

いそいそ

広島の譲渡会では、けっこうな頭数のに新しい飼い主さんが見つかったとのこと(正式譲渡はまだなので、数を知りたいって人はネット上をうろついてみて。現地に入ったボラさんのサイトにけっこう書いてあるよ~ん)。それにしてもマスコミの力はすごい。正直、成ばかりでこの頭数が出るってことじたい奇跡だもの。

でもね、できれば広島のコたちばかりではなく、他にも新しい飼い主さんを探している多くのたちにも目を向けてやってくださいマシm(_ _)m

管理人の友人にも個人でセンターから引き出しして、地道に飼い主さん探しをやっている人たちがいる。ニュースにもならないし、援助もしてもらえないけど、1頭ずつ自分にできる範囲で地道に活動している人たちが、じつは日本中にたくさんいる。アークエンジェルスだって、広島以外に通常の阪神地区でのレスキュー活動も続けている。

そういう人たちがいることも忘れないでください。もし、身近にを飼いたいって人がいたら、いつでも里親募集中とか、情報収集するサイトはいくらでもあることを伝えてください。

いま幸運にもレスキューされたコたちに新しい飼い主を見つけてやることで、明日殺処分されるかもしれないコたちにチャンスを与えてやってください。お願いしますm(_ _)m
================================
で、お堅い話はこれくらいにして……

ここ数日、管理人は納期を目の前にしての追い込みでそうとうヒィヒィいっていた。やってもやっても終わらない仕事に史上初の納期遅れを覚悟するところまで追いつめられていたのだ。

だって、手も足も出ないほど難しかったんだもん(涙)

届いた資料を見た瞬間、詐欺だ! って思うほどすごかったんだもん(滝涙)

とはいえ、いつもの要領の良さと火事場の馬鹿力で、何とか納期遅れはまぬがれたものの、久しぶりに魂が抜けるほど疲れ果ててしまったのだ。

ダメだ、何もやる気が起きん!

しばらく引きこもりの日々が続くかもしれんな……

ちなみに、管理人が仕事で缶詰になっているこの数日間のあいだ、うちのたちはもちろん完全に放置されていた。むろん、餌はやっているし散歩もちゃんと連れて行ってはいるのだが、それ以外の時間はただひたすら無視され続けたのだ。遊んでももらえないし、グリグリもしてもらえない。

だが、うちのコたちはそんな管理人の生活にもう慣れっこになっている。管理人がPCの前であれこれやっているときは、お仕事中なので邪魔してはいけないとちゃんと判っているのだ。

その代わり、管理人が椅子から立ちあがるとワラワラと周りに寄ってくる。

散歩かな? グリグリしてくれるのかな? ブラッシング? それともおもちゃで遊ぶ?

出稼ぎ以外はほとんど家で仕事をする管理人のような人間は、「お留守の少ない家庭(←独り者で家庭と言えるかどうかは別として)」として保護団体の譲渡条件をバッチリクリアしているのだが、実態なんてしょせんこんなものなのだ。単に家にいるというだけで、忙しければはほったらかしの状態になる。

それでも、いちおう家にいるだけでも、犬たちは安心できるのかな?

基本的に管理人にべったりのカイなどは、管理人がベッドに座りこんで資料を読んでいると、必ずそばに寄ってきて、管理人の身体にピタッと身をすり寄せて安心して昼寝をしている。

管理人が資料を持ってベッドに向かうのを見たとたん、まさに「いそいそ」という感じで尻尾をフリフリやってくるのだ。

片手に資料を持って読みながら、もう片方の手でカイをグリグリしていると、それを見た姫が今度は血相を変えてぶっ飛んでくる。

「ちょっと、ちょっと、ちょっと、グリグリしてもらえるわけ? だったら、アタシも、アタシも!!!」

姫ちゃん、アンタ、カイの上に座っとるよ(大汗)

そんなこんなで、管理人と中年犬の秋の一日は暮れていく。『仲よき事は美しき哉』……ですかね?

RIMG0867.JPG
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

Comment

「やさしいお父様とお母様、そして成人されたお嬢様がいらっしゃるおうちの子になりました!!」里親さんが決まったときによく見る台詞だけど、これってそのまま管理人さんちじゃん。ほら、成人されたお嬢様、で間違いないでしょ(笑)。

たしかに、成人されたお嬢さまだわ。成人してからかれこれ四半世紀経ちますけど(爆)

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
