スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫ちゃんとの蜜月旅行記~その6~

酒も回って、ようやく緊張が解けてきた頃、第一の事件は起こった。

20100123a

部屋に入ってすぐ犬用トイレでちゃんと用を足して以来、マーキングのそぶりすら見せなかった姫が、ほろ酔いかげんでご機嫌になっている管理人の目の前で、いきなりしゃがみ込んだのである。

その瞬間、酔いは一瞬にして冷めた。

こういうときには、シッコたれと暮らして5年のキャリアが物をいうのだとつくづく思うようなすばやい動きで、管理人は姫の首根っこを押さえて「姫、ノー!!!」と叫んでいたのである。

あまりの剣幕に、姫のシッコも止まるほどで、ついでに言えば、その怒声に驚いて他の部屋に泊まっている犬たちが一斉に吠えだしたほどだった(←迷惑な客は実は管理人自身)。

幸い量はそれほどではなかったので、はなさくさんにも手伝ってもらい、せっせとその場所にオレンジXを撒いていたら、今度はその横でサクラがジャー!

おいおい、おまえもか!?

サクラにしてみれば、人間たちが姫ばかり構っていると考えたのだろう。人の関心を引くためにわざとトイレを失敗するのは奴にとってパピーの頃からの得意技である。三つ子の魂百までとは、まさにこのことだ(涙)

20100123b

ぶつくさ言いながら、今度はサクラの粗相の後始末をしていると、その横でサクラが「ウンPが出たいの!」と騒ぎだした。仕方がないので上着を着て、2頭をトイレに連れだしたものの、けっきょくウンは出ず、シッコもいましたばかりなのでほとんど出ず……

テメエら、何の怨みがあるんじゃい!?

すっかり酔いも冷めて部屋に戻ったあと、生ぬるくなったビールの残りを飲み干して、けっきょく12時前に床についた。初めての犬連れ旅行で、宴会までしようなどと欲張った自分たちがいけないのだろうか? でも、運転と、馴れない犬連れの緊張ですっかり疲れていたんだもの、ビールぐらいは飲みたいじゃん(T_T)

ベッドに入ってからも、しばらくお喋りをしていたが、そのうち2人とも眠くなった。このまま、コトンと寝てしまいそう……と記憶が薄らいできた瞬間……

「ちょっと、ちょっと、ちょっと、姫、ウンPが出そうな気がするの」

……勘弁して欲しい(-。-) ぼそっ

なぜさっき、寒いなかトイレに行ったときにちゃんとしてこない? だが、いくら文句を言ったところで出物腫れ物所嫌わずだ。姫は慣れない場所に行くと神経性の下痢を起こすのが常なので、ここで黙らせたところで、けっきょく明け方に叩き起こされることになるだろう。仕方なく、管理人はふたたび上着を身につけて、深夜のトイレ散歩に出発した。なのに、けっきょく姫もウンPはしない。さんざん、夜中の山道を30分近く歩きまわったにもかかわらず( ̄‥ ̄)=3 フン

姫と管理人が出ていった気配で、せっかく寝ていたはなさくさんとサクラもすっかり目を覚ましてしまった。ホント、はた迷惑な奴だ。その後も、姫は何となく落ちつかずクレートの中で鼻をフンフン鳴らしていたが、はなさくさんから借りたフカフカ毛布を入れてやったところ、やがておとなしく朝まで寝てくれた。

と言うか、たぶん寝ていたのだと思う。とくにクレームもなかったし(-。-) ぼそっ ベッドに戻った瞬間、疲れはてていた管理人は完全に意識を失い、気がついたら、2日目の朝だったのだから……

20100123c

いつまで続くんだ、この旅行記? でも続きは、また明日

プッシュ、プッシュ→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。