スポンサーサイト


笑った、笑った

ニュースを見ていたら、今年のサラリーマン川柳が発表されたと言っていた。好きなのよね、これ……毎年、腹を抱えて笑うのだ。さっそく見に行ってさっそく笑わせてもらった。

犬飼いとしては、まず思いきり頷いたのはこれだね……

「ただいまは 犬に言うなよ オレに言え」(さらば地球)


あるある、うちも家族全員が犬猫に対してだけは礼儀正しく心優しい。次に頷いたのはこれ。

「すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児」(甘下り)

そうなのよぉ~うちの諭吉もなかなか家に居つかないの(涙)もっとゆっくりしてってくれればいいのに。何でか、すぐにどこかに行っちゃうのよぉ~

もう一つ、うちみたいだなって思ったのがこれ。

「老夫婦 会話はずむが… かみ合わず」(読み人知らず)

最近、うちの親の会話ときたら、漫才みたいだもの。問題は、両方ともボケだってことだ(-。-) ぼそっ

「一言が 足りない俺に 多い妻」(みやっさん)


巧いね、これ↑。たぶん日本の人口の1/4は大きく頷くと思ふ。

それにしても、お父さんはやっぱりとても大変だ。好景気の時も、それなりに大変だったんだとは思うが、今や不景気のずんどこ。会社でもストレス、家でもストレスの生活じゃ、やりきれんよね。だからって、そんなに妻が怖いのか? ↓

「おかえりと 笑顔で言われ 身構える」(窮鼠)

それでも、頑張ってるお父さんたち、同士の句を読んで思いきり笑って、明日からまた明るく生きてっておくんなマシ。候補作品100句を集めたサイトはこちらだよぉ~ん!

DSCF3176.jpg
カイちゃんは、これ↓に一票!
「つきつめて 理想の父が 犬になり」(いじまろ)


きょうもポチッとヨロシクね!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

Comment

私も大好き。みんなうまいよね。
うんうん、ってうなずきながら楽しんでいます♪ ポチッ

ポチッ、ありがとうございますm(_ _)m

OL時代から好きで、毎年、楽しみにしているんですよ。世相が出てて、マジおかしい。暗い世の中でも、笑い飛ばす庶民パワーが好き……なのかな、きっと。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
