

人畜共有感染症!?

うちのコ(犬)たちが一斉に腹を下した(-_-)

20090826a
管理人さん、お腹痛いです

差別するわけではないが、これが姫一頭ならば誰も心配はしないのだ。どうせまた、散歩の途中で何かつまみ食いしたに違いないとあっさり片づけてしまうところだ。

20090826b
それって立派な差別だと思うの

だが、カイちゃんも一緒にお腹がピーとなると、やはり食べた物が悪かったのかなと心配になる。腐ったものでも食べたか? 昨晩の夕食に入れてやった豆腐が腐っていたのだろうか?

気になりながらも、昨日は出稼ぎの日だったので、とりあえず奴らの皿にビオフェルミンをぽとりと落として、そのまま我が子たちを置いて仕事に行った。

そしたら……管理人までお腹がピー(T_T)

必死で、人畜共有で口に入れた物を、昨晩のメニューから拾いだす管理人である。

うちの子たちはグリーニーズを食べたが、管理人は食べてないし……昼に食べたうどんの肉が腐ってたかもしれないが、あれは犬たちは口にしてないし……

何か、良からぬ人畜共有感染症が我が家に蔓延しているのだろうか!?

管理人もビオフェルミンを飲んで、とりあえず仕事を終え、家に帰ってみると、気のせいか、部屋の入り口で何かが臭う。

迎えに出てきた犬たちをかきわけて部屋に入ると、トイレから微妙に外れた位置にタオルの山が……

恐る恐るタオルを持ちあげてみると、そこにはこんもりと下痢便がこれまた山を作っていた(。_ _)

我慢しきれなくなって、しちゃったのね(-。-) ぼそっ

お腹が痛かったのだからそれはまあ仕方ない。トイレから微妙に外れた位置に落ちているウンPの山にとりあえず近場にあったタオルを掛けて隠してみたのも、犬たちとしてはそれなりに気づかいをしたのだと思いたい。何より、そのタオルのお陰で、下痢便を踏んだ犬たちが部屋中を歩きまわって、キャーってなことにはならなかったのだから……

もし、真新しい低反発マットレスの上にウン色のパウマークの跡が点々とついていたりしたら、管理人は爆泣する。

疲れて家に帰って最初にする仕事が、ウンPの処理というのは確かにきついが、これも、犬飼いにとっては極々ふつうの暮らしである。犠牲になったのが、そのままゴミ箱に直行しても痛くもかゆくもない使い古しの犬用タオルだったことも幸いだった。

部屋に入ってすぐのその位置に、管理人はよく脱いだばかりの服を放置していたりするのだ。さんざん着古した服ならいざ知らず、数日前まで、そこに買ったばかりのサマーセーターが置いてあった。

あぁ~、良かった、犠牲になったのがおニューの服じゃなくて……

買ったばかりの服が、下痢便まみれになっていたら、管理人はその場にひれ伏して床に頭を打ちつけていたにちがいない。

まっ、過去にはじっさいそんなこともあったがね(-。-) ぼそっ

一度も履いていない靴が、ツチノコ兄弟の顎を鍛えるためのおもちゃに変身していたり、カーディガンの木製のボタンが、信じられないほど芸術的な形に姿をかえたことも……

家に四つ脚の獣がいるということは、けっきょく、そういうことなのだ。

ペット飼いの二本脚は、いつしかそんな危険が一杯の日常に馴れて自衛手段を取るように訓練されていく(^_^;)
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

温度差かな。
急にひえこんできましたものね。

人畜ともお大事にしてくださいませ。

それにしても、タオルで隠すとは、思いやりのあること!!(笑)

で、共通の食べ物は見つかったのでしょうか?
そんな涼しいのですか?そちらは?
こっちは相変わらず最低気温が29度です。
タオルで隠すという知恵が、さすが姫様。感心しきりです。
どちらもお大事に。早く良くなりますように。

このテンプレートになって、アナログ回線組としては軽くなって調子がいいです。今まで、こちらにおじゃますると文章が出てくるまでに、実は数分かかっておりました。

★★ゆかさま江★★
とつぜん寒くなったからねぇ~老々一家は気温差に弱いの(^_^;)

おかげさまで、カイと管理人は1日で前回したんですけど……姫さまだけが、までピーピー。やっぱ、アイツぜったい何が良からぬもの喰ったに決まってる(-。-) ぼそっ 

そちらさまこそ、ひな姫、早く元気になると良いねぇ~お大事に。全快報告、心待ちにしてますよ!

★★mi-goroさま江★★
東京は、もはや朝夕は寒いくらいですよ。管理人はあいかわらず窓開けてタンクトップで過ごしてますけど(←石ちゃんかおまえは!)けっこう、周りでも風邪ひいてる人がぞろぞろいる。気温の変化はつらいっす。ホント、柔軟性のない年寄りには(-。-) ぼそっ

タオルを隠すのに使ったわけですが、たぶん土を上にかけるのと同じ行動なのよね。おそらく姫じゃなくてカイがやったんだと思います。姫はね、したらしたまま、放りっぱなしでどっか行っちゃう大胆不敵な女なの。それをぶつぶつ言いながら掃除するのがカイちゃんの役目。女は大胆、男はこまめが犬猫屋敷流なのですよ。

ほお、このテンプレ軽いんだ! ではこの方向性でしばらくいってみますかね。オリジナルの背景つくる時間はしばらくないから、テンプレジプシーになってみよう!

ひょっとして・・

おいしいものが増える秋にむけて冷凍庫の整理などはなさらなかったでしょうか?

そう言えば……もうすぐ食欲の秋(←それすら忘れている女)

冷凍庫は、整理するほどのものはまだ入っていないのですよ。少なくとも管理人の餌は(-。-) ぼそっ

とりあえず姫ちゃん以外は完全に治ったので、一過性のものだったみたい。ただ、姫だけがいまひとつ全快しないのよねぇ~もう大丈夫かなと思うと、また緩くなる(^_^;)

お腹は治ったんだけど、管理人、どうやらChoco.さんと同じ疾患にかかってるみたい。数日前から身体のあちこちにボツボツができてるの(T_T) 症状もまったく同じ。なんだろう?ってずっと思っていたんだけど……そうか、細菌性皮膚炎か……ノバルサンシャンプーで洗えばいいのね(-。-) ぼそっ

季節の変わり目は、色々でてきて嫌ですねぇ~
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
