スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失格

飼い犬に毛玉ができていることに気づくと、飼い主はすごく後悔する。

毛玉になるまでブラッシングをサボってしまった、こんなわたしなんか、飼い主失格! なんてことをしてしまったんだろう。どうして、マメにブラシをかけてやらなかったのだろう? あぁ、なんという落ち度。せめて小さなもつれのうちにほぐしておけば、切らねばならぬような事態にはきっとならなかったはずなのに!

だが、ついつい怠けて毛玉ができてしまうときは、たいてい、気づいたときにはすでに毛玉は手の施しようがないほど巨大化してしまっているものだ。泣く泣くそれを切ることになる。

ごめんね(T_T) 変な段カットになっちゃって……

だが、もっとショックなこともある。それは……










自分の髪に、毛玉を発見したとき(。_ _)

20091022a
アンタも、姫とお揃いのスポーツ刈りにすればいいのに
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

毛玉にならない犬でよかった・・・・と、思う瞬間です。
が、あんな毛でも、エバとケンが時々毛がもつれているときが。

自分のブラッシングもままならないやつなのにさ。

でも、自分に毛玉を見つけたことは、さすがにないぞっ(笑)

そんな奴は……

めったにいないから、ブログネタなんじゃい!

見つけた瞬間、おしっ、これできょうのネタできたと思った自分が、ある意味、一番ショックかも(爆)

No title

真面目に、毛玉ができるほど、管理人様は仕事
勤しんでいるから、コメントをひかえたほうがいいのかな等とおもってました。
或いは、どのようにしたら、毛玉ができるのかとか
毛玉のことでいっぱいになりました。

いえ、単なる……

ずぼらな飼い主なだけです、はい。美容一般に、興味がないのよねぇ~ええ、昔から。

管理人の髪は生まれたときからふわふわのひどいくせっ毛なので、ブラッシングのしがいが全くないんですよ。ゆえに、適当に手ぐしで整えてお茶を濁す生活が続いている。でも毛玉ができたのは、初めてよ。ホント。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。