スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メニュー

姫の誕生日のメインディッシュは、いつものステーキとは他に、もう一つ用意されていた。

20090520a

先日のドッグショー会場で大人買いしたラムの骨だ。

これは、うちのコたちにめちゃくちゃウケた。

基本的に骨は何でも大好きなのだが、大きくて、そのうえ燻製になった肉がちょっと付いているラム・ボーンはワンコどもハートをしっかり捕らえたらしい。

20090520b


それにしても、いつも思うことなのだが、姫ってほんとうに器用だよなぁ~

棒ダラも、大きな骨も、ちゃんと前脚を使ってしっかり押さえ、実に器用に解体していく。まずパーツを一気にバラバラにしたあと、おもむろに少しずつ食べはじめるのだ。

これって、犬としてはおもしろいと思う。ふつう犬ってその瞬間が命なので、バラしては食べ、また砕いては食べを繰りかえすものなのだ。

人間でいえば、蟹をまず殻から全部出して、山にしたあと身を一気にいただきますって感じ?

姫のそういうところが、人間的でおもろいなと、管理人はつくづく思う。

20090520c


器用すぎる前脚の使い方も、犬としては並はずれている。骨を解体する姫のようすを眺めていた妹がぽつりと言った。

「オバサン、きっと筆持たせたら、書道初段の腕前ぐらいの、すごい字を書きそうな気がする(-。-) ぼそっ」

来年は、奴に書き初めでもさせてみようか……
20090520e
関連記事

テーマ : ♪♪成犬万歳!!
ジャンル : ペット

Comment

連日プリチーですね。ドレスアップ画像も待ち受けにしたいくらいです♪
何故姫ちゃんがこんなに気になるのかしらと思っていたら共通項が・・・。
私も蟹の身を全部ほぐして一気に食べるタイプです。これだったのかしら!?(笑)

どうぞ、よろしかったら待ち受けにお持ち帰りください。でも、もっと笑える(?)画像があるのよ。そのうち公開しますけど。笑える待ち受けなら、そっちのほうがベターかも。

管理人は、実はほぐしながら食べ派です。だって、ほぐし終わった時に大地震が来て、せっかくほぐしたのを食べ損なったら死んでも死にきれないじゃない!

常にいまを生きる女、犬猫屋敷の管理人。実は犬と同じ思考回路の二足歩行動物です。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。