スポンサーサイト


そこまでせんでも……

華のクリスマスイブに、平均年齢65歳のオヤジたちとうどんすきをすすってきた管理人です、こんばんはm(_ _)m

人間、目的意識を持つのは大事なことだ。今日の管理人の生きる目的は、オヤジたちの隙をついてうどんすきを少なくとも3人前は平らげることだった。そのために、今日は朝昼の食事も吟味してメニューを選び、服も食べ放題向けのゴムのウエストを選択した。お陰で、心ゆくまでうどんをすすりまくったわけだが……

それにしても、何でここまでクリスマスで日本中が盛り上がらねばならぬのか?

昼食を買いに寄ったパン屋で、店員がサンタの帽子をかぶっている時点で、管理人的にはドン引きである。まっ、可愛いっちゃぁ可愛いが……むろん、その後登場したもう一人の店員の頭からトナカイの角が生えているのを見たときには、絶句したのは言うまでもないだろう。

そして夜になって、帰りに寄ったスーパーで、今度は全身サンタの装束の店員がせっせと商品整理をしている姿を見たときは、ん~なぜここまで?と思わずにはいられなかった。

子どもにはウケるかもしれないが……

でもなぜサンタクロースが商品棚に缶詰を並べていなければならない?

そんなよくわからないお祭り騒ぎは置いといて、シャンシャン、シャンシャンうるさいだけのクリスマスではなく、心洗われるこんな美声でクリスマスを祝ってみるのも良いかもね。



Merry Christmas and Joy to the World!
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

地下鉄の駅近くのあの不思議なコンビニ
の店員は去年までサンタの格好をさせられていた。
「大変ですね」って言ったら、「オーナーの指示なんで」と苦笑いしていました。

あ、うちの夕飯はうな丼よ。

May every peace and happiness be yours !!

Merry Chrismasv-255

こんばんわ!!
本当に日本は変わってますね(笑)

私は函館の田舎のミッションスクール
に6年間通っていましたせいか賛美歌と聖書を毎日かかさず(強制的にですが・・・)

しかも毎年クリスマスは「ハレルヤ」の合唱で家族も招待でローソクだけでe-340
という事が当たり前だったので、昨今のこのお祭り騒ぎには笑ってしまっています。
でも日本は宗教は自由な国なのでしょうがないですね~。

楽しくって幸せで健康でクリスマスを迎えることが出来れば良しとすることですねe-265

我が家も祖母と娘と息子で本当に他人無しの親子水入らずで静かなクリスマスを迎えました。

管理人さんとワンコ達とご家族に幸せが降り注ぎます様にi-214

★★しおのすけさま江★★
この時期、ピザのデリバリーを頼むとサンタさんのかっこして持ってきてくれるのは……まあ良いとしよう。子どもは喜ぶだろうし。だがね猫も杓子もとなると……ついついオバサン的には突っ込みたくなるわ、ホント。

まっ、どっかの家では意地になってクリスマスらしくない食事をわざわざ作ってるとしか思えないが。焼きそばの翌年はうな丼かい!? Hちゃんがグレずに良い子に育ってるのは、ある意味、クリスマスの奇跡だと思ふ(-。-) ぼそっ

★★ボタンママさま江★★
管理人もキリスト教の国で育ったんで、この国のシャンシャンクリスマスはすごく妙なものに思えます。っつうか、好きだね、日本人ってこういう中途半端な真似っこってつくづく思う。欧米のクリスマスって、どちらかというと日本の正月的な行事なんですよね。家族と静かに過ごすための日。

ボタンママさんのご家族とワンコにもたくさんの幸せと健康がありますように♪
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
