スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優先順位

明日、ドッグショーを観に行くので、カイを風呂に入れた。

別にカイはショーに出るわけではないし、きれいにする必要などないのだが、最近洗っていなかったし、どうせ新年を迎える前に風呂に入れなければならないので、このクソ忙しい締め切り前だというのに犬のお洗濯である。

正直、今回は生まれて初めてトリミングに出してみようかとすら思ったのだ。それほど、いまの管理人は自由になる時間が少ない。だが、けっきょく家で洗うことにした理由は、トリマーさんのところまでカイを連れて行って、また迎えに行ってなんてことをやっているくらいなら、うちで洗ってしまったほうが早いかなと観念したからだ。

ちなみに、犬を風呂に入れたあとは、全身がびしょ濡れになるので、管理人もつづいて風呂に入る。

カイのシャンプーに要した時間は約20分。それに対して管理人の風呂は10分で済む。も一つおまけに、カイちゃんのドライヤーは30分かかるが、管理人の髪は5分で乾く。

むろん、毛の量に違いはあるが、カイの場合には数倍時間がかかる理由はおそらく、変な癖が出ないように根元からきちんと乾かしたあと、ブラシで整えながら仕上げをするからだ。それに対して管理人は、頭振りながら熱風をあてて、それで終了(^_^;)

念のために言っておくと、カイちゃんは、明日の朝、出かける前にもう一度念入りにブラシをかけてもらう。それに対して管理人は、おそらく爆発している髪を手ぐしで押さえつけたら、ゴムで縛って準備完了。

どう考えても自分の毛のお手入れよりも、犬の毛のお手入れのほうに力が入っているのはまちがいないが、そうなるのも、どうせマリーアントワネットのように派手に髪を結い上げていったとしても、ドッグショーでは誰も管理人のことなど見やしないからである。

ときどき、有名芸能人が犬のオーナーとして来ていることなどもあるのだが、管理人などは言われるまでそれがテレビに出ている有名人だということに気づかない。

ドッグショーでは、主役は犬で、連れている二足歩行動物になんか誰も目もくれないのがふつうだからだ。

明日は、嬉しくなるくらいピカ天の犬とのお出かけ日和である。とびっきり可愛くなった我が家の王子さまを連れて、おやつの買い出しに行ってくる。カイを洗って、犬たちを散歩させて、ご飯をやってなんてしているうちに、今日のノルマがまだ1/3以上残っているのに早11時を回っているのだが(^_^;) でも一睡もしないでも、我が子のお世話は欠かせない。

犬飼いなんてしょせんは、ふつうの人から見たら優先順位がめちゃくちゃの、そんなイッチャてる変人……なのである。

20091219a

カイちゃんだけがお出かけ、ルン♪

ちょっと、ちょっと、アンタ、明日行くところって
試食コーナーが充実してるってマジ?
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。