

デカ犬トリオ、復活!

犬猫屋敷に犬が増えた。
20091122a
ポッポッポ……ポセ……です

ご存じ管理人の隠し子3号ポセは、今日から正式にうちのコである。

なんで? という辺りは、まあ色々事情はあるのだが、いまとなってみれば、もうどうだって良いかなという気分になっている。けっきょくのところ、ポセがうちに来ることになった理由は、人間たちの勝手な事情であって、ポセにとってはどうだって良いことだと管理人は思っているからだ。

犬慣れ人慣れがいまひとつのビビリのポン太も、子犬の頃からしょっちゅう来ている犬猫屋敷のメンバーとは大の仲良しだ。自然にうちの生活に溶け込んだし、うちの犬たちも当たり前のようにポセの存在を受け入れた。

20091122b
ぼく、オジサンが大好きです♪

食が細くて、食べろ食べろと言われないと、ご飯を平らげることすらできなかったポセが、うちに来て1ヶ月も経たないうちに、他の犬の残り物を漁るほどの大食漢になった。あいかわらず散歩に行くときは、前線に出て行く兵士のような決死の表情をしているものの、以前はリードを見るたびに、どよ~んと暗い顔をしていた犬が、いまは目を輝かせて「散歩」と声をかけると小躍りする。

お爺さん恐怖症のポセなので、我が家に来た当初はジィジを見るたび怯えていたが、いまは、ジィジが帰ってくるとWelcomeダンスを踊って大歓迎するようになったし、ジィジも、どうやらポンのことはとても気に入っているようで、何だかよくわからない蜜月状態を楽しんでる。

だから、ポセにとってはこれが、正しい決断だったのだろうと管理人は思う。

ポセが幸せにこの家で寿命をまっとうすることが、何より大事なことであって、あとのことはさ、まっ、どうだって良いことなのだよ。

デカ犬トリオ復活で、5割り増しになる餌代、医療費にため息をつきながら、管理人、扶養家族が増えた分、ますます頑張って金稼いでいかんとね(^_^;)

20091122c
犬猫屋敷の新しいデカ犬トリオを、
どーぞ、よろしく♪
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ほおお~~おめでとう(^^
犬猫屋敷家の平均年齢が下がったね~

ポセちゃん、オバサンはきらい?

ポセちゃん、でかい!
並んでみるとわかりますね。もっと小さいのかと思ってました。
デカ犬3匹はフードの消費量がはんぱないですよね。我が家もコン太のいた間、1ヶ月20kgで青ざめました。
うちもまた明日からしばらく4匹よ。ウフフ

コメント大謝♪

★★つむぎちゃん江★★
めでたいのかどーかは、ビミョー(^_^;)

まっ、ビビリなコだけど、どーしようもなく可愛い我が子だから、いつものごとく、ダラリダラリとやっていきますわ。

ポセちゃん、まだ若者なのに、すでに老犬用フード食べさせられてるけどね(笑)

★★しおのすけさま江★★
あっ、そこは突っ込んじゃダメ! 3頭になったとたん、明らかに男組と女ひとりに分かれてるところが……

気の弱い男たちは、妙に気が合うらしい(-。-) ぼそっ

★★mi-goroさま江★★
ポセは体高が高いんですよ。脚がすごく長いのね。ひょろっと背が高いだけで、細いから、体重は姫より少ないんだけど。我が家も3頭だと18kgの大袋が1ヶ月弱でなくなりますね。ディーよりは食べる量が少ないので、いまは3頭でも1ヶ月強保ちますが、でもやっぱり出費は増える。まっ、喰わせる奴が増えたら、そんだけ頑張って働けばいいだけだ。

えっ? 4頭って……また黒いの拾った?(笑)

おぉ、ついにそうなりましたか!
ポセちゃん、新しい家族にすんなり馴染んだみたいだし、ポセちゃんが幸せならそれでいいのよね。
これからまた管理人さんちへ遊びに行く楽しみが増えましたわ!

誰も「ええっぇぇえ~!!!」って言ってくれない(-。-) ぼそっ

まっ、屋敷に出入りしている人たちはポンが来てるの知ってたからね。3頭デカいのがいると、さすがにいまの部屋は狭すぎるから、今回は諦めて「あそこ」にあるもの捨てないとね。

無事新年会が開催できるよう、祈っててくれ!

ああらまぁ~!久しぶりに来て見たら増えてる。
どこからこんな幸せをゲットして来たの?ポセちゃん。これで楽しい犬生を約束されたんね。
良かった良かった、管理人さんもこれでパワー倍増!

そうなんですよ、またトリオになっちゃったの。なんか、お知り合いになった頃のべこ一家みたいな感じよ。女王さまに気の弱い男がふたり(-。-) ぼそっ

初めての超ビビリで色々大変なんですが、ビビリ向けトレーニングの本、せっせと読んで頑張りますわ。ポセに、この家に来てよかったと思ってもらえるようにね(^_^)v
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
