スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪われたPC

先日、またもやいつものメンバーが、犬猫屋敷に集合した。
20090527a
せっかく来たから、ドレスアップ

数週間前に端を発したあの女系猫猫犬家族さんの修理に出したPCがようやく戻ってきたからである。今回は、天気が悪いのでChoco.さんはお留守番と相成ったのだが、その分じゅうぶん喧しかったのは、業者が四つ足のみならず、二本足の息子まで一緒に連れてきたからだ。

二本足の息子のほうは、実はそれほど喧しくはない。問題は、子どもを見ると大絶叫する、こいつ↓である。
20090527c
子どもは天敵

子ども嫌いと言っても、実は姫ちゃん、以前に比べれば、かなり子どもに慣れてはきている。実際、越後屋の子どもたちとも、家の外で会う分にはまったく問題はないのである。ただ、奴らが自分のテリトリーに入ってくると、やっぱり絶叫してしまうのだ。

ゆえに子連れの客が来る時には、姫をまず子どもに慣らしてから家に入れるための手順を、ちゃんと踏まねばならない。そのため、日曜日は雨だというのになぜか全員カッパ着用で、わざわざ犬の散歩に出かけなければならなかった。そこで文句が出ないのが、犬飼い友の良いところだ。犬に苦手を克服させるには、面倒だと思っても、色々やらねばならない。それが嫌なら、最初から生き物など飼ってはいけないのだ。

ちゃんと外で会わせて、ついでに天敵にとびきりのおやつを持たせ、それを姫ちゃんにたんまり配ってもらったせいか、今回は、子どもたちが室内に入ってきても、姫はことのほか温和しくしていられた。

子ども全般はやっぱり嫌いなのだが、個別対応で少しずつ慣らすことはできる。

子ども嫌いは仕方ないし、今さら好きになれとは言わないが、頻繁に会う友人宅の子どもたちに関しては、少しずつでも慣れて欲しい。

今回、姫がそれほど絶叫しなかったもう一つの理由は、子どものほうにもベイトを与えて、姫にちょっかい出さずに済むようにした管理人の戦略勝ちでもある。前回は子どものほうも飽きてしまって、けっきょく犬たちがオモチャ代わりになってしまった。何しろさ、平均年齢60歳の犬猫屋敷には、子どもの遊び道具なんかないからさ(-。-) ぼそっ

だが、我が家にも子どもが遊べるものがあることを、管理人は思いだしたのだ。

そう言えば、昔、妹と小遣いを出しあって買ったプレステがどっかに眠ってるはず!?

今時の子どもには、コントローラーを持たせておけば温和しい。これは、子育てを終えた友人たちから教えてもらった二本脚の飼い方だ。その教えに従って部屋の奥から引っ張り出してきたプレステを用意してやると……

子どもたちはむろん、夢中になった(^_^)v

だが、大人たちのほうが、なぜかもっと夢中になってしまった(^_^;)

「Hくん、お願い、右側のドアを入ってみて! その中に絶対宝箱の鍵があるとおばちゃん思うの!」

「そこで上に登るのよ!!! あっ、危ないっ! ちょっと、ちょっとあの上にいるサルを捕まえて!!!」

いい歳したオバサンたちの大絶叫が鳴り響く。姫が吠えてる方が、よっぽど近所迷惑にならないかも(-。-) ぼそっ

「おまえ、何やってんだ!? ちょっと父さんに貸せ!」

終いには、仕事をしに来たはずの業者までゲームに参入する始末(^_^;) しばらくすると「マニュアルはどこだ!」とぶつくさ言いだし、熱心に何か読んでるかと思えば……ゲームのマニュアルだし(汗)

おまえのほうこそ、何やってんだ?

てな具合に、せっかく姫さんと子どもたちを温和しくさせた割には、いつもの通りやっぱり騒々しいまま1日が過ぎていった。

一仕事終え、夕飯を食べながら越後屋がつぶやいた。

「今日も充実した1日だったな。集まった甲斐もあった。何しろ、3面までクリアできたし」

……それはちょっと違うと思ふ(-。-) ぼそっ

20090527b


ともかく、無事直ったPCを抱えて女系猫猫犬家族さんは満足げに家路につき、3面までクリアして、これまた満足した越後屋一家も楽しげに手を振って帰っていった。

さっ、これで一段落だわ。管理人も、これからしばらくは仕事に専念しよぉ~っと♪

ところが……



翌朝起きると、女系猫猫犬家族さんからメールが入っていた。

「うちは呪われているかもしれません(涙) またPCが点かなくなった!」

この騒動……いったい、いつまで続くんだろうか?

To be continued……になりそうな予感(。_ _)
関連記事

テーマ : ♪♪成犬万歳!!
ジャンル : ペット

Comment

パーツの交換が終わったんだったら
今度は、パーツが車の振動で
緩んだのかもね~

がんばれw PC救急隊 笑

で、サル??なんのゲームだい

やってたゲームはね、何とかトンバっていうマリオ風の超マイナーな奴。管理人は買っただけで、1面もクリアできずに放置してたの。年寄りは、反射神経悪いからさ。いつも壁から落下したりして死んでた。今回、初めて見たんだ、3面(^_^;)

パーツが再度ぶっ壊れてるっぽいんだよねぇ~さて、どうなるか……続きをお楽しみに(笑)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。