スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬猫屋敷の買い出し騒動パート2

前の晩の時点で、すでに不安の予兆はあった。なぜなら、我が家の長老チビ姐さんが、足を引きずって歩きにくそうにしていたからだ。

人間で言えば、御歳98歳になられるチビ姐さんにもしものことがあってはならない。ゆえに、11時にビッグサイトではなさくさんと待ち合わせをしていたにも関わらず、管理人はその前に獣医に駆け込むことを選んだのである。ちなみに、これが万が一自分の結婚式だったとしても、管理人はチビ姐さんの病院を絶対に優先させる。

ほんとうにイッちゃってる犬猫飼いというのはそういうものだ。

老齢の姐さんには、いつ何時なにがあってもおかしくない。そのため、さまざまな最悪の事態を予想して覚悟して病院に駆け込んだのだ。神経痛、糖尿病、もしかして……骨肉腫?(T_T)

だが、犬猫屋敷の主治医は一目見るなりあっさり病名を言い当てた。

「オオカミ爪……伸びすぎてますよ(-。-) ぼそっ」

猫の健康管理担当者の妹を、管理人が思いきり睨みつけたのは、むろん言うまでもないだろう。テメーのせいで、朝っぱらから無意味にバタバタしちゃったじゃねぇかよ( ̄‥ ̄)=3 フン

猫の爪切りは、妹の仕事だが、何のことはない、独りではなかなか切れないオオカミ爪だけ切るのを長いこと忘れていたのだ。伸びすぎたオオカミ爪が巻いてしまって一部肉に食いこんでいた。

そりゃ痛いはずだわ。びっこを引くのもとうぜんだ。

伸びすぎたオオカミ爪をバチンと切ってもらったとたん、姐さんはいつものように軽快に歩きだした。ついでに飼い主たちを見上げて文句をたれることも忘れなかった。

「ちょっと、ちょっと、ちょっと、ひとが気持ちよく昼寝してたのに、いきなりこんなとこに連れてきて、どーゆーつもり? この落とし前はつけてもらうわよ!」

ぶつくさ言っている姐さんをふたたび猫袋に戻し、「何も治療してないですから、お代は良いですよ」という獣医さんの心優しい言葉に恐縮しつつ、朝っぱらから大ボケかましたお気楽姉妹は、愛車へと戻った。

さて、これからどうすべしかねぇ?

本来なら、ビッグサイトに行くのは遠い方の駅のほうが便利だ。このまま車でそっちの駅まで送ってもらって、そしたらほとんど乗り換えなしで現地につける。もしくは、最寄りの駅で降ろしてもらって、何度か乗り換えして行くって手もあるんだが……

おそらく、妹だけなら遠い方の駅まで送ってもらっていたと思う。道が空いていれば、せいぜい15分の距離なのだ。だが、猫袋の中でブーブー文句をたれている姐さんをドライブに連れて行くのは気が引けた。

ゆえに、管理人は最寄りの駅で降ろしてもらうことにしたのだ。

検査だの何だのあるのを見越して早めに家を出てたから、こっち経由でも間に合うはずだ。

じっさい、余裕で待ち合わせ時間に間に合ったはずなのだ。それなのに……
20090510a


to be continued……
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

うわっ!まだまだひっぱるんですかいi-198
イヤ~~ン!
なんで二人揃って狼爪に気づかないのか・・・さすが美人悩殺お気楽姉妹。e-274
うちのケンが狼巻爪なので、けっこう気にしてます。
ところで猫にも狼爪があるなんて初耳でした。

いやぁ~ん、お気楽姉妹が悩殺美人だって、どうしてわかるのかしらぁ~(←帰国子女の辞書に社交辞令という文字はない)

ちなみにオオカミ爪に気づかなかったのはお気楽姉妹のみならず、その両親も含め家族四人揃っての大ボケでした。いやはや……おマヌケ(^_^;)

まだまだ引っぱりますよぉ~こまめに短くがいまの管理人のマイブーム♪

あはは、こまめに短く。

ある意味いいかも。

ちょっと愛して、なが~く愛して・・・みたい(笑)

単に、最近行進が滞りがちだったから、一気に書いたのを、分けて上げてるだけに過ぎないのだが(-。-) ぼそっ

アクセス数稼ぎのせこい手なんだが……でも犬猫屋敷の常連さんって、もしかして、長い文章が大好きな活字オタクの集団?

こまめに短く週間に入ったとたん、拍手の数が一気に減ってるのはなぜだ!?
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。