

就職先

不景気のせいか、最近、やたらと「何か、ぜったいに食いっぱぐれのない資格ってない?」と訊かれることが多い。

確かにいったんとれば食いっぱぐれのないすごい資格というのは存在すると管理人も思うのだが、そんなすごい資格を取れるようなすごい人は、最初から「喰える資格は何か?」などと他人に訊かないところがミソである。

ちなみに、管理人はおかげさまで、いまはけっこうまともに喰えているが、資格らしい資格は何も持っていない。それでもちゃんとおゼゼがコンスタントに入ってくる理由は、昼夜を問わず非人道的な働き方をひたすらしているせいなのだ。

エアコンが壊れて死ぬほど暑い部屋の中でも、保冷剤を頭に巻きつけて、ちゃんと毎日のノルマはこなしている(^_^)v

割の良い仕事と良くない仕事、確かにその差はあるだろうが、けっきょく、まじめにコツコツ働くことが、こういう不景気の時代に生き残る唯一の方法なのよ。

少なくとも、管理人はそう思ったのだ。たまたま、おそろしく怠惰な奴と話をしていた時にね。

彼女の夢は、楽して金が儲かる仕事がしたいということだ。いや、もし金がちゃんと入ってくるのなら、最初から仕事などしたくはないのだ。何もしなくても金だけ入ってくる生活がしたい。これが、彼女の希望らしい。

そんな彼女にお薦めの、とても条件の良い就職先を見つけた。

英観光名所が「魔女」募集、年収は750万円
ロイター 2009年 07月 10日)

ただ洞窟に住むだけで年収750万円だって♪ 管理人も一瞬ぐらっと来てしまった。少なくとも、今年いっぱいこの非人道的労働環境が続くと思うだけで、涼しい洞窟での生活はパラダイスに見えてくる。

行っちゃおうかなぁ~イギリスの洞窟(-。-) ぼそっ

だが、よくよく条件を見たら、管理人には無理だということがわかった。甲高い声で笑おうと思えば笑えるし、アレルギーもないから、その点ではちゃんと条件をクリアしているのだが、ただ、子どもがしょっちゅう来る洞窟じゃねぇ~そのたびに絶叫する姫さまを連れて行くことはできないし(。_ _)

20090711a
敵が姫のテリトリーに入ってきたら、
ぜったい姫は叫ぶわよ!

仕方ない。しばらくは、この非人道的な暮らしを続けるしかないってことだ(T_T)

でも、ちょっと憧れちゃうな……魔女な生活(-。-) ぼそっ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

あら、私あって、一応、勤勉に勤めて、働いているつもりだけれど、楽して・・・っていうか、何もしないでお金が入ってくるなら、働かないって断言できるわ。

たとえば、アラブの石油王が、遺産を残してくれて、黙っていても、毎日石油が取れてお金がたんまり入ってくる・・・とかさ。ふっ・・・

年収は魅力だが膝関節痛が悪化しそうな気がする…
ところで魔女に対して魔男って英語ある?
確かサマンサには魔法を使うおじさんがいたような。


定年の無い仕事を持ってるだけでウラヤマシイぞ。

★★ゆかさま江★★
もちろん、管理人だって遊んで暮らせるなら暮らしたいさ(-。-) ぼそっ ただ、現実問題としてさ(T_T)

ちなみに、ここに出てくる恐ろしく怠惰な奴の場合はね、まっ、個人情報保護法の観点から詳しくは言えないんだが、サボった挙げ句に、人に尻ぬぐいで迷惑かける、とんでもない奴なのよ( ̄‥ ̄)=3 フン

やりたくないなら、最初からやらないと言ってくれりゃ良いんだが、ぜったいあとで、できなかった言い訳をグジグジ言うから嫌なのね。んで、実現する可能性ゼロの夢を延々聞かされる(涙) せめて、アラブの石油王に見初められに中東行ってくる、ぐらい言ってくれれば、天晴れな奴って思うんだけど(ため息)

★★みっちゃん江★★
魔女はwitch、間男魔男という日本語もないが男の場合は魔法使いと呼ぶんだろうな。英語だとwizardですね。ハリー・ポッターとお仲間はみんなwizard♪

定年のない仕事は良く見えるかもしれないが、定年がないということは、一生働けと言われているようなもんだ(-。-) ぼそっ

良いのか、悪いのか、けっこうビミョー(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
