スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬猫屋敷の買い出し騒動パート3

遠い方の駅を経由して行くルートに関しては、ちゃんと前の晩に下調べをしてあった。乗り継ぎの時刻表もちゃんと押さえてあったのだ。だが、チビ姐さんに気を遣って面倒なほうのルートを選択した以上、その予備知識は使えない。

まず新宿に出て、りんかい線直通のホームにトコトコ降りていくと、運が悪いことに目の前で新木場行きが行ってしまった。

こりゃ、次の電車を待っているより、山手線で大崎に行ったほうが早いかもね。

そう判断した管理人は、広い新宿駅をまた端から端まで横断し、山手線に乗り込み、無事大崎駅に着いたのだ。りんかい線のホームに行くと、発車のベルがすでに鳴っていた。

やばっ! これに乗りそびれたらまた10分以上待つことになる!

ゆえに管理人は走ったのだ。駆け込み乗車はお止めくださいといくら言われたってさ、乗りたいものは乗りたいのよ。ただぼーっと大崎の駅で待つのは嫌なんだもの( ̄‥ ̄)=3 フン

ギリギリセーフで乗り込んだ電車は、なぜだかやたらと空いていた。

まあね、日曜日にこっちの方面に行く電車がそんなに混むわけはないしね。そう勝手に判断して、空いてる席に腰を下ろすと、管理人はケータイを取りだして、はなさくさんにメールを打ち始めた。

「大崎発○○分の電車に乗ったから! 11時少し前にはビッグサイトに着くはず♪」

まだ使い方が良くわからない新しいケータイをパチパチして、ようやくそれだけ打って、送信ボタンを押したとたんに、いままでケータイに熱中していて聞こえなかった車内アナウンスが聞こえてきた。

「次は、新宿。新宿。丸ノ内線、都営新宿線、京王線、小田急線にお乗り換えのかたは……」

え゛(・o・)?

呆然とする管理人の目の前を、渋谷の雑踏の風景が行き過ぎていった(。_ _)

確かに、ぼーっと大崎の駅で佇んで電車を待つよりは有意義な時間を過ごせた気はするが……管理人、電車小僧ですか!?

このまま埼玉に行ってしまうことだけは避けたかったので、意識を集中してとにかく新宿でしっかりと電車を降り、ふたたび大崎方面に行く電車を待つ間、もう一度はなさくさんにメールを打った。

「いま新宿につきました(涙) 11時より、だいぶん遅れるかもしれない(号泣)」

はなさくさんは、たぶん電車の中で爆笑していたにちがいない。四半世紀近い長いつきあいなので、あいつ、またやってるよとため息をついていただけかもしれないが。

ともかく、そんなこんなで必要以上に回り道をした挙げ句、ようやく犬まみれ天国ドッグショーの会場へとたどり着いたのである。

To be continued……
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

へぇー、りんかい線って新宿通って埼玉まで
行ってるんだ。知らなかったよ。

新宿や大崎ウロウロしてるんだったら、いっそのこと五反田で降りてくれればよかったのにv-218→五反田は停まらないってツッコミはなしv-8

お昼12時頃はなさくさんと会えた、に2000点。

しおのすけさん、貴女ほんとうに東京っ子ですか? りんかい線はいま埼京線と乗り入れ直通運転してるんですよ。もうずいぶん前からそうだけど(-。-) ぼそっ

そんでもって、同じ線路を湘南ライナーも走ってて、ものすごぉ~く複雑なのよ。こっちのホームで待ってれば新木場行きが来るはずって思って待ってても、なぜか逆方向の電車が来たりして(T_T) 前に仕事でビッグサイトに行った時も、同じ失敗してるのよねぇ~大崎乗り換えりんかい線は、マジで管理人にとっての鬼門なの(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。