

気力と体力

ふと気づけば、1週間近く更新が滞っていた(^_^;)

前回、前々回と立て続けにチビ姐さんの具合が悪い話を書いたので、もしかして!? と一部の方にはご心配をおかけしたが、大丈夫、姐さんは喉元過ぎれば食べたことも忘れる脳天気さで、今日も新顔の二本脚が帰宅するたびに「お腹が空いたの、ご飯ちょうだい! サーモンちょうだい」と喚いている。

ちなみに、食べ過ぎるとまた前回の二の前になるので、賢い二本脚は色々考えたすえ、チビに最後にご飯を上げた人間が冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに、その時間を書きこむという新システムを開発した。

今日も7時半に管理人が出稼ぎから帰ってくると、さっそく姐さんが脚にまとわりついてきた。

「ご飯ちょうだい。ねえ、ねえ、アタシ、すごくお腹が空いているの。サーモン、開けて」

だが、ボードには10分前に餌を食べたとちゃんと書いてある。残念でした、姐さん。その手にはもう乗らないんだヨ~ン(^_^)v

いままではこの手で、しっかり食餌をゲットできたのに、なぜ巧くいかなくなったのかと姐さんはきっと悩んでいるにちがいない。愚かな二足歩行動物だって、やるときゃ、やるのよ。人間は考える葦である、コッホン。

カイちゃんのアンヨ痛い痛いもすっかり全快したし、地味に鼻水を啜っていたクロ姉さんも、インターフェロンの点鼻をしたら急速に良くなっているようだし……とりあえずめでたし、めでたし。まあね、我が家で2匹目のインターフェロン常用者が出て、飼い主的が号泣したい気分なのは、むろんわざわざ言うまでもないことだが(-。-) ぼそっ

とりあえず二本脚も四つ脚も、みんな無事で元気なんだが、ただ、管理人の気力がね……萎えてるのよ。途中まで書いて放置してある記事は何本かあるんだが、どうも、こう、良いオチが考えつかない。

ブログに、果たしてオチが必要なのかどうかはビミョーなんだけどね(汗)
20090803a
二と四の中間の三本脚のオハギちゃんは、
なぜか天と共に嫌になるほど元気だ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
