スポンサーサイト


優柔不断

ようやく仕事が一波越えて、これで通常営業に戻れるかなと思った矢先に、今年いっぱいの缶詰が決定して悲嘆に暮れている管理人です、こんにちわm(_ _)m

くそっ! この不景気で仕事がなくて困ってる人が山ほどいるご時世だというのに、なんで管理人のいる業界だけは、こう、やたらと忙しいんだよε-( ̄ヘ ̄)

春先からずっとそうなのだが、あまりに忙しくて遊びに行くこともできない。友だちにもほとんど会えなくて、今やネットとテレビのニュース以外は完全に社会との繋がりを絶たれている状態だ。これって、マジ、人としてかなりヤバイかも(-。-) ぼそっ

で、管理人にとって唯一楽しみとも言えるニュースだが、最近は解散の話ばかりでほとほとうんざりだ。っつぅか、考えてみれば、奴が総理大臣になったその日から、何かって言うと解散の話ばかりしてたような気がするが。これってけっきょくピーターくんみたいなもの? 自分が話題にならなくなると、オオカミが来る、来るって言ってみんなの注目を集めようとしてる?

まっ、犬飼い的な表現で言えば、こっちを見て、見ての要求吠えってところだろうか?

いずれにせよ、とっとと解散して、政権交代でもなんでもやっちまって欲しいと管理人は思うのだよ。いつ選挙をやったとしても、こうなったら、もう自民党が過半数とれないのは誰の目にも明らかだと思うんだがね。

それにしても、優柔不断な奴である。はっきり言って総理大臣になった直後に選挙をやっておけば、まだ少しは勝てる見込みもあったんじゃないかと思うのだ。目新しさもあったし、まだボロも出てなかったと思うし。それをぐずぐず悩んでいたせいで、今や奇跡が起きたとしてもたぶん自民は勝てないだろうと皆が確信するほど可能性はほぼゼロに近くなったと管理人は思うのだ。

「しかるべき時に、わたしが決めます」

画面に映るたびにこのセリフを繰りかえしているが……

だったら早く決めろよぉ~!!!!
あぁぁぁぁ、苛々する( ̄‥ ̄)=3 フン


この苛立ち、どこかで同じ思いをしたことがあるなとよくよく考えてみたところ、うちの隠し子の顔がふと思い浮かんだ。
20090706a

たまに実家(?)に帰ってくるポン太を散歩に連れて行くたびに、管理人は苛々してしまうのだ。なぜなら、ビビリの奴はウンPをするのも命がけなので、安心できる理想的なトイレの位置を見つけるまで、やたらと歩きまわるからだ。

その辺りは、出たくなったら交差点の真ん中でも堂々としゃがみ込んで脱糞する、繊細さの欠片もない我が家のお坊っちゃまとは大違いだ。

ポン太は古式ゆかしい、くるくる廻るウンチングスタイルなので、適当な茂みを見つけてさんざんそこの臭いを嗅ぎ、ゴルゴ13が物陰に潜んでいないか、360度見回して確認し、そのあと、おもむろにその場でくるくる回り出すのだが、4周ほど回った時点で、けっこうな確率で、やっぱり止めたと脱糞を諦める。

いつもその原因は些細なことなのだ。たまたま車のエンジン音が聞こえたり、公園のすぐそばにあるマックのドライブスルーから「いらっしゃいませ!」という店員の声が聞こえてきたり等。

ちょっとでも不安要素があると、ポン太はビビって出るものも出なくなる。そしてまた、次の茂みに移動して同じようなことを延々繰りかえすのだ。

ポン太はお散歩が怖くてたまらないので、本来ならば、一番家に帰りたがっているのは奴なのだが、皮肉なことになかなかウンPをしないために、ポン太のせいで我が家の散歩は長くなる。自分が優柔不断なために、かえってドツボにはまっているのだということに、本犬自身が気づいていない点が、けっこうミソだなと管理人は思うのだ。

一国の総理大臣を犬にたとえるのも何なんだが、解散、解散と言い続けてイマイチ決断できないアイツと、ビビリのワンコは似てると思う。両者の共通点は、2頭とも、蝶よ花よと大切に育てられた深窓のお坊っちゃま育ちだというところだ。ほんとうは、ものすごく小心者なのに、それを隠しおおせると思っているのか、必要以上に横柄な態度をとる辺りも、某国の総理大臣は小さな犬に会うたび吠えまくるポン太くんに良く似ていると管理人は思うのだ。

ビビリな奴は、ベストの結果が得られないかもしれないからと、ズルズル決断を先延ばしにする。だが、根が小心者なので、時間をかければかけるほど自信がなくなって、どんどん不安が募ってよけいに決断するのが怖くなる。そして皮肉なことに、最終的には、一番恐ろしい場所で脱糞せざるをえないような状況に自分を追い込んでしまうのだ。

たとえば車がブンブン通る道の脇で、我慢しきれなくてガタガタ震えながら排泄することになるとかね。

さっきの、静かな茂みでしといたほうが良かったんじゃない、ポン太?

総理大臣のあの人も、今はきっとそう思っているにちがいない。嗚呼、あの最初の茂みでしておけば、もしかしたら過半数近くとれたかも(。_ _)

んなこと今さら言ってもしょせんはあとの祭りだね。あとは、交差点の真ん中で命がけの脱糞しかないだろう?

「そう遠くない日」がいつなのかは知らないが、何でも良いから、早くやっておしまい! と国民のほとんどが、たぶん思っていると管理人は思うがね。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

おぉ、お帰りなのね、と思ったのもつかの間ですか。
私も毎度あのセリフを聞く度に「もう聞き飽きた!それはいつだ!!」と叫んでいます。相変わらずTVの前でうるさい私。
まったくぽん太さんのウンと同じ状況かと。
大事な所で大事な単語をことごとく言い間違えるバカさ加減も明白になってしまい、優柔不断なのもバレ、都合が悪くなるとすぐ前言をひるがえしたり、言ってないと逃げる悪癖も明るみに。
どうやってもこの人に国を代表してほしくないわね。
さっさと解散してほしいモンです。
総理になった途端に「選挙に勝つことが私の天命」だとほざいたバカだから(総理の天命は国民のために国を良くすることだろ、ボケカス!!)、天命を果たせないのがツライのかな。
(度重なる罵詈雑言失礼しました。つい尾ひれがついてしまうのです・・・mixiで罵詈雑言日記ばかり書いているせいかしら・・・)

いつの間にか、こっそり営業再開してました(笑) 書く暇ないんだけど、ストレス解消にブログ更新はけっこう良いし。てなわけで、忙しいけど、けっきょくボソボソ更新はしていこうかな……と。

Assholeは論外だが、じゃあ次は誰?ってなると、誰もいないじゃんて感じはするんですよねぇ。とりあえずラブ&ピースのハトさんでも良いかなとは思うのですが、お天気予報士の兄ちゃんも、目がやたらギラギラしてる厚生労働省のあの人も、ましてや九州のとある県の知事さんも、どいつもしっくり来ないのよねぇ~

まっ、誰になっても良いんだけどね。とりあえず、変わったことやって欲しいのよ。正直、センセイたちのゴタゴタに、庶民は呆れかえってるって感じかな。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
