

冬支度

さ・ぶ・ひ……(涙)

なんでいきなりこんなに寒くなってしまったのだ。先週までは、たしか日中はTシャツでいられたはずなのに、きょうの東京は冬そのものだ。

おまけに寒さが骨身に染みるような冷たい雨まで降っている。冷たい雨といったら、やっぱユーミンだわね。あとハイファイセット? あっ、いやあまりに寒すぎて脳が麻痺しているんで、思わず遠い目になってしまった。判らない人はさらっと流していただいて……と。

ともかく、あまりの寒さに、きょうは我が家のオッサン、オバサンコンビも冬支度でのお散歩だった。オッサンには赤いちゃんちゃんこ、オバサンは紫のババシャツ。

で、こういう日の散歩はやることやったら即帰宅のはずなのに、こんな日に限って、ツチノコ兄弟の幼なじみのご家族にばったり公園で会っちゃって

「あら? ディーくんはきょうどうしたの?」

「いや、じつはね、今年の6月に……」

てなわけで、延々雨のなか立ち話に興じる迷惑な飼い主たち。その横で、ちゃんちゃんことババシャツ着たが早く帰りませんか?とばかりにうろうろ。ちなみに先方さんはハスキーミックスのコンビなので、この程度の寒さなら心地よいぐらいに思っているらしい。おまけに雨のなか自転車に帆走するほどの元気くんたちだし……

久しぶりに会ったので、あれこれ話したいことはあったにせよ、やはりこの気温のなかで立ち話は辛かった。足元からしんしんと冷えてきて、しまいには足の先がジンジンしてきた。

やっぱそろそろ出さないとだめだわね、あれを……

ちゃんちゃんこ、ババシャツ、ももひきの3点セットが登場して、今年も猫屋敷は本格的に冬支度に入るのだ。

RIMG1180.JPG
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

あら、カイちゃんたらなんて赤が似合うの!
マジ似合ってる。
写真とっても、赤いちゃんちゃんこのおかげか体のラインがはっきりわかって、いつもよりもスマートさんに見えますわよ!
そして、姫さま。
ばばシャツだなんて失礼な!どこぞの有閑マダムそのもの
胸元の高級(?)ネックレスがス・テ・キ

で、過去記事読みましたよw
ももひき・・・・そういえばそんなことがあったのね~。
つむぎはまだはけない。たぶん、これから先もはけない・・・・見栄とかではなく、体質に合わないので(TT

うんうん、カイちゃん赤が似合うねぇ。そして紫を着せたら日本一の犬だわね、姫さまは。
犬に紫を着せる管理人さん。そんなアナタが好きよ。
しっかし今日は寒いね。ワードローブは真夏用と真冬用しかないウチは、この季節つらいのよねぇ。なんか、やたら基礎体温の高いガイジンさん状態になっています。やっぱり「ももひき」かしらね? 

カイの赤ちゃんちゃんこ、自由が丘のお子さまブティックで歳末セールで500円也。姫のババシャツ、ユニクロの冬物最後のセールで380円也

色選ぶ余裕などなかったんじゃい!

皆さま、ぜひ今年もももひきを……一度履いたらあ~た、止められまへんでぇ~(^o^)

ももひきもいいけど、裏地にフランネルが張ってあるチノパンを昨年入手したら、
これが暖かいし履き心地がいいしで、ももひき嫌いのつむぎさんにもおススメします。
雨の日の立ち話もゆ・と・り!

姫様のババシャツ姿、エアロビクス習ってるおばさまみたい!
・・・でも、ちょっと変な色気が・・・。

ももひき、とっくに刷いておりますよ。パジャマ代わりに長袖のシャツとスパッツはこの時期の定番。
急に寒くなったから風邪引かないように気をつけなくっちゃネェ。
カイ君お似合いです。姫様のシャツは娘のと色違いでしたよね。アハハハ

★★ワハ母さま江★★
管理人も愛用してる! フランネルの裏地つきジーンズ。ほんと、暖かくて止められまへんな。生足ミニスカの女子高校生見るたびに、過ぎ去りし青春時代を思いだして遠い目になる。管理人なんて、あれくらいの歳の時は氷点下の極寒のなかでミニスカで歩いとったさ(-_-)

★★春野のどかさま江★★
いいのか、ネット上で万人にももひき履いてるって告っちゃって!? あっ、でもたいして歳かわらないし、いいわな。年取ると風邪もいったんひくとなかなか治らないからお互いきをつけましょうねぇ~

犬とおそろだって万人に告げられている春野家のお嬢さん……いいのか!?

いいの。いいの。私と一緒で、お気楽な娘なんだから。(お気楽極楽…)今日から新入り君が家の中で生活始めました。いい子だよ。元飼い主がこの子居なくなって万歳してるんだとか。。信じられない。。蹴りを一発入れてやりたいぐらい。。
非公開コメント

プロフィール

Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
