットで気になるコがいる場合、お問い合わせのメールを送ってお見合いに一気に進むより、譲渡会のほうが気楽に会えるという良さもある。一対一の堅苦しいお見合いより、複数でワイワイやる合コンのほうが、相手のことをじっくり観察するチャンスがあるのと同じことだ。

保護団体の多くは、譲渡会を定期的に開催しているが、個人で保護している人の場合、そういう機会がいままでなかった。だから、とても良い試みだと管理人は思うのだ。まっ、要は面白そうだからさ……邪魔しにいこうかなって思うわけ(^_^)v

ポセまで連れて行けるかどうかはビミョーなところだが、デカ犬3頭引き連れていけば、相当派手な枯れ木になれる自信はある。でも、猫コーナーには行けないな。カイちゃんが、また子猫が欲しいと言いだすと困るから(-。-) ぼそっ

管理人の大勘違い(^_^;) 犬連れ猫連れはご遠慮くださいだそうです。会場は室内……だもんね。では、人間だけでも枯れ木の賑わいってことで……


会場には駐車場がないようだが、我が家どうよう犬連れで行く人にはこのサイトが便利だよ→都内の駐車場検索ランドマーク検索で「ウェルカムセンター原」と入れると、周辺のコインパーキングの一覧と地図と、料金と空き状況まで瞬時にわかる。小さなコインパーキングが大通り沿いにけっこうあるし、西大井駅前には50台以上収容できる大型駐車場もある。

3連休の最終日、愛犬を連れてちょっとお出かけしてみようかなというかた(ただし、ワンコは車でお留守番ね)、犬や猫をグリグリし放題の譲渡会を覗いてみるのはいかがかな?

DSCF2932.jpg
存在感のある枯れ木たち


行ける人も、行けない人も、ポチッと応援ヨロシクね!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

品川区、やるじゃん。
犬猫(それも複数)のイベントを室内でできる公共施設って
そうはないんじゃない?
「公園内犬立ち入り禁止」って立て札ばっかの品川区だけど、
ちょいと見直した。

せっかくの地元イベントだからね、ここは行かなくちゃなんないね。


この会場、いままでも色んな保護団体が譲渡会やってるのよ。管理人も知らなかったんだがね。ググッたら、けっこう出てきた。

しおのすけさん、もし行けるようなら、現地で落ちあいましょっ♪ 屋敷からも、車だとわりと近いんだけど、おそらくご一行さまの登場は午後になるとは思うけど……
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。