

エコポイントより即納重視

エアコンがぶっ壊れやがった( ̄‥ ̄)=3 フン

数日前まで元気に働いていたのに、よりによってムシムシして非常に寝苦しかった一昨日の晩、とつぜん息をひきとった。

うぅぅぅ~暑くて寝らんねぇ~じゃねえかよ!

すごく疲れていたのに、ちょっとウトウトしても、じわっとにじみ出てくる汗のせいですぐ目が覚める。だが、より一層暑さを増長するのは犬たちのハーハーという吐息のせいだ。

ごめんよ、悪かったよ。寿命がとっくに過ぎているアンティークなエアコンを使い続けたケチ臭い飼い主が悪うございましたよε-( ̄ヘ ̄)

ふつうの家庭でエアコンが壊れても、たぶんそれほど騒ぎにはならないだろう。確かに不快ではあるが、それでもちょっと我慢すれば数日間は何とかなる。だが、全身毛だらけの四つ脚がいると、この時期のエアコンの故障は死活問題だ。

「ちょっと、エアコン壊れたから、新しいのが来るまで、ぜったいに誰かが家にいないとダメだからね! 全員外出する日は、前もって言っておくように。そしたら、会社休むから」

仕事と四つ脚とどちらが大事か?

んなことは、聞くだけ野暮というものだ(-。-) ぼそっ

店に買いに行けば、おそらくもっと早く設置工事ができるのだが、とりあえずその時間もないために、ネットで一番早く工事をしてくれる店を見つけてさっそく注文した。この時期、エコポイントがつくか、つかないかは非常に重要らしいのだが、この非常時に、んなことは言ってられない。

だいたい、エコポイントもらっても、それを使う手続きがあんなに七面倒くさいのでは、使い方を理解する暇もなく失効するのは目に見えている( ̄‥ ̄)=3 フン 経済活性化のための方法なら、もっとシンプルにしてちょうだい。たとえば、その場で現金返してくれるとかさ(-。-) ぼそっ

はぁ~それにしても。エアコン工事の人が来るということは、台風一過のように荒れ果てているこの部屋を片づけなきゃなんないってことね(。_ _)

ったく、この忙しいのにたまらんぜよ。

幸い、予報によれば数日間は30度越えはないらしい。ずっと天気が悪いのが幸いだ。ソーラーパワーで動いている管理人としては雨は死ぬほど嫌いなのだが、この状況だと、梅雨であることが非常に喜ばしい。犬猫屋敷の周りは、都会のはずなのになぜか森なので、雨さえ降れば室内の気温がそれほど上がることはないからだ。

まっ、いざとなったらクーラーの効く茶の間か妹の部屋に犬軍団を連れて居候するまでだ。

それにしても、また大出費(T_T)

働けど、働けど、我が暮らし楽にならず……じっと手を見る(滝涙)

20090607a
管理人さん、暑いです。
いつもの、涼しくなるやつ、早くつけてください!
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

エアコンてなぜか「今こそ必要!」と言う時に壊れますよね。
ご愁傷様です。
最近、暑い夜を寝やすくするとっても便利なものを見付けました。究極にアナログですよ。
氷枕! 少し柔らかい枕型保冷剤です。究極の頭寒足熱ですよ。
寝付きは早くなるし熟睡できます。
犬達のベッドに敷き詰めてあげたいです。でもこれまで保冷マットとか買っても使ってくれた試しがないんですよ。v-409
でも保冷剤を首に濡れタオルで巻くのは気に入ってるようです。
今年は人も犬も保冷剤でしのぐぞ!

氷枕! 確かに眠れると思います。頭が汗だくで気持ち悪くて眠れなかったんだもの。実は管理人、クーラー好きではないのですよ。つけっぱなしにすると顔むくむから。だから、ガンガンに冷やして一気に寝る主義なんですが……

今夜は少し涼しいから、これなら寝れるかなぁ~ちなみに、うちの犬たちはアルミボードは争って寝ていますよ。あと、なぜか室内トイレが涼しいらしい。はぁ~今年も、辛い季節の到来ですね(涙)

ああ・・・それは死活問題だわ。
うちもすでにエアコンは毎日稼働中。

名古屋の夏は蒸し暑いです。
昨夜はいいかな・・・と、途中でやめたら、
エバのぜーはー言う声がうるさくて
目覚めました。
寒いので、私は布団をかぶって、エアコンの
中で寝ています。冷えるよぉ・・・・

うっうっうっうっ今夜の東京は死ぬほど暑い(涙)

仕事の帰りに、mi-goroさんのアドバイスに従ってアイスノン枕、購入してきましたよ。もちろん、犬たち用にも首に巻くアイスノンをご購入。さて、窓を閉めて風が止まっても、果たして寝れるか?

わりと真剣に、カイちゃんをスポーツ刈りにしようかと思っている管理人(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
