スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛い子犬生まれています

って言って商売してる奴らに

とつぜん、プチ復活しました、こんにちわm(_ _)m まだ忙しいんで、すぐ消えるけど(-。-) ぼそっ

秋の大型連休中、動物愛護週間てえのもあってメジャーな番組でこんな企画やってたんで↓

ニュースジャパン~命の現場~

命の現場1 深夜眠れぬ子犬たち
命の現場2 子犬工場~悪質業者の闇
命の現場3 最後の願い 殺処分の現実


連休遊びに行ってて見逃しましたって方のために。ただし3日目は相当ヘビーっすけどね。苦情殺到したかなって気もするが、ちゃんとここまで見せたことに報道魂を感じて盛大な拍手を。

こんな残酷な場面をテレビで見せるなんて酷い! と言う奴らには一言いいたいね。

だったら、こんな残酷なことを税金使ってやるなよ(-。-) ぼそっ

残酷なこと、理不尽なこと、そりゃ、そんなことがない世の中が一番良いが、じっさいはそういうこともあるし、それがある意味現実だ。ただ、最悪なのはそういう現実から目を背けて見ない振りをすることだと管理人は思うのだ。だから、ちゃんと見て欲しいし、見せて欲しい。

きれいごとを並べ立てた、癒し系ペットブームの裏にある現実はこんなもんさ。そのギャップに大きな違和感や居心地の悪さを感じる人が増えてくれれば良いと思う。

こんなことが許されているこの国がペット大国だなんて片腹痛い。世界の大国の一つだなんて、ちゃんちゃらおかしい。

ならば、変えていく努力をすりゃ良いのだよ。

簡単なことだ。

ただ、見ない振りをしていたら、いつまで経っても何も変わらない。

たった一人のペット飼いにできることは数多くあるが、たとえばこんな方法もあったりする。


(どういう内容かはここをご覧くださいね)

今回の番組を観て、その感想を送るのも良い(ニュースジャパンへの感想はこちらから投稿できます)。反響が大きければ、またきっと別の角度で取りあげてくれる。たくさん、メジャーな番組で放映してもらえれば、それだけ多くの人が現実を知るようになる。より多くの人が騒げば、国のシステムが変わっていく。

せっかく民意が反映できる国で暮らしているのだから、与えられた特権は、ちゃんと行使しなければねぇ~
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。