スポンサーサイト


やるときゃ、やるぜ

急ぎの仕事がまたもや大量に押し寄せてきて、GW缶詰が決定して涙にくれている管理人です、こんにちはm(_ _)m

仕事を依頼してきた関連会社の若造に「字が細かいと見にくいから、B4に拡大コピーしてくださいね」と頼んだら、B4の紙の隅っこにA4サイズの原稿がそのままコピーされている妙な書類の山が届いた。

紙だけ大きくして、どーすんだよ( ̄‥ ̄)=3 フン

何のためにそれをやれと言われたか、相手の目的をよく考えて仕事してちょうだいよ、まったく。使えない奴は、とことん使えない。

そんな使えない二本足に比べて、ものすごく目的意識がしっかりした四つ足のビデオを目にした。

うちと同じビーグル雑種を飼うはじろこちさんから教えてもらったものだ。ハウンド飼いなら絶対腹を抱えて笑うと思う。ハウンドってこういう奴らなんだよ(-。-) ぼそっ



この動画繋がりで、もう一つ、管理人が気に入ったのはこれ(↓)。



姫がドアを突き破っただの、猫餌バイキングに繰りだしただの言うたびに、涼しい顔して「ケージトレーニングをすれば良いじゃない」とさらっとぬかす競技会常連の犬種ばかり飼ってる貴女に心を込めてお送りしたい。

犬を侮っちゃいかんぜよ。ハウンドの一念岩をも砕く。うちもやるかも、と思ったそこのあなた、そんな犬とエキサイティングな日常を送れる幸せを、共に分かち合おうじゃないか。

とかなんとか言っちゃっても、管理人はこのハウンドという厄介な奴らが大好きなんだけどね(^_^)v
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

万歳!ハウンド!

さ~す~が~~!って思いながら、結末がわかるのってハウンド飼いでしょうか???

そして、うちのクーパーもいないときに録画してたら、きっと面白い画像が撮れそうです♪
だって、お菓子の袋を破くのがとってもお上手ですもん(笑)
って、こんなの自慢するのが、ハウンド飼いの良い所でしょうか?(爆)

素敵な画像紹介、ありがとうございました。
以前我が家にいた奴らを思い出したりして、
こんなに楽しい画像なのに、つい、しんみり。

現在の我が家のハウンドは訓練してたら、
だんだんハウンドらしくなくなりました。
いいんだか悪いんだか……(^^;

今度BHとCD2挑戦です。

★★AMIGOさま江★★
ぜったい喜んでくれると思ったわ。ハウンド飼いもとい、盗み食い被害者の会会員仲間ですもの(T_T)

うちの姫さんなんて、袋どころか、スクリュートップのおやつ入れ、ちゃんと開けて中身を召し上がりますのよっ……てそんな自慢はいらんって(-。-) ぼそっ

ハウンドって本来の犬に一番近い種なのだ。ゆえにこれで良いのだと奴らに翻弄される飼い主は、開き直って笑い飛ばすのであった。

★★Lafiteさま江★★
やっぱり食いついてくださいましたね。パクッと(爆)

そうそう、当時はどんなに顔に線がつくようなできごとでも、あとになってみれば、すべて良い思い出なのですよ。なぜか良い子だったことより、奴らが「しでかした」ことばかり思い出す(T_T)

ハウンドが、ハウンドらしくなくなってる!? それは由々しき問題ですぞ! 「やられた!」と叫ばないようでは、ハウンド飼いの楽しみは3割減だわ。

でもBHとCD2頑張ってねぇ~目指せハウンドの希望の☆! 馬鹿犬と呼ばれるハウンドだってこれくらいできるんだって見せつけてやるのです!(←誰に?)

そこから出ますか…(感心)

 どもです。ご紹介いただき、参上いたしました。

 もしケージに入っていたのがプードルやコリーだったら、と考えると、ビーグルとの違いを感じます。前者は人間の行動を分析することに長けているので、かえって人間の想定内のイタズラをしそう。たとえば、(人間が触っているから)扉のカンヌキに執着するとか。

 うちの、予想範囲内のイタズラだけでも、心臓止まりそうでしたけど。
 絶対やるだろうと、チャイルドフェンスとタイラップと板3枚で隠したガスファンヒーター(稼働中)のガス管を、いつの間にか掘り出してあんぐり齧り付こうとしてるのを見た日には・・・。

おもしろい画像ご紹介いただいて、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m ケージ脱出動画はね、実は姫、前にこれやってるんですよ。まさかと思って底つけなかったら、みごと、ケージひっくり返して出やがった( ̄‥ ̄)=3 フン

ハウンドは、ホント、侮れません。でもガス管は危なすぎるぅ~(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
