

姫ちゃんとの蜜月旅行記~その7~

翌朝も、笑っちゃうくらいのピカ天である。

前日は、それでも風が強くて、夕方になるとかなりブルッときたのだが、日曜日は上着は置いていこうかと思うほどの晴天だった。今回の目的の一つは、このドッグランであったこちらの団体のオフ会を覗いてみることだったのだが、いつものごとく、管理人の楽しみはイベント会場で催されるフリマで大人買いをすることだ。

20100124a

先週に引きつづき、またもや大量のデカ犬服を買いあさる管理人なのである。それにおやつも数種類。

管理人は、とくにこの団体や個人と決めて保護活動をしている人を応援することはしない。どこかに所属して、どっぷり浸かることは何となく性に合わないからだ。その代わりと言っちゃ何だが、わりと節操なくどんな団体のイベントでも時間が許す限りフラフラと出かけていく。将来的に、状況が許せば預かりボラなんかもしたいとは思っているのだが、きっとそうなってもどこかの団体に所属するのではなく、あっちこっちに登録して、その時、必要とされているところでお手伝いできればいいなと考えている。

どこかに所属するということが、妙に息苦しい気がして、何となく好きくないのは、生まれもっての性格だ。

保護団体が開催するフリマ、というのはそんな管理人にとってはまさにうってつけのイベントなのだ。保護活動に必要なのは何より銭。どこの団体も、常に寄附を募っているのだが、これまたひねくれ者の管理人は、こういうところに寄付して、「犬猫屋敷の管理人さんからXX円のご寄付をいただきました!」みたいに言われるのは、こっ恥ずかしくてすごく嫌なのだ。

だって、良い人だと思われたら、ヤバイじゃん? 赤い羽根を堂々と胸につけて歩いてる人みたいじゃん?

20100124b

その点、フリマだと欲に駆られて好きなものを大人買いしているうちに、自然に寄付をすることができる。管理人の買い物欲も満たされて、なおかつ保護活動に必要な費用が寄付できて、まさに一石二鳥♪

てなわけで、色々購入したお陰で、ただでさえ荷物が多いのに、それに加えて買ったものの袋まで下げて、ものすごい状況で、旅行二日目の中年女四頭の群は、またもや山のなかのドッグランを点々と歩きまわった。

その日もまた、唯一姫が盛り上がったのはとっておきのまつげちゃんを独りで追いかけ回していたときだけだったが(涙) あと、一瞬イングリッシュ・セッターの姿を見かけて、一緒に走ろうと飛んでいって、しつこくしすぎて嫌われた(。_ _)

けっきょく、お友だちはまた1頭もできなかったね、姫ちゃん(T_T)

20100124c

だが、姫と一対一で濃厚な時間を過ごせただけで、実は管理人としては満足なのだ。群の仲間と離れて、不安のなかで過ごした2日間は、姫にとってはちょっとヘビーだったかもしれないが、何度かこういう体験をすれば、きっと姫も管理人とのお出かけが楽しいものだと認識してくれるだろう。

けっきょく、帰りの車の中でも姫は一度も寝なかった。ようやく姫が横になって鼾をかいて眠りについたのは、我が家の愛車に乗り換えて、はなさく家をあとにしたときだ。これでようやく家に帰れると心底安心したのだろう。ほとんど笑顔もなかったし、お約束の神経性下痢も起こしたし、姫にとっては大変な体験だったかもしれないが、犬連れ旅行の楽しさに目覚めた管理人は、きっとまた大荷物を持ってどこかに出かけていくことになるだろう。

その時はまた、つき合ってもらうからね、姫ちゃん!

20100124d
次のお供は、デブかチキンにしてくんない?


=== 完 ===

きょうもポチッとよろしゅうに!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

いつか一緒に行こうねっ!

みんなで行くときは、2tトラックが必要かも。

山の中にあるというだけあって、アップダウンがすごいドッグランだね。
飼い主がヘロヘロになりそうだ。。。

★★みっちゃん江★★
おう、ぜひご一緒に♪ そのためにも、今年の目標は屋敷まで自力で車を運転して来れるようになることね(^_^)v

★★しおのすけさま江★★
2台で行きゃ良いのだよ。または7人乗りのバスだね。今度車を買い換えるときは、7人乗りにしようかと、密かに目論んでいる管理人。

この山肌付きのランは、姫さんもそうとうお気に召したご様子。タッタッタァ~と駆けあがって楽しんでたよ。いい気になって、それと一緒に駆け上った管理人は怖くて降りられなくなって(←じつは高所恐怖症)周りの人の失笑を買いましたとさ(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
