スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食のこだわり

根っから肉食系女子の管理人だが、実は暑くなってくると、やたらと野菜が食べたくなる。

夏に管理人が気に入っている料理は、たとえば野菜たっぷりのガスパチョである。ただ切って、混ぜるだけのこれを料理というか? という突っ込みはいらない。口に入るものはすべて料理だ! 何か文句ある奴は、度胸があるなら言ってこい( ̄‥ ̄)=3 フン

20090713a
管理人の料理の定義1:
切って混ぜる

あと頻繁に食べるのはオクラだね。細かく切って、鰹節と醤油をかけて、まぜまぜすればできあがり♪

なぜか、暑い季節には身体がみずみずしい野菜を欲している気がするのだ。そう言うところは人間も、しょせん動物なのだとつくづく思う。

20090713b
管理人の料理の定義2:
千切って詰める

忙しいと管理人は切るのも、包丁を使って皮剥くのすら面倒くさくて、バナナだけで1日生きていたりすることすらあるのだが、その点、食におおいにこだわっている猫さまたちは、出された食餌に色々文句をつけやがるε-( ̄ヘ ̄)

その缶詰はもう飽きただとか、いまカ~ンと開けたその新しい缶じゃないと嫌だとか、黙って、出されたもんをありがたく喰えんのか!?
20090713c
出されたものは、メニューも見ずに、すべて完食

意地汚いまでに食にこだわらない犬たちを少しは見習って欲しいものだ。

特に味にうるさいチビ姐さんのいまのマイブームは、モンプチのサーモン味である。


他の缶詰を開けてやっても、「それは嫌! サーモンを開けて!」とそっぽを向くので、サーモン缶だけがやたらと減る。これは頭が痛い問題だと財布を預かる二本脚は日々工夫をこらしているのだが(二本脚の工夫=人間と犬の餌のグレードを一段下げる)、つい先日、妹が良いものを見つけてきた。

「ちょっと、ちょっと、ちょっと、我が家御用達のトムキャットで、モンプチが今月のお買い得商品になってるわよぉぉぉ~!!!!」

で、さっそく24缶入りのサーモンを3ケースも一気に注文したらしい。

大丈夫か? 72缶もまとめ買いして?

確かにサーモンはいまの姐さんのマイブームだが、ある日とつぜん、「それはもう飽きたわ、いらない」と平気でそっぽを向くのだ。その日がいつ来るかわからないのに、72缶も買ってしまって果たしてほんとうに良いのだろうか?

大量に購入したサーモン缶が、これまた大量に残ってしまうことを予想して、犬の非常食用缶詰を買い控えする管理人なのだ。ただ、猫餌の残り物を犬にやるのは、本来ならばあまりよろしくはないので、いざとなったら奥の手を使うしかないだろう。だって72缶だもの。それが残ってしまったとしたら……

キャベツとタマゴと一緒に炒めれば、たぶん人が食べても平気だよね?

動物の世界には、群の順位というものがあるが、けっきょくのところ、自分の好きなものを食べられる個体が、その群で一番偉い動物なのだと管理人は思っている(-。-) ぼそっ

20090713d
サーモン、開けて!
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

ご無沙汰しております。読み逃げ常習犯でございます(笑
「ページを表示しました」と我が家のPCは申すのですが
フレームのみ表示されていることがしばしばでして
楽しいブログが読めないことが多く悲しんでおりました。なじぇ~?

我が家の猫さまも暑くて食欲がないだことの、
この療法食は口にあわないだことの言われてまして頭抱えてます。
あ、飼い主は朝昼晩ときゅうり食ってます。
で、サーモン缶。大丈夫食べれると思います。←キッパリ!
モンプチは結構お味が濃いので塩分は控えめでよろしいかと。
きゅうりとサーモンで生食はダメッすかね?
自分…やってしまいそうですわ。

★★しろりんさま江★★
お久しぶりです! いつもご愛読ありがとうございますm(_ _)m 読み逃げ、ぜんぜんOKですよ。でも、なんでフレームしかでないのやら? 時間帯によっては、けっこう読み込み遅いときは、確かにあるんですがねぇ~サーバーの不具合かしら? とは言っても、管理人に何かできるのかっていうと、何もできんのだが(^_^;)

サーモン味のモンプチは、キュウリとあえておマヨで味付けすればぜんぜんいけそうです。あとは、タマネギのみじん切りを加えてタマゴと混ぜてモンプチオムレツ。生クリーム味のスパゲティーとしても転用可。

ここまで考えてるなんて、本気で喰うのか!?と思われるでしょうが……60缶以上残ったら、かなりの確率でやりそうな気がする(-。-) ぼそっ いまのところは、機嫌良く姐さんが食べてますがねぇ~

まっ、姐さんが食べなくなっても、缶詰に目のないシッコたれ小僧に喰わせるという手はあるんだが……

残ったからといって…業者さんの昼飯に黙って出すのはやめましょう…
管理人が自分だけ食べないときには、気をつけねば。まさかこの間のスパゲッチーは…
まさか…

モンプチは高級品だから業者には出さんよ(-。-) ぼそっ

でも、この前の黒缶のパスタ、けっこういけたでしょ?( ̄一* ̄)キラン

次回から、なぜか業者さんは弁当持参でき来るようになったら、腹抱えて笑ってやる。

えーと

大丈夫です♪学生の頃に猫缶でツナサンドを作りましたf^_^;普通に美味です。オイル漬じゃない分むしろヘルシー(笑)

小さい頃、親に叱られて犬小屋に引きこもり、ドライフードをポリポリ食べた事がありました。あれはまずかったです!優しいコでした(^_^)当時の普通のフードなんで安全性は微妙(汗)

今の犬達は手作りご飯なんですが、皿まで食べたいような感じなんで楽です。ゴーヤもボリボリ食べますから♪

猫の皆さんは食べたいモノしか食べたくないらしく、うちのブームはシーバとモンプチビーフです。72缶買う勇気は今の私にはありません(笑)

誰かほんとうに喰ってる奴いるだろうなぁ~と思ったが……やっぱり、ぶんぶんさん……でしたか(^_^;)

いや、マジでドッグフードは食べれたもんじゃないが、キャットフードは美味という話、聞いたことありますからね。じっさい、缶に猫の顔が描いてなければ、うちの親なんかツナ缶と間違って食べると思うわ。

ちなみに、モンプチビーフはなぜかうちでは人気がなくて、色んな取り合わせのパッケージみたいのに入ってる奴は、毎回全部犬用に払い下げになるのです。最近は買ってないけど……そのまま丸ごと送ってあげたかったわぁ~
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。