fc2ブログ

連休なんて……( ̄‥ ̄)=3 フン

再開宣言をした途端、また仕事が入ってくる管理人である。

呪われとる……ぜったいに呪われとる(-。-) ぼそっ

そして、無理なスケジュールを無理やりやり繰りして、無理を承知でまた追加の仕事を受ける管理人なのだ。

狂っとる……ぜったいに狂っとる(-。-) ぼそっ

だが、再開宣言をした以上、少しは更新しないと……というわけで、休んでいるあいだのうちのコたちの様子。

20091010a
あいかわらず、まったく動きのない老猫老犬

変化がない=つまらん、と多くの人は思うだろうが、年老いた四つ脚と一緒に暮らしていると、変化がないことがじつは何よりだと思えるようになっていく。

昼近くにダラダラと散歩をしていたら、ツチノコ兄弟の幼なじみであるトトちゃんのお父さんにばったり会った。河原に遊びに行かなくなって、もうずいぶん経つので、ほぼ10年ぶりの再会である。当時、ツチノコ兄弟よりちょっと年上だった、やはり大型犬のトトちゃんは、最近は足腰がすっかり弱ってしまって、河原どころか、近所を一周するのがやっとという状態なのだそうだ。

あの頃、ツチノコ兄弟の水泳仲間だった黒ラブのチコちゃんも、今は車でないと河原まではとても行けないほどやはり足腰が弱ってしまったのだと、先日お母さんにバスの中でたまたま会ったときに聞かされた。

それに比べると、まだまだ元気で庭を駆けまわっているうちのコの場合は、恵まれているのだとつくづく思う。

今年は喪中になるか? と一瞬人をヒヤッとさせた婆さん猫も、いつの間にやらすっかり復活して、最近は、ジィジバァバを顎で使って、好きなときに、好き勝手に人を連れて散歩に出かけていく毎日だ。

二本脚に比べるとずっと早いペースで歳をとっていく四つ脚の家族がいると、昨日と同じ今日を迎えられるのが何より嬉しい。奴らは人と暮らしながら、時間を無駄にしてはいけないのだと、身を持って人間たちに教えてくれているのかもしれない。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

一日おきぐらいにお百度参りしてたのに、ちょっと自分とこのブログで忙しくしていたスキに再開されてました!
いやん、すごくくやしいです。
いや、とってもうれしいです。
私も根っからのカルトファン。

そうですね。きのうと同じことをするのがうれしい犬達を見ていると、マンネリとか言ってるこっちが間違っていると思うし、きのうと変わらず元気でいてくれる年寄り犬を見ると、それだけでありがたいと思います。
この幸せがずっと続きますように、と叶わぬ事ながら願わずにはいられません。

ところで、真のオバサンにはこのコメント欄の文字は少し小さくないですか?ねえ、皆さん。私だけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント大謝♪

★★mi-goroさま江★★
ふふふふ……台風に乗じて復活いたしました。別名「嵐を呼ぶ女」♪ また今後ともお百度参りしてくださいませ!

ところでコメントの文字、う~ん、確かにコメント入力の部分だけ、1ポイントぐらいフォントが小さいのね。苦労したんですよ、このテンプレ選ぶときだって、絶対に字が小さいとか言われるから(来る人の大多数が老眼気味だし)字は大きめ、背景は白って……コメント欄の字の大きさまではチェックしなかった(^_^;) スタイルシートをいじらねばならぬので……面倒(-。-) ぼそっ どうせ季節限定だから、今回はブラウザの表示を最大にして対処してくださいませm(_ _)m

★★鍵コメさま江★★
まっ、人は誰でも愚痴りたくなることもあるもんです。ブログを長く続けていく秘訣は、たぶん、マイペースに徹することかなと最近とくに思いますね。面倒なことも多いし、止めちゃおうかなと思うこともあるけど、でもその倍ぐらい楽しいこともあったりするから、だから続けていけるのかな。そんなもんですよ。お気楽にね!

No title

コンニチワ!!少し涼しくなってv-286
達も元気バリバリです。
AMIGOさんのところのグレースちゃん
体調が悪い様です。
とっても心配v-409年齢もあるけど。
我が家の先住犬も皮膚が途中から弱くなって少し毛が抜けたり
痒くって寝なかったりと・・・。
言葉がしゃべれない分飼い主がとっても気持ちが
落ち込みますねi-195
様子を見に行きたいくらいですi-241
ツチノコちゃんはまったりしていて安心しましたi-80

コメント大謝♪

レス、遅くなってすみませ~ん、見落としてました(^_^;)

うちのディーもじつは色々アレルギーあったんですよ。よくあっちこっちカユカユになってた。たぶん、きょうだいの体質なんですね。黒い方は、ぜんぜんアレルギーもないし、じつはすごく強いコなんです。きょうだいなのに、体質がぜんぜんちがうのは、おもしろいですよね。グレちゃんも、いままでは健康優良児だったから、たぶん、体調がちょっと悪かったとかそういうことなんでしょう。もう良くなって、食欲も出てきたみたいだから、ひとまず安心。

人間もそうだけど、犬も歳をとると体質が変わってきたりするから、カイもこれからは気をつけなくっちゃ!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード