

一台二役

一昨年、管理人は寒さに負けて電気ストーブを衝動買いした(その時の話はこちら)。その後、夏場の暑い時期にクーラーも壊れたせいで、けっきょくエアコンも買い換える羽目になったのだが(その時の騒動はこちらね)、この時買った電気ストーブはいまだ元気に活躍している。肌がカサカサになるわりにイマイチ暖かくならないエアコンより、遠赤外線だかなんだかでじわっと温める電気ストーブのほうが中まで火が通る感じがして具合が良いからだ。

20100128a
ストーブの前は、姫ちゃんの特等席

これを買うとき、管理人が比較検討したのは値段と暖かさだけだった。あと毎月の電気代とかも多少は気にしたが、少なくともストーブの形状まではまったく気にかけなかった。

とにかく寒いから暖かくなればいい。そう思って買ったストーブに、実はもう一つの機能があるなどとは思ってもみなかったのである。

このストーブ、使わないときはなぜか後ろ向きで置かれている。

20100128b

なんで? と我が家に来た人に毎回尋ねられるが、これには深いわけがある。

うちで買ったストーブは熱くなった電熱器部分の熱を効率よく部屋に送り届けるために、ドーム型になったステンレスの反射板がついている。この反射板がさ、熱を反射だけじゃなくて音も反響させるのよ(-。-) ぼそっ

20100128c
銀色の部分が反射板

お陰で、表に向けてこれを立てておくと、姫の声にエコーがかかって、デカ声がますます増強されてしまうのだ(^_^;)

取説に、電熱器部分は熱くなるから触るなとか、火事になるから上に服を乗せるなとか色々書いてあったのだが、このストーブはアンプ機能も備えているので、声がデカイ犬を飼っている人は注意しましょうとは書いてなかった。

書いとくべきだと思うけど(-。-) ぼそっ

このアンプを使うと、姫の吠え声が届く範囲が半径3kmは拡大される。

アンプ機能がついているストーブといえば、ミュージシャンでなおかつ寒がりのあの人に教えてあげようかしら。この前のライブで、見栄はって股引履かずにステージに立ったせいで寒くて手が動かなくなってたから……

ライブといえば、またもや、食べ放題バイキングの第2弾があるらしい。父のブログの隅っこに、控えめにそっと貼ってあった。

=============
2月11日(木・祝)

大好評!赤羽キャバーンにて、
イタリアン食べ飲み放題LIVE!
=============

いまのところ、管理人は行くつもりなんだが……また理不尽なクライアントがとんでもない納期の仕事を押しつけてこない限りね。

だって色んな意味で、美味しい企画なんですもの!

きょうもポチッとよろしく頼むぜ→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

毎日更新本当にありがとうございます。
寝たきり携帯でアクセスしているので、なかなかコメントまでできませんが感謝してます。
こういう時は文字の多い記事最高です。ぜひこの機に長論文など発表していただければ幸い。
うちにも同様のストーブあります。先日購入。その前は預かり子のお気に入り。燃えないか心配です。

いたみいります。

至れり尽くせりのライブ告知、
ありがとうございますだぁ~(涙)。

普通は「飲み放題」のほうに重点があるんじゃないかと思うのですが、
我々のお客さんは「食べ放題」のほうに重点を置く方が多かったらしく、
マスターが「よく食べましたねぇ」とたまげてました。
今回は店側も「食べ放題」にさらに力を入れてくれると思います。
お楽しみにっ!
・・・って、本題はライブですよ、ライブ(汗)

★★Mi-GOROさま江★★
そろそろ復活か!? と思ったとたんにまたぶり返してしまわれたようで……大丈夫ですかぁ? 腰痛、ホント辛いっすよね(←じつは慢性腰痛持ちの人)。とりあえず、無理せずに完璧に治してくださいね!

そんなmi-goroさんのささやかな楽しみになっているのなら、もちろん、しばらく連日更新で頑張りますとも! つぅか旅行記が予想以上に長くなったので、その間、書きためてた分を放出中なんですけど(^_^;) まっ、でもしばらくは仕事もちょっと楽なペースなので、もう少し、連日更新になると思います。長すぎて、しかも毎日更新かい!?って思っている人も多いと思うけど(笑)

★★親指企画事務局さま江★★
いえいえ、とっても楽しみしておりますからね、食べ放題父ちゃんのライブ(汗)

ぜひ11日のライブでは、始まる前にもちょっとだけベイトを! そしてせっかくのイタリアンですのでパスタ系充実をよろしくお願いいたします。曲のリクエストはしないくせに、メニューには口出す女(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
