スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この期に及んで(涙)

姫ちゃんと水入らずの初めての週末旅行に向け、浮き浮きしながら準備する管理人をあざ笑うかのように、いきなりトラブル勃発である。

まず今朝の散歩で、姫が脚を引きずっているのに気がついた。どーしたの、姫ちゃん?

20100113a
脚が痛いのよ。もしかすると姫、重病かもしれないわ(涙)

関節炎の持病持ちはカイである。これまでも、ここ数日のようにいきなり気温が下がったりすると、とつぜん散歩の途中でカイが脚を引きずることはあったのだが、とにかく元気な姫の場合は、これまで一度も、その手の症状が出たことはない。でも、もう10歳だもんね(←推定)。週末、駒沢公園内をさんざん歩きまわって疲れたうえに昨日くらいからとつぜん気温が下がったから、ついに、姫さんも関節炎の仲間入りかもね(T_T)

嗚呼、関節炎の犬が2頭ということは、サプリの消費量もこれからは2倍になる。余談だが、なんで犬のサプリってああ値段がやたらと高いのだろう? 管理人自身も仕事柄関節炎とは切っても切れないマブダチなので、サプリを飲んでいるのだが、管理人の関節用サプリは、240錠入りがコストコで3000円ちょっとで買える。ところが、犬用サプリは管理人が探した中で一番安い店でも60錠入りが同じくらいの値段だ。

ここ↑がいまのところ、
管理人が探したなかでは一番安いお店♪

1日に飲む量は2錠ずつで一緒ということは、犬のサプリは人間用の4倍!? 馬鹿げてる! なんか根本的に間違っとる( ̄‥ ̄)=3 フン

てなわけで、大慌てで、カイ用の関節炎サプリを増量して飲ませ(カイの場合は、これでたいていの場合は症状が治まる)、室内でもフリースの服を着せ、ヒーターを焚いて、おまけに前脚の関節のマッサージまでしちゃう管理人である。

だって、脚引きずってる犬をドッグランに連れてくわけにはいかんだろう? そうなると、旅行のお供はカイちゃんにメンバーチェンジということになるのだが……

20100113b
そんなの嫌! 絶対に行く!
だって、みんなに今週末は旅行に行くって言いふらしちゃったんだから!

ちなみに、留守番の家人からもなぜか盛大すぎる応援メッセージが届いている。

「姫ちゃん、無事旅行に行けるようにみんなで祈ってるから! ぜったいに、ぜったいに週末までに良くなってね! まちがっても、お留守番なんてことにはならないように……」

姫を置いて行かれることだけは、なんとしても阻止したいらしい(-。-) ぼそっ

そんなこんなで姫の病状が心配なうえに、さらに追い打ちをかけるように、いつものクライアントからメールが届いた。

「とりあえず○○の内容で、納期は18日(月)の午前中ということでお願いします」

これは、神が与えた試練だろうか? 正月以来約半月、これ以上非生産的な暮らしはないというくらいぼーっと過ごしていたのに、なぜよりによって旅行の予定が入っている今週末に急ぎの仕事が舞い込む!?

初詣のお賽銭が少なすぎたことに対する神さまの嫌がらせだろうか? だって、うちは獣人まとめて11頭家族だから、1頭につき10円で110円で何が悪い? 去年は10頭で34円だったんだから、このデフレの世の中で倍以上の値上げじゃんか!?

まあ良い。これが神が与えたもうた試練ならば、甘んじて受け入れようではないか。意地悪されても、管理人は負けないもんε-( ̄ヘ ̄) こうなったら、意地でも仕事を終わらせて、姫を連れて旅行に行ってやろうじゃないか。意地悪っこの神さまに、目にもの見せてやる!

これから旅行に出発するまでの数日間、犬の脚をマッサージしながら、仕事に打ち込む管理人なのである。

呪われた管理人を救うために、1日1回ポチッとよろしく→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

がんばれー!大丈夫。
昔から私たちは行くと言ったら絶対行くんだから!

関節炎なら大丈夫よ。サクラも関節炎だから(汗)
別にスポーツしに行くわけじゃないし、中年4人組でゆるゆるいきましょ。
なんなら仕事も持ってきてもいいよ。
ほら、昔私だって簿記試験直前のハワイ旅行に参考書持って行ったでしょ?



もう今から姫さんにパジャマ着せぇの、マフラーしぃの、あったか~くしときんさいな。
立ち寄り先の老犬ワイマさんは、レッグウォーマーつけてもらって回復してたよ!

★★はなさくさま江★★
はなさくさん自身も、そういえば関節炎の持病持ちだったような気が(-。-) ぼそっ

関節にガタがきた中年4頭組で、まったりと旅行を楽しむことにしますか。

仕事は、なんとか目処がついた。姫の調子もすこぶるGoood。例の箱も無事届いた。あとは、当日朝に管理人が、起きられるかどうかだけだな(汗)

★★みっちゃん江★★
姫さん、昨日からフリースな女。散歩に行くときは冷え対策でフリースのうえにセーターまで着せられてモコモコになっておりやす。

年老いた身体に冷えは禁物ってことですかね。管理人も、靴下ぐらい履いた方がいいだろうか?(←石田純一か!?)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。