スポンサーサイト


よいお年を♪

あっという間に大晦日である。

大晦日の午後1時30分現在、まだ年賀状の図案を考えているあたり、どうなのかなと自分でも思うのだが、やることやらんでも、時間は誰にでも等しく流れていく。ゆえに、予定していた大掃除も、風呂掃除も犬洗いもすべて来年に持ち越し……なのである。

「大掃除しなくても、無事新年は明ける!」とメールくれた○○ちゃんも××ちゃんも言っていたし(←水は低い方に流れるを地でいっている人)

きれいにして気持ちよく新年を迎えたいなどという不埒なことを考えなければ良いだけだ。汚いまま新しい年を迎えるのは気分が悪い……なんて思うのが、だいたい、いけないのだ。けっきょくは、すべて自分の気の持ちようじゃないか? と自分に言い聞かせ続けて早3年、おかげで、かの有名な管理人の部屋の一角、別名あそこがいまやものすごいことになっているので、来年の目標はあそこをきれいに片づけることである。なにしろ、妹に「アンタの部屋を見てると、ゴミ屋敷ができる工程がつぶさにわかる」と言われちまったしね(-。-) ぼそっ

数年ぶりに、ほんとうに今年は急ぎの仕事が入ってこなかったし、暇なあいだにあそこを片づけて、いらない家具なんかもぜんぶ捨てて、犬部屋を大改造するんだ♪

いや、でもその前に、まずは年賀状だ……

今年の犬猫屋敷はまさに波瀾万丈の一年だった。よんどころない事情で、明るい家族計画がすっかり狂って、気がつけば二足歩行4匹と四つ脚7匹の大所帯になってしまったし、仕事も異常に忙しかった。管理人的には精神的にも肉体的にも限界に挑戦……みたいな1年だったように思う。忙しくて、バタバタともがいているあいだに、あっという間に1年が過ぎてしまった。

来年は、もう少しゆったりと時間が流れていってくれることを切に願う。まっ、ドタバタは犬猫屋敷の初期設定だからね。無理だろうとは思うけど(ため息)。

今年も、どちらかというと明るいニュースよりも暗いニュースのほうが多かった大変な1年だったが、来年こそ、少しは良い方向に進んでくれることを祈るばかりだ。

二足歩行も四つ脚も含め、皆さまのご多幸をお祈りいたします。来年が良い1年になりますように……

20091231a
皆さん、よいお年を♪
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

よかったー!
まだ「年賀状の図案も考えていない」人がここにもいたーーー!!

↓10㎏制限という奇妙な常識、
まったく同感です。
日本人は大人じゃない。
小さな犬に高価な服を着せてただ弄んでいるお子様な人たち。
飼い犬に最後まで責任を持たない馬鹿モノ。
みんな犬をみくびっているのです。
みんな素晴らしい力を持っているのにさっ。

また来年も痛快にお願いいたします。
どうぞ良いお年を。


うふぅ~年賀状できましたわ。ようやく、デザインが(-。-) ぼそっ そちらのサイト見に行って、同じこと思ってました。「しめしめ、アタシだけじゃないぞ」……と(笑)。

ほんとうはものすごいポテンシャルを持っている四つ脚と、そいつらに翻弄されて生きている二本脚の両方にとって来年は良い年になると良いですね。

来年もよろしくお願いします♪

私も年賀状まだ製作というか忙しさにかまけて何もしていないv-390

でも忙しいという事は私にとっては素晴らしい進歩です約2年前までは今の自分を描くことは出来なかったi-195

本当に色々な方々に支えられた1年でした。
管理人さんにも本当に色々コメント頂きワンコの画像にも癒されましたi-241

これに懲りず又本年も宜しくお願いいたします。

ワンコ・ご家族皆様どうか良いお年を。

ボタンママさま、明けましておめでとうございます。

ほんとに、すっかり元気になられて良かったですね。焦らず、ゆっくり養生したのがやっぱり良かったのですよ。今年も、無理をせず、その調子で楽しくお気楽にやっていきましょう。管理人も今年はペースダウンしてのんびりしようと思いつつ……元旦からやっぱりバタバタしている(^_^;)

今年も、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
