

その頃、留守宅では……

旅先に、カイちゃんを名乗った妹からメールが届いた。

===================================
おみやげはあまいもの(notまんじゅう)がいいです。
きぼりのおきものとかはいりませんから。

かいちゃん
===================================
それを見て、留守番をしている二足歩行動物用の土産を買いそびれていたことに気がついた(^_^;)

留守番の四本脚には、むろん山ほどの土産を買っていたというのに……

20100125a
派手な縞々シャツが、黒犬によく映える

20100125b
これ着て、どこに行けと言うのですか!?(涙)

ポンちゃんはお尻尾くるりの日本犬だから、
一着ぐらい着物を持ってても良いかなと思って(-。-) ぼそっ

人用土産を買ってないという話をすると、はなさくさんも声を張りあげた。

「ヤバイ! うちもハナには色々買ったけど、お父さんには何も買ってない!」

犬飼いなんて、しょせんそんな生き物である。置いてきた犬たちのことは常に頭の隅から離れないが、置いてきた二足歩行動物のことなんてきれいさっぱり忘れている。

というわけで、ホテルのお土産コーナーでテキトーなものを選んでとりあえず人間用の土産にする犬飼い二人。フリマの会場で、犬用の土産を選んでいたときの熱心さはそこにはなかった。

「まっ、これで良いわね。とりあえず、何かあれば良いんだから」

我が家で一番かしましいオバサンコンビの留守中、男の子たちは、仲良く2頭きりで、これまた蜜月な時間を過ごしていたらしい。土曜の夜は、家族がおでんを突いているあいだ、一緒に茶の間でくつろいでいた模様だ。

いつもなら、毛が散るから犬は茶の間に入れるなと騒ぐジィジも、茶の間は猫の憩いの場なので犬はダメというバァバも、なぜか男子チームにはめっぽう甘いのだ。

帰宅したとたんに家人に言われた。「この2日間、信じられないほど静かだったわぁ~」

犬猫屋敷の騒音の元は、やはり管理人とオバサンなのか?

まっ、とりあえず無事帰宅して何より♪ そして姦しオバサンコンビが戻ってきたとたん、犬猫屋敷の姦しい日々が再開されたのである。

旅行記の締めくくりに、とたんに喧しくなる家族総出の出迎えの様子をどうぞ……




押してねぇ~→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

やれやれ、やっと帰って来たね!
次のネタのためにも春の旅行の計画しなくちゃ。

次回は、さすがにこんなに長くは引っぱらないよ(笑) っつうか、今回は長い記事1本にするより、小出しにしてみましたって感じだけど。

ケータイ動画の撮り方、やっとわかったから(←今まで、使い方がイマイチわかってなかった人)春の旅行では動画もバッチシよ。ただ次回のお供メンバーを考えると……動かないから動画である必要はないような気もするが(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
