

正月といえば……カニ!

また今年もやってくれた。
20100104a

犬たちのことではない。いつまで経っても学ばない男、うちのジィジの話である。

庭にカニの殻を撒くな! 肥料にしたいのなら土に埋めろとあれほど毎年口を酸っぱくして言っているにもかかわらず、また今年も、奴は花壇にカニの殻を置いていた(以前のカニ騒動に関しては、こちらをご覧ください)。

ただ今年は、砕いたものが撒いてあっただけ少しは進化しているのかもしれない。だが、砕かれたカニの殻は犬たちにとってはカニ煎餅そのものである。

20100104b
良いにおひ……

まっ先にそれを見つけた姫が、当たり前のように柵をぶち抜いて花壇のなかに突入した。夢中になって土の上から殻を拾っている姫の首輪を掴んで引きずり出そうとする飼い主。

ちなみに、こうなると飼い主の「No」のコマンドになぞ誰も耳を貸しはしない。ようやく姫を捕獲して、とにかく座らせた飼い主は、目の端でもう一つの動く黒い影を捉えた。

20100104c
正月といえば、やっぱりカニですね

カイザー……おまえもか(。_ _)

オバサンがあらかたのカニ煎餅をすでに吸い込んだあとだったからだろうか、オバサンに続いて花壇に飛び込んだカイのことは、なんとかベイトで釣ってその場から引きはがすことはできた。

その頃、もう一頭の新入りは……
20100104d
オジサンとオバサンは、
あそこでいったい何をしているのでしょうか?

規則は破るためにあると思っているハウンドと、基本的に叱られることはわざわざしない忠実な和犬の差がこういうところに出る。
20100104e
ちがうわよ、あいつは美味しいものを知らないだけ

カニが土に還るまで、またとうぶん、ドッグランは使用禁止である。嗚呼、頭が痛い。こうして犬猫屋敷の一年は、今年もドタバタと共にスタートする。

一気に2位に上昇♪ きょうもポチッとよろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ちょこっと掘ってささっと埋めようよ。お父さん。
もしかしてご近所に昨夜の蟹の自慢かしら?

ところで犬は蟹やエビもダメなのかと思ってたんだけど大丈夫なんでしょうか?

我が家も食べ歩き

 明けましておめでとうございます。元旦から新型にやられましたが、犬と子供はピンピンしてます。犬やかん様もご注意を。
 うちの元気印も、だんな曰く今朝の散歩でカニ殻拾い食いしたそうです…。
 カラスが散らかしますから、しっかり埋めないとだめですよ。(あれ、犬の行状は・汗)

★★はなさくさま江★★
カニ第二弾のポーションの殻を、またもやジィジがせっせと溜めているのを目撃! また数日以内にカニ道楽騒動が起こりそうだわ。頭が痛い(-_-)

ちなみに、ほんらいエビカニはアレルギー起こすコが多いので、犬にとってはダメ食材なのですよ。うちのコたちは平気なんだけどね。少なくともカニの煮汁やエビのしっぽぐらいなら、何ともないからふつうにやってる。でも大事をとってやらないほうが無難だとは思いますわ。

★★はじろこちさま江★★
明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしゅうに♪ あらあら、元旦から新型インフルとは災難ですな。どうぞお大事に。

やっぱりお宅もやりましたか? さすがハウンド。うちのコたちは蟹の味を覚えちゃってるから、道端で見つけたら、十中八九突進しますね。日本人、蟹好きだからねぇ~お正月料理としては定番だし、たぶんあちらこちらで蟹バイキングが催されていることでしょう。ホント、ちゃんと始末して欲しいわ(←犬に言うことを聞かせることより、まずは他力本願な飼い主)。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
