スポンサーサイト


利用法

散歩中、うちのコたちの出したお宝を拾う段になって、袋の口がくっついちゃって、すぐに開かないことがある。

スーパーで同じことが起こったときは、迷わず指をペロッと舐める管理人だが、ここで嘗めるのは、ちょっと抵抗がある。

さっき、カイのウンを拾ったしなぁ~ 素手で拾ったわけじゃないけど、やっぱ、衛生上どうなんだろう?

これが会社なら、指先をほどよく湿らせる紙めくりクリームなんてものもあるのだが
(↓こういうの)


これをわざわざ散歩に持って歩く人はあまりいないだろう。

ああっ! 袋の口が開かない!!! なんて騒ぎが起こらないように、出かける前に口の部分をぐしゅぐしゅっとしてから出かけようといつも思ってはいるのだが、むろん、思っているだけで、いつも忘れる。

そして毎回思うのだ。どうしよう、指嘗めようか、でもさっきウンP拾ったし……

だが、犬飼いには紙めくりクリームなんてものは必要ないのだ。なぜなら、すぐそばに、指先を湿らせるには最適なものが常にくっついて歩いているのだから。
それは、これ↓

20091031a

カイちゃん、ちょっとお鼻貸してね♪

20091031b
またですかぁ~

ほどよく湿った鼻は、愛犬の健康のバロメーターだ。

ちなみに、うちのコたちみたいなデカ鼻の臭覚ハウンドだと、これで切手も貼れたりする(^_^;)
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

これは思いつきませんでした。今度切手貼ってみよう。
私の場合、切手を直接鼻にピタッとやりそう。

コン太ですが、無事正式譲渡になりました。
応援ありがとうございました!!
詳しくはブログでご覧くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント大謝♪

★★mi-goroさま江★★
切手のほかに収入印紙も貼れます。ぜひご利用ください(爆)

コン太くん、良いお家に貰われていって良かったですねぇ~犬が、自ら飼い主を選ぶって管理人は思っているんですが、記事を読んでて、あっ、コン太くん、この飼い主さんに決めたって思ったのだなと感じたので、ホッと一安心。犬が、こいつだって決めた飼い主さんに貰われていった場合は、絶対戻ってこないのですよ。これ、ほんとうにまちがいない法則なの。

ある意味、人より犬のほうが人を見る目があるのかもね……

★★鍵コメさま江★★
管理人も指サック愛用者でした。10年少々、これでもOLやってましたのでね。指サックが身体と一体化してて、ある時、帰りの電車で吊革に掴まった自分の手をふと見たら、そこに指サックがはまってたなんて事件もあったほどで(^_^;)

カイは、やはり9歳を過ぎた頃から白髪がかなり増えましたねぇ~口の周りとあと耳の周辺の毛が、もう真っ白。あぁ~歳とったんだなぁと哀しくなります。でも、全身真っ白の白犬になっちゃっても良いから、バリバリ長生きして欲しいです。グレちゃんや他のきょうだいたちもみんなね。まだ頑張ってるのか、あの爺婆と言われるくらいまで粘って欲しいわ。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
