スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫ちゃんとの蜜月旅行記~その5~

犬連れOKのホテルのレストランには、ちゃんと犬用メニューも揃っていた。

「せっかくだから、犬にもレストランで食餌を頼んでやろうと思うのよね!」

ワンちゃんと一緒にお出かけ♪ レストランで、ワンコメニューを楽しむうちのコ★ みたいなブログを見慣れている犬連れ旅行初心者たちは、当初、そんなことを考えていたのだ。

だが、ホームページでそのメニューとやらを見たとたん、夢はもろくも崩れさった。

★★ワンコちゃん用メニュー★★

おからハンバーグ
オムライス
馬肉リゾット
蒸しささみ

……カツ丼はないのか?

おまけに載っていた写真がさ、猫の餌入れみたいな小さな皿にのった一握りの肉の切れ端に500円なんて値段がついている。

ありえない!


こんな量じゃ、姫もサクラも秒殺で完食するのは目に見えている。体育会系の奴らの食欲を満たすには、これを10皿は頼まないと無理だろう。

「犬飯は、持参することに決めたわ(-。-) ぼそっ」

「そうだね……あのコたちの食欲を考えたら、ドライフードをたんまり食べさせて、デザートにケーキでも頼んでやる方が無難かもね(ため息)」

で、人飯の前に、たんと2頭に持参したいつもの犬飯を食わせたあと、腹を空かせた2頭の二足歩行動物たちは嬉々としてレストランへと向かった。予定通り、犬たちのために美味しそうなケーキも頼んでやったのだ。

20100122a

それなのに……

姫のやつ、おからとイモで作ったこのケーキを、一口、口に入れたとたん、「いらない!」とばかりにペッと吐き出しやがった(怒)

アンタ、いらないって、これ1コで500円もするのよ! 管理人がいつも昼飯に食べている弁当(450円)より高いのよ! せっかくの旅行だからって奮発して頼んであげたのに(滝涙)

20100122b
姫は肉が好きなの。
こんなパサパサしたもの、食べたくない!

まあ良いだろう。残ったケーキも無駄にはならなかったのだから。

「姫、いらないって言うから、これも食べて良いよ」

差しだされた2個目のケーキは、一瞬のうちにサクラの口の中に消えていった。

そんなこんなで、無事食事を終え、4頭はまた部屋に戻り、(人間が)風呂に入ったりしてほっと一息ついたところで、せっかくなので、寝酒にビールでも飲みたいねという話になった。だが、ビールはどこで売っているのだろうか? ホテルのあちらこちらにジュースの自販機はあったものの、ビールやらつまみが売られていた気配はない。部屋の冷蔵庫にも何も入っていないようだし……

犬連れの生活は早寝早起きが基本である。ゆえに、8時にはすでに夕飯を食べ終えていたのだ。たしかに人間のほうも疲れはててはいたものの、まだ寝るには早すぎる。

第一、本格的に床につく前に一度犬たちをトイレ散歩に連れ出しておかないと、まちがいなく朝4時ぐらいに「シッコしたいのぉ~」の合唱で叩き起こされることになるだろう。

やっぱり、ここでビールは不可欠だ。だいたい、部屋で宴会がなくて、なんのホテルライフかな……

いてもたってもいられず、けっきょく管理人はビールを探しにホテル内の捜索に向かった。フロントで、ビールはどこで買えますか?と訊こうとロビーまで降りていったところ、エレベーターのドアが開いた瞬間、意外なほどにあっさりとビールの自販機が見つかった。

ビールは、エレベーターの目の前の自販機で売られていたのだ。

さっきから何回もここを通っていたはずなのに、2人ともまったくその存在に気づかなかったのはじつに不思議だ。

とはいえ、犬連れ客は廊下を歩いているあいだじゅう、うちのコが粗相をしないかと常に足元をチェックしながら歩いている。ちょっとでも犬が怪しいそぶりを見せたら、すぐさま、制止しようと身構えているのだ。ゆえに、視線が1m以上うえに上がることはない。

だから、ビールの存在も、犬連れの時はまるでアウトオブ眼中だったのであろう。

ようやく見つけたビールを買って、管理人は嬉々として部屋に戻った。はなさくさんの巨大な荷物のなかからは、とうぜん宴会用のカキピーやらさきイカが出てきたので、それをつまみに2人で飲み始めた時点では、まさかこのあと大どんでん返しが待っていようとは思いもしなかったのである。

まだまだ続く……

くすっと笑ったら、ポチッとよろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

続きが楽しみ~!!

私も~!

「大どんでん返し」が「犬どんでん返し」って見えるのはなぜ??

★★う~さま江★★
続き、お楽しみいただけましたでしょうか? まだまだ続くよぉ~(笑)

★★はなさくさま江★★
オチを知っているのに、やっぱり楽しみか?(爆)

★★しおのすけさま江★★
まさにどんでん返しでございましたよ。やられたー!と今回も叫んだ管理人(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。