スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外飼い希望

くそぉ~暑いじゃねぇかよ!

新しいエアコンが届く前に熱帯夜にやられて不眠症の管理人です、こんにちわm(_ _)m

昨晩の東京は非常に暑かった。

ゆえに帰りにドラッグストアに寄って、自分と犬用にあれこれ冷え冷えグッズを急遽購入してきた。自分用にはクールパックの枕。犬たちのためには、首に巻くタイプの保冷剤が入るグッズを。

こんなんね↓


でも、やっぱり寝つけなかった(T_T) だって、窓を閉めると暑くて湿気はすごいし、汗はにじみ出てくるし、とてもやってられなかったんだもん!

風はけっこうあったので、かえって外で寝たほうが涼しかったと思う。犬たちを連れて、庭で寝たいとマジで思った。

姫ちゃんは、室内飼いっていう約束でもらった犬だけど……飼い主も一緒に外で寝るんなら、外飼いでも良いよね?

で、今日もまた、暑くて眠れなかったらどうしようという恐怖のせいで、朝から冷え冷えグッズを物色してしまう管理人なのだ。そして、色々物色しているうちに、とあることに気づいたのだ。

どんなに暑くても外でお仕事している人はたくさんいる。そういうガテン系の人たち用の暑さ対策グッズって値段も手頃で、優れものが多いのだ。

たとえば、思わず管理人が衝動買いしてしまったのが、これ↓



冷か朗(つめたかろう)ってネーミング、何とも言えず趣がある。これに、もう一つの渋いアイテム頭涼(とうりょう)↓をプラスすれば、今年の夏は完璧だと思う。



あとは、ヘルメットがあれば怖いものなしだ( ̄‥ ̄)=3 フン

数日後にはエアコンが復活し、もはや保冷剤を頭に巻いて生きる必要などないはずなのに、なぜか今年の夏はガテン系ファッションの波に乗りまくっている管理人なのである。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

渋いねぇ!
こういうのってどこで買えるの?
ワークマンとか?
今の時期だと外の方が涼しい日が確かにあるね。

たぶん、マニアックなホームセンター風の店がどこかにあるのだと思う。ネット上にはけっこうあるよ。「ファイト」とか「工具王国」とか汗の臭いが漂ってきそうな男臭いショップがたくさんあった。そこに注文入れちゃう管理人ってば(^_^;)

いつものように5000円以上買って、送料無料を狙いたかったのだが、売ってるものがマニアック過ぎて、他に欲しいものが見つからなかった(-。-) ぼそっ

けっきょく今日も朝になった……完全に昼夜逆転のこの生活がいつまで続くのやら(涙)

一昨日の夜から、私の冷凍ガンガン氷枕も朝までもちません。
確かに外の方が涼しい。うちの犬達も外ですやすやしているので「そのまま朝まで寝てろ」というと、中に入りたがります。結局真夜中に網戸開けて入ってくるので、閉めにいかないといかない(涙)。
みんなで外で寝ればいいのかな・・・でも虫が多いからイヤだ。
ガテン系グッズおもしろいですね!でもぬらした手ぬぐいのほうが冷たい気もします。(汗もふけるし一石二鳥よ)

お暑いですv-48頭から湯気が出そうですね(笑)
私も相当暑がりで(道産子なもんで)湿度に弱いですねi-6
お散歩には頭につけるアイスノンをスポーツタオルの長い中に巻きつけて首に巻いて出かけています(笑)
格好なんて犬を飼ってる人たちは(小型犬は分からないけど)かまわない方が多いようですi-100
これからもっと本格的な夏に突入するので覚悟しないといけませんねー
カイちゃんも姫ちゃんも大事に暑さ対策してあげて下さい。
管理人さんはしっかりしてらっしゃるからワンズも幸せですねi-80

★★mi-goroさま江★★
今夜の東京は湿気がなくて過ごしやすい気候ですわ。これなら、今夜は眠れそう(^_^)v ただ明日はウルトラ暑そうなので……あぁ~気が重い(。_ _)

家の犬たちも、たぶんおまえらだけで外で寝ろと言ったら、ぜったい夜中に入れてくれぇ~と大騒ぎしますね。枕がないと寝られない温室育ちの犬たちだから。管理人は、けっこう外でも平気で寝られるタフな女なんですが……

やだな、管理人だけ外で寝てて、犬は部屋の中でベッドで寝てたりしたら(^_^;)

★★ボタンママさま江★★
犬猫屋敷のような東京のチベットなら良いですが、あんな大都会で、アイスノンを首に巻いて歩いているボタンママさんに敬服します(笑)

道産子には、確かにこの暑さは痛いですね。でも生粋の江戸っ子でも最近の東京の暑さは耐えられない。ちょっと暑くなると、みんな一斉にクーラー入れるから、よけいに暑くなっちゃうのよねぇ~

どいつもこいつも、そう安直にエアコンつけるな! ますます暑くなるだろうε-( ̄ヘ ̄)

明後日家のエアコンが来るまでは……お願い、地球温暖化防止に協力してよぉ~(T_T)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。