スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬猫屋敷の買い出し騒動パート1

長年の友人はなさくさんのところに、ドッグショーの記述があったので、いきなり思いだした。

そうそう、管理人ったら、先月生まれて初めてドッグショーなるイベントに行ったのよ。なのに、その話を書くのをすっかり忘れていた。

ちなみに、ドッグショーなんてイベントは管理人のような庶民には無関係の、いたって敷居の高い催し物だとかれこれウン十年ずっと思い続けてきた。だって、ドッグショーって犬の美人コンテストじゃん? この世でワンアンドオンリーの雑種しか飼わない主義(←主義なのか?)の管理人には、ぜんぜん縁のない世界だって気がしてた。だから、訓練競技会(←飼う犬、飼う犬、どのコもフセがいっぱいいっぱいの飼い主にとって、ある意味競技会も無縁のイベントなんだが(^_^;))は見に行っていたが、ドッグショーの世界には、足を踏み入れたことがなかったのだよ。

だが、今年はドッグショーに行かざるを得なかった。

なぜなら、おやつの在庫がついに底をついてしまったからだ(号泣)

20090509a
ご褒美が出ないなら、振り向く価値はない

華麗におやつを繰りださないと飼い犬に振り向いてももらえな時点で、管理人の犬飼いとしての資質に大きな疑問符がつくのだが、その辺りはあっさりスルーして、とりあえず管理人は我が家の平和を保つべく、張り切って早起きしてドッグショーの会場であるビッグサイトに向かったのだ。

だが、おそらくこの「早起き」が良くなかったのだと、いま考えると思うのだ。

なぜなら、柄にもなく早起きして、張り切って管理人が何かをやると、必ずと言って良いほどブログネタを作ってしまう傾向があるからだ。(実例はこちら

じゃあ、いったい何があったかと言うと……

<<続きは明日>>
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

えっと。柄にもなく、記事が短すぎやしませんか??
引っ張るのか?
このネタで3日くらい引っ張るのか!???

えぇぇぇ!
ひっぱる!?
ドッグショーについての見識は同じく。
でもね、日本犬系だと「展覧会」になって、かなーり地味。
ひなのブリーダーと知り合うに至って、2、3回見に行ったけれど、セレブな雰囲気なんかかけらもなかった(笑)

★★つむぎちゃん江★★
すでに3日分は書いてある。その時点では、まだ会場に着いてない(-。-) ぼそっ

短めの記事をこまめに上げる戦略に変更しようかなと思って……っつぅか、短いとダメ? 長い記事だとケータイで読むのはけっこう大変だなって思ったから、今風にケータイ対応してみようかと思ったんだけど……

★★ゆかさま江★★
引っぱりますわよ、今回もしっかり(笑)

そうそう、何で和犬だと「展覧会」って呼ぶのかねぇ? ドッグショーって、犬種のスタンダードなんかさっぱりわからない素人には、違いがぜんぜん見えないんだが、一種独特の世界ですな。管理人が行ったのはアジアの総大会みたいな奴だったから、美犬コンテスト以外にも色々アトラクションがあって、あとお買い物も充実で素人にも十分楽しかったわぁ~

ただ競技会行ってもいつも思うことだけど、1日で一生分くらいの珍しい純血種を見たって感じで、ある意味お腹一杯になる。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。