スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気の早い話

1年の長さは、分母が自分の歳だって知ってるだろうか?

つまり、3歳の時の1年は、感覚としては1/3。これが60歳になると1年の長さが1/60になるわけだ。

どうりで、最近はやたらと1年があっという間に過ぎていくと思った(-。-) ぼそっ

と言うわけで、鬼が腹抱えて大爆笑するほど気の早いお話だが、すでに来年のカレンダー作成の申し込みが始まっている。南の島に住むあの人のところで見つけたんだけどね。去年、管理人が騒いでいた南の島のワンコを助けるためのチャリティーカレンダー(その話はこちら)の2010年版の登録が、いよいよ開始されたようだ。

昨日、出稼ぎから帰ってきてこの記事を見つけて、まず自分ちの取り分はちゃんと確保してから世間に言いふらすところが、自分さえ良ければが信条の管理人の管理人たるところである。

ちゃんとうちの分は3コマ確保したもんねぇ~だから、あとは空いてるところを好きに使って良いわよヾ(  ̄▽)ゞ 何日を押さえるかは、早い者勝ちよ、早い者勝ち、奥さん。早く行かないと、大事な記念日、他の人にとられちゃうわよぉぉ~

色んなワンコが登場して、1年間飽きずに楽しめるワンワンclub版365日カレンダーのお申し込みはこちらから。

もひとつお知らせは、これまたいつもの立ち寄り先にでてたこの話。猫の保護活動をしている皆さん、くれぐれもご注意ください。

まっ、とうぶんはやらんとは思うがね。どうせ、ほとぼりが冷めたら、またやりだすだろうし(-。-) ぼそっ ちなみにこのろくでなしのサイトは、確かにググルとすぐ出てくる。謝罪文も読んだんだけどね。ろくな死に方しねぇ~な、この女(-。-) ぼそっ

こういう事例はじっさい、冗談ではなくけっこうあるのだ。だから、保護活動をしている人たちは、不妊去勢手術にとてもうるさい。一般常識で考えると、なんでそこまで強要するよ? と思われるかもしれないが、特に純血種の場合はね、繁殖用に使おうとする連中が鵜の目鷹の目で狙っているのだよ。それを知っているからこそ、不妊去勢手術が義務にならざるをえないのだ。

そういう裏事情を知らないと、保護活動をしている人から犬猫をもらうのは、面倒くさいと思われるだろうけれど……一般ピープルの目から見ると、ちょっとやり過ぎと思われるようなお宅訪問やら個人情報の開示やらも、こういう事件がじっさい起こるからこそ、やっぱりやらねばならなくなるのだ。

そこんとこ、できれば理解してやってくださいマシね。

保護してるほうだって、知り合いの知り合いに犬猫もらってもらえれば、それが一番安心だし、できればそうしていきたいんだから。でも、現実はそれじゃ保護したコたちをさばききれないほど、大量の放棄ペットが次々出てくるわけだから。

そういうところに目をつけて、繁殖用や実験動物として販売したり、虐待目的でもらいに来る連中がぜったいにゼロにはならんのだから……
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

カレンダー応援ありがとうございますv-441
姫ちゃん、まさかあの画像で来るとは!やってくれますね。
↓の記事にもあるように、胸はって雑種自慢のできる日本では数少ないカレンダーだと思います。というかあらゆるワンコを愛すカレンダーとも言えましょう。
今年は不景気で苦戦も予想されますが、何とか皆さんのご協力で全コマ埋まるように祈ってます。

世間に負けた~

いいえ・・・財布に負けた~

かの南の国のおかたのところで見つけてすぐに、記念日チェックしましたさ。

いちお、全部とはいわないけれど、ほぼあいていたの。かなり早くチェックしたわ、アタクシ・・・と思ったの。

んが。

いつも一緒がモットーな我が家。
1頭確保分×6=おいくら?

と電卓はじいた瞬間・・・・フェードアウト。
いくらね、保護にね、レスキューにね・・・と思っても、お財布さんのお口は堅いのよ~(涙)

猫のやつ、ほんとろくな死に方しねーな。
ってか、普通に死んだら、のろってやる!

★★mi-goroさま江★★
あのカレンダー、我が家ではかなり好評でしたのよ。キッチンに下がってるんですが、お湯湧くの待ってるあいだとかに、ぼーっと見てるとかなり楽しい♪ あっ、これって○○ちゃんちのXXちゃんじゃん! とかいきなり発見したりして。

不景気とはいえ、2000円で1年楽しめるのなら、結構お得。今年も、全コマ完売できますように(^_^)v

★★ゆかさま江★★
発想の転換ですぞ、ゆかさん。「いつも一緒」がモットーならば、1コマに6頭ぜんぶ詰めこんでしまえば良いのです。

原則1コマ1頭って書いてあるけどね。大丈夫よ、あの南の島は基本緩い系だから。きっと許されるはず! 去年、うちはツチノコ兄弟2頭で1コマだったもの。さすがに6頭うじゃうじゃいるのは、まだ見たことないが、やっちゃえぇ~Go for it!

さっ、いますぐ6頭並べて写真を撮るのです!

v-20管理人様
去年の2頭コマはとても迷ったのです。つっこもうかどうしようか。
名前が変則だったので、確実に2頭とわからないし、とてもとてもお世話になっておりますので目をつぶったのでした。
ほんとは反則でしたのよ~~v-16

v-254ゆかさま
お気持ちよくわかりますのでご無理は言えません。
うちも3匹になったとき、1年交代にしようかと迷いました。
写真に6匹いるのはかまいません。でも名前は1匹分が条件です。
けっこう2匹写真で名前が1匹、コメントが「いつも○○といっしょ!」と、ちゃっかり2匹紹介している例もあります。
さあ、知恵をしぼってGo for it!


よそさまのブログで横レス失礼いたしました。

こりもせず…

こりもせず開店…
まったく二年前と里親業界は変わっていないのね…

あっ……そういえば思いだした! 去年うちの兄弟を1コマに載せる時、原則1コマ1頭で名前は一つだけって言う注意書きを読んで、「ツチノコ兄弟」ならユニット名だから良いだろうって、そうしたんだった! そっかぁ~反則だったのねぇ~すんまへんm(_ _)m

でもさ、兄弟だから誕生日一緒なんだもん♪

ゆかさんも、ユニット名をつければ良いのよ(←よけいな入れ知恵ばかりする女)。エバとクールファイブとかさ、ゆかブラザースとか。そんでもってコメント欄に全員の名を全部入れた不思議なメッセージを書くんじゃ!

っつうか、それで今年もし通ったら、ある意味、毎年の名物になるかもよ。

「ゆかブラザース、ちょっと、ちょっと、今年は14頭に増えてない? エグザイルみたいじゃない?」

そしていつか……ゆか48まで行って欲しい(-。-) ぼそっ

こりもせずに……

何をまた開店したのかと思いきや……

自分で弱点がわかっているのなら、何も言わん。頑張りたまえ。赤太字フォントの部分を印刷して、壁に貼っておけ(-。-) ぼそっ

念のため、IDとパスワード聞いておいてあげるよ。今度は、自分のサイトに入れなくならないようにに( ̄一* ̄)ウッシッシ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。