スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか11年

今日はカイちゃんのお誕生日だ♪
20091114a
11歳になりました、てへっ

例年通り、最愛のカイちゃんへの熱い想いを延々ブログに綴りたいところだが、管理人、今週末は超ウルトラ多忙なのよ。何せ、週明け納期の仕事を抱えてるもんでね(-。-) ぼそっ

ゆえに、カイちゃんに捧げる詩をこちらに載せてもらったから、そちらをご覧いただければと思います。

誰かが言っていたが、大型犬の場合、10歳を過ぎると1年1年が神さまからの贈り物だという言葉が最近つくづく身に染みる。

コアラ並に、毎日20時間以上の寝ているカイを見ると、あぁ~歳をとったなとここ数年とくに思うのだ。

動きは以前にも増して鈍くなっているし、ダラダラやる気のないところにも拍車がかかっているが、11歳にもなって、おやつを見ると飛びつく癖はあいかわらず直らない(-_-)

まっ、ダメ飼い主が飼ってるただの犬なんて、しょせんはこんなものなのだ。可愛いだけが取り柄で11年。今後は、長生きだけが取り柄と言われるように、相変わらずでいてくれれば良い。

犬にとっては、元気で長生きが最高の飼い主孝行だからね。

これからもマイペースで、ダラダラ一緒にやっていこうね。

お誕生日おめでとう、カイちゃん♪
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

カイちゃんおめでとう!!!!
我が家も生きていたらと思うとv-409又・又つい思い出してしまいます。
カイちゃんも白い部分増えましたか?
でもおやつに反応って良く分かります(笑)元気な証拠!
こらからもゆっくり犬生送って欲しいです。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナ身体ヲモッテハイルガ
欲ハソレナリニアリ
決シテ怒ラズナドトハイエズ
イツモ静ニ笑ッテヰルホド ココロハヒロクナイ。。。。

ソンナりりーさんト遊ンデネ、カイ君。

オタンジョウビオメデトウv-25

ダブルでおめでとう~♪

カイザー君とグレース!ダブルでおめでとうが言えて嬉しいです♪
本当にマイペースな黒い子チーム!
この先1年、1年っと積み重ね、そろっておめでとうが言えますように。。。

うちもおやつにはすご~~~くガッツキ、痛いくらいです。
これもDNAなのでしょうか?(笑)

カイちゃん、お誕生日おめでとうでした。
うちのみなみも二ケタになって、食欲は益々旺盛。すっごい目を輝かせてます。

投稿見てびっくりです。
私もこの詩をナツに去年捧げました。
「本日のわん」にも出したんだけど、残念ながら昨年分がサーバー都合で消えちゃって。でもブログにはあるので、そちらも兄妹詩ってことでご覧くださいね。URLに入れておきます。

カイちゃんお誕生日おめでとう。
優しくて穏やかなカイちゃんが大好きだよ。
これからも元気でうちの子たちの
頼りになる兄さんでいてね。

コメント大謝♪

皆さま、うちのボンにお祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m レスが遅くなっちゃって申し訳ございませぬ。ホント……すまんね……

★★ボタンママさま江★★
口の周りと耳のあたりに白髪がごっつぅ増えてますが、それ以外はパピーの頃と変わらず。躾レベルも(汗)

まっ、食欲があるうちは動物は元気だから、まんまとおやつだけ食い逃げされないよう今日もボケ飼い主とただの犬の攻防戦は続いていくのであった(笑)

★★しおのすけさま江★★
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナ身体ヲモッテイル
ことが大事なのよ♪ 犬はね、けっきょく最後は体力です。どんな優秀な名犬だろうが、美しいチャンピオン犬だろうが、飼い主にしてみれば、丈夫で長生きしてくれるのが、ほんとうに一番。近ごろ、とみにそう思ふ(-。-) ぼそっ

★★AMIGOさま江★★
ほ~んと、今年もダブルでおめでとうできて良かったねぇ~! グレちゃんちはおしゃれなバースデーケーキ、かたや我が家は毎度お馴染みの牛丼! 同じきょうだいでも、飼い主の料理技能の差によってここまで違いが出るかと思いつつ……(-_-)

おやつにガッツクところもそうだけど、一度オイチイをもらうと、絶対相手を忘れないところもDNAですな。今年もミカン届けに来てね! たっぷりおやつ用意して待ってるよぉ~(^_^)v

★★mi-goroさま江★★
一般的には老犬だろうが、欲深い個体はぜったい長生きいたしますよ。大型犬は、10歳過ぎると、あぁ~年とったなぁって思うことが多くなるんだけど、食べ物前にしたときの熱心さは変わりません。そこが変わらないあいだはまだまだ大丈夫って、何か妙な自信を持つ飼い主なのです。

あちゃっ! 無意識のうちにパクリになってる? あまりに忙しすぎて、でもカイの誕生日をスルーするわけにもいかず、苦肉の策で、オッシ、これだって思いついたのが、これだったのですが……

そのまま使ってるところと変えてるところがほぼ同じなのが……笑える(爆)

★★はなさくさま江★★
ハナもサクラもコロコロ子犬だった頃からのつきあいだから、一緒に元気に歳をとっていくのが、嬉しくもあり、哀しくもあり……

カイの尻尾にハナがじゃれついて、2頭で遊んでいた子どもの頃の映像がものすごく印象的。

あの頃は、2頭とも細かった(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。