スポンサーサイト


復活(^_^)v

長々お休みいただきましたが、きょうから完全復活いたします。

いやね、まだ仕事は片づいていないんだが……というより、年末まで、ずっとこんな調子なんですけど(滝涙) かといって、やりたいことを全部我慢にして仕事三昧の暮らしにも疲れたし、ならば、いっそのことやりたいことはちゃんとやって、その分、仕事もちゃんとがんばろうかな……と。

今回、衝動的に休んだ理由は、たぶん、犬猫屋敷の管理人でいることに、ちょっと疲れてしまったからなのだ。どんなときでも元気でパワフルで、前向きな犬猫屋敷の管理人は、本名の自分の一部ではあるけれど、やはりそれがすべてではない。人間というのは、もっと複雑な動物だし、色々忙しくてめげることもあるわけで、ところが犬猫屋敷の管理人さんは、めげてたり、愚痴ったりしちゃいかんわけだよ。

ほら、イメージってもんがあるからさ。せっかく確立したイメージは、大切にせんとね(-。-) ぼそっ

てなわけで、色々整理して仕切り直す時間が欲しかった。

ちなみに、コメント欄を閉じたのは、更新しないでコメント欄開けておくとスパム管理が面倒だったからなのだが、いきなりの休止宣言、おまけにコメント欄まで閉じちゃったもんだから、色んな人の頭にさまざまな妄想が浮かんだらしい。

すみません、ご心配おかけしてm(_ _)m

というわけで、きょうから復活するのだが、とは言っても忙しいのはあいかわらずなので、たぶん、毎回論文みたいな長い記事が上がる犬猫屋敷スタイルの維持は、やはりちょっと難しいかなとは思っている。だが、オバサンとしては、毎日、色々とぶつくさ言いたいことはあるわけだ。ゆえに、勝手にツイッター風のつぶやきブログとしてやっていくかな……と。ある意味、ケータイ対応? 

友人に「犬猫屋敷は、ある一定のマニアックな根強いファンがついてる、一種のカルトサイト」だと常々言われていたのだが、今回、1ヶ月近く休んでみて、アクセス数の数字がそれを実証してくれた。ぜんぜん更新してないのに、毎日一定数以上のアクセスは保ってるってどういうこと? 更新しても、しなくても、アクセス数が変わらないブログって、ある意味そうとう貴重だと思ふ(笑)

それだけ、犬猫屋敷が気に入って、もしかすると更新されているかも?という期待だけで毎日足を運んでくれる人がいるということは、やっぱり嬉しいことなのだ。せっかく見に来てくれる人がいて、管理人としてもぶつくさ言いたいわけだから、それを続けないってほうはない。でしょ?

それにしても単なる復活の挨拶だけだったはずなのに、やっぱり長いな、管理人の文章。しょこたんブログの5回分ぐらいの文字数は確保しとる……やっぱり三つ子の魂百まで……か?

というわけで相変わらずな犬猫屋敷の管理人日記を、今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

20091007a
あら、ブログ再開? なら、
姫も頑張ってネタ作りに協力しなくちゃ♪
そういうお心遣いは……ご遠慮ください(涙)
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

復活嬉しいです!
私もカルトファン(笑)だったことに改めて気づきました・・。

それと、↓のニュース記事もありがとうございました。
あんまりテレビを見ないのでまた見逃しておりました。
なかなか力の入った特集で、嬉しかったので
番組サイトに意見メールも送っときました。
それにしても、この特集・・滝川クリステルの置き土産なんでしょうか?


No title

あはは。カルト信者のひとりですよ(笑)

復活したかどうか、チェックせねばね。アクセスしますよ(笑)

イメージ、大事にしなくちゃ・・・かぁ。
私も以前「すごくパワフルで、前向きで・・・」って言われ、
「私にはちょっと疲れる」って言われて、すごく凹んだことが。

私だって、めいったり、うじうじしたりすることがあるんだよっ!!

・・・って、イメージ崩しちゃいけないある種タレントなのかしら~ん

No title

始めまして、復活したのが嬉しくて初コメです。
そっか、カルトファンだったんだと自覚しました。(笑)

一読者としては無責任にパワーをもらってたんですが
いつでも前向きは、そりゃ疲れますよね。
疲れない程度で、どんどんぶつくさ言ってください。

よかった

絶対復活すると信じて、毎日除いていた甲斐がありました。
理由なくのぞきに来て、うんうんと頷いているおばさんです。
明日は、車で10分の新三郷のコストコへ買い出しです。

がんばれーーーーーー

No title

 毎日 のぞいてました。かいあって思ってたより早い再開でとても
喜ばしくて 又 コメント欄も おばさんとかママとあると何だか勝手に
我が年に近いと、思い込みをして喜んでます。カルト云々とあり
そううなんだと、いまさらながら、驚きました。
すごい、常識人の読む
大人のブログだと、思ってました。ボソッ
でも、いつもほんと、ニヤリとしたりその通りと思ったり、いいですよ!
政治ネタも再開、してほしいです。

コメント大謝♪

カルト会員の皆さん、暖かいお言葉、ありがとうございます。皮肉なことに、完全復活とほざいたとたん、また年明けまでみごとに仕事が入りました(号泣)。でも、今回は、ブログまでは休まないけどね(^_^)v ブログで暴言吐くのは、まっ、管理人の趣味みたいなもんだから、細々と続けていきますわ。今後とも、よろしくねぇ~

★★ダヴィンチ母さま江★★
↓の番組について、今回、けっこう意見メール行ったみたいですよ。意外なほどに好意的な意見が多かったのに、この国も捨てたもんじゃないなと思いましたね→http://www.fujitv.co.jp/b_hp/livenews/resp/index2-1.html

まっ、全部を載せてるわけじゃないみたいだから、多少色眼鏡で見たほうがいいかもしれないけど。

★★ゆかさま江★★
ブログの管理人は、皆さんそれなりにカルトの教祖さまなんじゃない? 読者のイメージを壊しちゃダメよぉ~『渡る世間は鬼ばかり』にベッドシーンが出てきちゃいけないのと一緒。ここに来れば○○、みたいなイメージはね、大事にしないと。ゆえに、管理人は、部屋を汚く保つために日々努力しとるんじゃ(←大嘘)。

★★はるままさま江★★
はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m いえね、管理人、初期設定は嫌になるほど前向きなんざんすよ。だから、たいていは素のまま……なんですけどね。ただ、ときどき「あぁ~、もう面倒くせぇ~!」ってなっちゃうの(←面倒くさがり屋も初期設定)。まっ、ちょっと休んで、暴言が恋しくなったから(笑)、またボソボソ書いていきますわ。

★★ルーさま江★★
そうそう、コストコ三郷にもできたんだよね。これで、関東一円どこに住んでも、管理人は生きていける(←コストコ、ユニクロ&100均が生活の基本な人)。我が家は明日、イケヤに買い出しです。あぁ~忙しいわぁ~。でも、安物買いツアーは、生活の糧♪

★★アンナのママさま江★★
いいえ、このサイトは
>すごい、常識人の読む大人のブログだと、思って……
いる人が集まるカルトサイトなのです(爆)

忙しい、忙しいって言って死ぬほど仕事するより、会員に壺でも売って生きていこうかしらん(-。-) ぼそっ でも、売れないな。カルト会員の皆さんは、たぶん管理人と同じでしっかり者のおばちゃんたちが多そうだから。

政治ネタ……うんうん、言いたいことは山ほどある。最近、ニュースしか観る時間がないせいで、政治と事件以外には、とんと世捨て人になっちゃってるから。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
