スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫ちゃんとの蜜月旅行記~その1~

今回、大騒動にならなかった理由は、ひとえに、しっかり者のはなさくさん企画による旅行だったからである。なにしろ、管理人は現地に着くまで、イマイチ、自分がどこに行くかがわかっていなかった。

20100118a

久しぶりの旅行に浮き浮きして、会社の同僚に犬連れで泊まりに行くと言ったところ、とうぜん彼女にこう訊かれた。

「へぇ~、でどこに泊まるの?」

「千葉」

「千葉のどこ?」

「千葉の…………どっか」

管理人自身が、どこに向かっているのかわかっていない以上、いつものように自信を持って道を間違えるはずもない。だが、万が一ということもあるので、念のため、ナビのスイッチを切っておいた。なにしろ管理人が向かう先は、通い慣れたはなさく家である。安物のナビなどにはわからない、とっておきの抜け道を管理人はちゃんと知りつくしているのである。にもかかわらず、ナビのスイッチを入れておくと、奴は管理人に指図しようとする。言うとおりの道を進まないと「ルートを外れました!」と絶叫しやがる。

管理人は、他人に指図されるのが何より嫌いだ(←あいかわらず人の話を聞かない女道ばく進中)。

んでもって、一箇所曲がり角をまちがって、天下の公道で堂々とバックしたぐらいで(←けっきょく、それでも道をまちがう女)管理人はめでたく無事午前中に目的地のはなさく家に到着した。

20100118b

ここからは、はなさくカーに荷物を積み替え、あちらの車で今夜の宿に向かう手はずだ。なぜなら、はなさく家の車のほうが一回り荷台のサイズが大きいからだ。犬2頭と人間2人のたった一泊旅行のはずが、どういうわけか、コンパクトサイズのハッチバック車には乗りきれないほど大量の荷物がそこにはあった。

互いに持っていくと言い張っている山盛りの荷物を横目で見て、ため息をつく中年女二人組。

「何をこんなに持ってきたの?」

「だって、何があるかわからないし、万が一の時に必要かもって思ってあれこれ入れてたらさぁ~気がついたら、こんなになっちゃってたのよ」

「まあね、アタシも他人のことは言えないんだけど……」

「たぶん、半分以上は未使用で帰ってくると思ふ」

「右に同じ」

人間、初体験の事柄には必要以上に注意深くなるものである。とくに飼い主の言うことになどの耳も貸さない、何をやらかすかわからないご意見無用の犬たちを連れて旅行に行く場合……

20100118c

「この大量の毛布はなに?」

はなさくさんは、管理人が見たところ少なくとも3枚は分厚い毛布を持参していた。

「ケージに敷いたり、部屋の床に敷いたりするの。うちのコは、フカフカじゃないと寝られないから」

でも犬は1頭なのに、なぜ3枚?

だが、管理人も同じようなもんだ。トイレシート、大小合わせて30枚とトイレットペーパー1ロール丸ごととオレンジX1本をわざわざ持参する必要は……たぶん……ない。これでも、床に敷き詰めるための防水シートを断念したのは管理人的には偉かった。それを言ったら、姫がクレートで寝るのを拒否したときに、一緒に床に転がって寝るための寝袋を置いてきたのも……

ちなみに、これだけ色んなものを持っていったにもかかわらず、現地について風呂に入る段になって忘れてきたものを思いついた。

「ハンドタオルと、バスタオルは部屋についているけど、(人間の)身体を洗う手拭いがない!」

「いかん! わたしも垢すりは持ってくるの忘れた!!!」

ちなみに、垢すりを忘れたはなさくさんは、なぜか○○の湯的な入浴剤は持ってきていた(-。-) ぼそっ

「これ、良かったら使わない? 犬のタオルだけど……でもちゃんと洗濯してあるから。きれいなのよ。洗濯して持ってきたんだから。ただ、ふだんは犬の身体を拭く用のタオルだってだけで……」

恐る恐る、持参した犬用タオルを差しだす管理人(←毛布は持っていなかったが、少なくともバスタオルを5枚は持っていった人)。

「わあ、ありがたいわ。借りる♪」

相手が犬飼いでなければ、絶対に白い目で見られる申し出に喜んで飛びつくところが犬飼い友の良いところだ。

20100118d

も一つおまけにつけ加えると、これだけ完璧に姫ちゃんが必要とするであろうものを取りそろえて行った管理人は、自分の化粧品一式をみごとに車のなかに忘れてきた。

一泊した翌朝、化粧をしようとしてはじめてその事実に気づいたのである(^_^;)

自分の化粧品より、姫ちゃんのお着替えや食餌の際のトッピングを優先する時点で、人間失格の文字が頭をよぎったのはむろん言うまでもないだろう。

てなわけで、何に使うのかよくわからない大量の荷物を積み込んで、中年女四頭の群を乗せた車は、一路、今夜の宿へと向かったのである。

明日につづく……

目指せダブル1位! 1日1回ポチッとよろしく→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

私も今日は洗濯機回しっ放しだったよ。
1回目、人間の洗濯物
2回目、泥だらけの人間の洗濯物
3回目、犬の洗濯物
4回目、泥だらけ、シッコ付きの犬の洗濯物
最後に洗濯機洗い

持って行った物が多いから洗濯物も多いわ!
ニコンのアルバムから写真を送ってみたけど届いた?

千葉ですか^^) お昼は暖かくてよかったですね~。
私も、春になったら、活動的になりますよ♪
ポチッ!!

★★はなさくさん江★★
うちは3回だったわ。

1回目、泥だらけの犬と人間の洗濯物
2回目、泥のついてない犬と人間の洗濯物
3回目、旅行に行く前に洗うのをサボった犬と人間の洗濯物

そしてきょう見たら、まだハンドバッグに泥がついているのを発見(爆)

写真、ほんとうにありがとね! なぜ同じようなカメラで、同じ光景を撮っているのに結果がこうも違うのか、哀しくなる。やっぱり、管理人は美的センスがないと思ふ(-。-) ぼそっ

★★う~さま江★★
ハイ、千葉ですよぉ~土曜日は風が冷たくて、人間はガタガタ震えていたのですが、日曜日はすごく快適! 星もすごくきれいで感動でした! 都内からほんの1時間の距離なのに、すっかりバカンス気分♪

人間は春になったほうが楽だけど、うちは老犬ばかりなので3月~10月はほとんどお出かけはしないかな。暑すぎて犬がバテてしまうから。その代わり、冬は元気ですよぉ~11月から2月は遊びまくる。人は、ヒートテック2枚重ねで(^_^)v
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。