スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の朝

雨戸を開けたら、そこは雪国だった(-。-) ぼそっ

DSCF3234.jpg


DSCF3237.jpg

東京ではめったに積もらない雪となれば、とうぜん犬も人もはしゃぎまくりたいところだ。

雪は良い。管理人も雪は好きだ。もし、これが会社に行かなくて良い日なら、小躍りして喜ぶだろうと管理人も思う。

だが、この雪の中をかけずり回り、脚のつけ根から腹全面が泥だらけになった3頭の犬をきれいに洗って、汁気をとって、なおかつこの足元の悪いなか出勤せねばならぬとなると……

子どもの頃のように素直に雪を喜べなくなった理由は、「後処理」という言葉が頭に浮かぶようになったせいだね。寂しいことだとつくづく思う。

あぁ~昔みたいに素直に雪の日を楽しみたい。仕事……行きたくないな(-。-) ぼそっ

だが、そんなくじけそうな管理人を叱咤激励するように、こんなドロドロの中でもあいつは、いつものごとくせっせと仕事に従事していた。



嗚呼、そんなに掘ったら、爪の中まで真っ黒になるやんε-( ̄ヘ ̄)

クーラーの室外機が傾いている……そろそろ、穴を埋め戻さなければ(-。-) ぼそっ だいたい、いったい何が目的で、毎日、そこまで熱心に掘り進めているのやら(ため息)

近所の公園も、ある意味別世界になっていた。

DCF_0003_convert_20100203011343.jpg

ここはいったいどこなんだろうか? 幕末の寒村か?

そして、散歩の途中でちょっと渋めの雪だるまが道端に立っているのを発見。絶対に雪かきをしたついでに作ったようにしか見えない。まちがいなく大人が作ったって感じ。
DCF_0004_convert_20100203011509.jpg

めったに雪が積もらない東京で、雪景色を見ると、なぜか犬も人もはしゃぎまくりたい気分になる。

ドロドロの犬を洗ってから仕事に行ったというあなた、同志だぜ! 押してくれ!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

最後の写真
姫様の
「やれやれ」顔が
とっても素敵

なんだかうちの方より雪が深いね。
姫さん、室外機をどうしようっていうの?

姫ちゃんの、ふんばる後ろ足がステキ。

★★つむぎちゃん江★★
やれやれ、と言うか、この時点ではまだ朝食前なので「お腹が空いて気が遠くなるわ」って顔ですな。ほんとうは、早く家に帰って(家まで、もうあと数mの場所だから)ご飯食べたいのに、またお座りかよ……ってたぶん思っていたのだと思ふ。

★★はなさくさま江★★
車道はさすがに雪もほとんどなかったけど、公園はまだ真っ白だったわぁ~人通りの少なさゆえ……でしょうな。何せ、東京のチベットだから(^_^;)

室外機の下に、どうやら何か良いものが埋まってるらしいんだよね。何度埋め戻しても、しつこく同じ場所を掘るんだわ。まっ、穴掘りは姫さんの趣味だからゆるい我が家では面白がってやらせてるんだけど……

★★しおのすけさま江★★
美味しそうな太ももでしょっ♪ プリプリしてて、歯ごたえがよさそうな。姫が本気で掘ってる時って、マジですごいのよ。あっという間に、背後に巨大な山ができちゃうの。

この特技を何かに活かせないかとかねがね思っているのだが……ちなみに室内では、ソファに大穴を開け、ドアと壁をぶち破り、半年に一度、必ず布団を破くのだ(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。