スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリアコーディネート(リアルな犬猫飼い編)

この連休、ふと思いたってIKEAに行ってきた。ずいぶん前に話題になってるのを見て、行きたいなぁ~とは思いつつ、忙しいのと、土日はいつ行っても駐車場待ちに数時間というディズニーランド並の混み方に、みんなが飽きたら行けばやとずっと先延ばしになっていたのだ。

だって、家具なんかいらないし(-。-) ぼそっ 新しい家具買う前に、まず古いもの捨てなきゃダメだし……

ところが、この週末のお買い得品として羽布団が2000円もお安くなっていたのだ。ゆえにそれを買いにようやく重い腰を上げることにしたのである。

でも駐車場待ちで並ぶのは嫌なので、夕方になってから出かけた。犬猫屋敷からだと、もよりのIKEAストアまで道が空いていれば30分もかからない。なので、日が暮れる頃に出発したとしても、9時の閉店までねばれば、じゅうぶん買い物を楽しむ時間はできるのだ。それに買うものはもう決まってるし♪

どうせ休みの日は朝が遅いので、犬たちも時差ぼけになっているから、5時出発のIKEAツアーはすごく良いアイデアだと思ったのだ。その時間帯ならば道も空いているし、駐車場待ちの時間もないし、犬たちの夜の散歩と夕飯は、帰ってきてからでもじゅうぶんこなせる。

だが、思い通りにいかないのが人生というものだ。とくに、犬飼いの人生には犬の意志が大きく反映されるということを、犬を飼う者は誰もが肝の命じなければならない。

予定どおり夕方に家を出たとき、犬どもはとてもおとなしかった。ふだんならば、夕方になって管理人が奴らを置いて出かけようとするとギャーギャーうるさいのに、その日はとても良い子だった。しめしめ、最初からこれなら幸先が良いぞ。

その後もすべて順調だった。道は案の定空いていたし、駐車場待ちの車も一台もいなかった。中にはそれなりに人はいたものの、何度か行っている妹に言わせると、これぐらい空いていれば御の字という混み具合。予定どおり管理人は、セールになっている、デカ犬と一緒にくるまるための2m角の巨大羽布団をゲットし、その他、細々としたものもけっきょく色々購入し、ついには、店内のレストランでスウェーデン名物肉団子の夕食まで食べて、ご満悦で帰宅した。

あぁ~なんて有意義な一日だったのかしら♪ だが、部屋のドアを開けたとたん、有意義だった一日はまだ終わっていなかったことに気づいたのだ。

この匂いは…………………………







 なに?







またもや、我慢できずに部屋のトイレ(のちょっと脇で)、思いきり脱糞していた奴がいた。それにくわえてまたもや、ほんらいならばそこにあってはいけないウンPを隠すために、その上に、ご丁寧に布をかけてくれた奴もいた。

今回の布は、管理人ご愛用の散歩用ジーンズだった(。_ _) あぁぁぁぁ、いつも履いてるジーパンが救いようがないほどウンまみれ(号泣)

IKEAのショールームで見てきた、おしゃれなインテリアの数々が走馬燈のように頭の中をよぎっていく。真っ白な家具に、フリルのついたベッドに、シックな絨毯。だが、リアルな臭いに包まれたとき、おしゃれにインテリアコーディネートされた部屋に、一気に現実のフィルターがかかるのだ。

真っ白な家具の下半分は犬猫が身を擦りつけたせいでねずみ色に変色し、ベッドのフリルは猫のせいでズタボロ。シックな絨毯には思いきり犬猫の毛が絡みつき、極めつけは、室内に漂うこの香り……

リアルな犬猫飼いに必要なインテリアコーディネートは、四つ脚の動線を考慮した家具とトイレの配置である。トイレの位置、やっぱり替えよう(-。-) ぼそっ

デカ犬多頭飼いにはやや小さすぎるトイレのスペースも、やっぱりもう少し広げてみよう……

おしゃれとはほど遠い、ペット飼いにしかその良さがわからない新たなインテリアコーディネート計画が、いま管理人の頭の中では渦巻いている。
20091012a
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。