スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コイの季節

♪わっすれられないのぉ~あの人が好きよぉ~♪

すぐにこのメロディーが思い浮かんだ、そこのあなたは、きっと管理人と同世代。幼稚園時代に、傘を片手に、コタツの上でこれを歌い踊ったというそこのあなたは、タメに限りなく近い同世代(-。-) ぼそっ

というわけで、暖かくなってくると半冬眠していたあいつらが活発に動きだす。

20090526b

カイちゃん、鯉の季節です

コイの季節は、出会いの季節でもある。

20090526c
2年前に拾っちまった、
一生インターフェロンなシッコ帝王

あちらこちらのお友だちが、続々と子猫を拾っている。気をつけなけりゃだわね。この季節は藪が動いたら目をつぶって通りすぎねばならない。耳栓もして歩いた方が良いかもしれない。怪しい箱を見つけても、決して開けたりしてはならない。

20090526a
近所の危険地帯。
天ちゃんが落ちてた、天ちゃん橋

そして、コイの季節をあっさりスルーしたこいつ。

20090526d
ドレスアップして待っていたのに、
今年も白馬の王子さまは通りすぎなかった。


春は……みんなのコイの季節……
関連記事

テーマ : ♪♪成犬万歳!!
ジャンル : ペット

Comment

そういえば、ここ何日かうちの庭で「ぐるなぁ~ん! ぬぁ~ん」と大声で呼ばわってた子がいました。お相手は見つかったのだろうか?

草取りすると、土が気持ち良くホコホコになるせいか、トイレにされてしまうこともしばしば。
うちの庭は猫の通り道件トイレだったりして。
犬は、猫を見てるだけなので、番犬の役に立ってないらしいし。

姫さま、かわいいです。ラブリー。

10年以上前には、当時の犬達が子猫拾ってしまったことがありました。里親探しをしている間は、犬が面倒をみてくれたので、犬性格の猫になっちゃいましたけど。

うちの方は、田舎だからか、野良系が多いです。
うちの庭には野良になってしまったジャガイモもいます。

犬もまあまあ自然繁殖ですが、都会では、やっぱりどんどん増えていく猫が大問題。とにかく増やさなきゃ良いんだけど、猫やりババアはあいかわらず横行してるし、避妊去勢に理解ない人多すぎるし(-。-) ぼそっ

見たら拾っちゃうお気楽姉妹は、だからこの季節は、片目をつぶって散歩する。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。