

犬猫屋敷の買い出し騒動パート5

ドッグショーの楽しみのひとつは、やっぱりお買い物だったりする。

何しろ、遠路はるばるビッグサイトまでやって来たのも、大量のおやつを消費する我が家のデカ犬たちにご満足頂けるベイトを安く調達するためである。
20090513a
美味しいものさえいただけるのなら、
いつだって火のなか水のなか

はっきり言っちゃって、この国のペットグッズの料金体系は、デカ犬飼いを嘗めている。40g入りのジャーキーが500円だとぉ~( ̄‥ ̄)=3 フン

そりゃ、日本で飼われている犬の95%を占めるであろう10kg以下の小型犬なら、40gのおやつでも1週間は保つだろうが、うちのデカ犬の場合だと、それが2秒で吸い込まれるのだ。

そんなエンゲル係数の高い生活、やってられん!

ゆえに、多頭飼いのブリーダーさん御用達の大袋入りおやつを大量に購入するのが、これらプロが集まる犬イベントに庶民が出かけていく楽しみなのだ。今は、ネットでも色々買えるんだけどね……でもこういうイベントの時には、より一層お安くなるのよ♪

安く買えるのはおやつだけじゃない。一般的なオモチャやリードや首輪などのグッズも、驚くほど安い値段で販売されている。たとえば、ネットで買うと一律3000円前後のオレンジXなんて、500円以上安い値段で複数の店に出ていた。

2本買えば、それだけで入場料分、丸儲け♪

なので開場にいた時間の大半を、管理人はショップブースを歩きまわることに費やした。この日のために虎の子の諭吉さんを何人も連れてきていたからね。普段質素な生活を営む貧乏なデカ犬飼いは、まるではじけたように色んなものを大人買いしまくったのだ。
20090513b
死ぬほど買って、大満足!

何しろ、色々買うとおまけをつけてもらえたり(←オバサンは、おまけがなにより好きなのよ)、定価なんてあって無きのごとしなので、時にはまけてもらえたり(←犬のおやつですら値切り倒すのは、オバサンの特徴)、血湧き肉躍るこの感覚!

やっぱりドッグショーは病みつきになる。

大人買いといえば、会場でハルさん一家にも会った。先に着いてた管理人とはなさくさんがすでに大量のおやつの入った袋をぶら下げていたのに対して、妙なところで小心者で大人買いができないと仰るハルのかーちんは、何と1袋(20本ちかく入っている)3000円の馬アキレスが売られているにもかかわらず、なぜか隣に置いてある1本400円のアキレスを個別に購入していた。

男は愛嬌、女は度胸だろう? いまここで金を使わずして、いつ使う? <ハルかーちん

ちょうどアジの実演をやっていたので、それを見ながら、お買い物の成果を報告しあっていたとき、横でいきなり小型犬のキャン!という悲鳴があがった。

何ごと? と全員がそちらに一斉に顔を向けると、愛犬家セレブとしてよくマスコミに登場する○○が、派手なスーツ姿で、能面のような化粧をしてチワワを何匹も連れてピンヒールの靴でしゃなりしゃなりと歩いていた。

「いま……自分の犬……踏んだよね?」

「たぶんね(-。-) ぼそっ」

ピンヒールの靴履いてチワワを足元に歩かせるなんて、あの女、馬鹿じゃねーか!?ということで全員の意見が一致した。ここで○○が柄にもなくジーンズにスニーカーで歩いていたら、管理人たち犬飼いの好感度は一気にアップしたはずだが、ピンヒールで自分の犬を踏む女というだけで、犬飼いの風上にも置けない奴である。

だから、自称犬好きのセレブなんて、ろくなもんじゃねぇ~( ̄‥ ̄)=3 フン

とはいえ、そういう勘違いワンコ好きはほんの一握りで、当日ビッグサイトに来ていた二足歩行の99%は、この四つ足の毛玉どもが三度の飯より大好きで、服に大量の毛がこびりついている状況が当たり前だと言い切れるディープな趣味の持ち主ばかりだ。

ゆえにドッグショーは、犬飼いにとってのパラダイスなのだ。

ショーに出られるようなとびっきりハイソな純血種を飼っていなくても、ドッグショーは犬飼いなら誰だって純粋に楽しめる。ちょっと敷居の高いイベントだが、一度行ってみると、病みつきになるよぉ~管理人はきっとまた、秋のショーにもふらふら遊びに行くにちがいない。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

知りたいのは

ドッグショーには怖くていけない。
諭吉が何人いなくなるかと思うと(笑)

ところで、そのセレブな自称愛犬家の彼女が(誰だか、実はわかっとらん(爆))、その後どんな態度だったのかを知りたい。

みんなの注目が集まる中、
「自分に対する羨望」か何かと勘違いしたまま歩いたのか、踏んづけたチワワに「ごめんなさい」と土下座したのか、そのあたり。

そして誰か「ピンヒールなんかでチワワ引きつれてくるかぁ~?」的発言を、聞こえよがしにしたのかどうか、そのあたり(笑)

1行目から最終行まで同上!(笑)
私は活字中毒なので、長文大歓迎です。

大学生の時に、お上りさんで電車に飛び乗ったら、全然別方向に行っちゃって、おもいきり待ち合わせに遅れたことあります。携帯なんてなかった大昔。
(確か新宿へいくべきなのに、気づいたら大船)
でも東京在住の方でもそういうことするんだぁ、と発見しました。


行く行く、秋のドッグショーには行くったら行くv-10
私もハルかーちんと同じで大人買いができないかもしれないけど、色々見て回るだけでも楽しそう。
無駄遣いしないで、お金ためよーっと。

あ、mi-goro さんへ。
東京で生まれ育ったワタクシですが、
地下鉄なんぞ全くわかりません。
なので駅員さんに「私は○○へ行きたいの。さぁ、教えなさい」みたいに毎回聞いております。
その上、切符の買い方すらわからない時もあるしv-106

ほんと楽しかったね~!
この楽しさは犬好きじゃないと分かち合えないかもね。
また秋も行きましょう。

★★ゆかさま江★★
管理人が連れて行った諭吉は、誰一人として家にたどり着くことはできませんでした(号泣) でもその代わり、腕がもげるほど大量のおやつが一緒に帰ってきて、犬たちは狂喜乱舞♪

問題の某有名人は、まるで何もなかったかのようにツンと澄まして通りすぎて行きましたとさ。踏み慣れてるって感じだったわ(-。-) ぼそっ じっさい、芸能人というよりテレビに出てるセレブって人だから、目にも留まらぬ速さで即座にチワワの死体を片づけるお付きの者がついていたのかもしれない(怖すぎる)!

★★mi-goroさま江★★
新宿行くのに大船? それは乗る電車の色を間違えていますね。全身オレンジに乗るはずが、下半身緑に乗ってしまったのでは?

東京人でも間違えるっていうより、けっきょく管理人がおっちょこちょいなのですよ。爆睡してて降り損なうなんてことも日常茶飯事だし(^_^;) まっ、未だかつて酔っぱらって大垣まで行ったことはないから、まだマシなほうですが。終電で寝過ごして大垣まで行ってしまうと、そのまま始発で戻ってこれると、昔会社のオジサンが威張っていたことを思いだす。

★★しおのすけさま江★★
誰も行っちゃいけないとは言ってない(-。-) ぼそっ

秋はまみれツアーを組みましょうね。あっ、ワンコどもを連れて行くとおちおち買い物できないから(何しろ試食コーナーが充実しすぎているので、姫さんを連れて行くのはかなりデンジャラス)人間だけのまみれツアーね。

大人買いできない人は、数人で組んで共同購入すれば良いのよ。それなら小心者の主婦の皆さんでも、楽しくお買い物できますわよ♪ でも、今月から毎月一葉ちゃんを1枚ずつ大人買い貯金として溜めておくと、鼻血が出るほど好きなだけ買えて、かなり良いストレス解消にはなる。

★★はなさくさま江★★
ホント、ホント、マジ、楽しかったよねぇ~次回はあれだね、今回の教訓から、お弁当と水筒持って行けば、無駄なお金も使わずに済んで完璧なお買い物ツアーができるはず!

また秋もぜったいに行こうねぇ~(^_^)v
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
