スポンサーサイト


悶絶するほど

可愛い生き物を見た。

20090331a
ダメです、その上目遣い……反則よ

先週末にハルんちに例の棒ダラ(特大)を届けに行ったときのできごとだ。ちなみにハルは棒ダラ(特大)を注文していない。

にもかかわらず、ハルんちが棒ダラ集配所として利用された理由は、棒ダラマニアのオバサンたち(の飼い主)がこの愛らしい生き物が来てることを知っていて、是非ともグリグリせねばならぬと目論んでいたからだ。

20090331b
棒ダラマニアのオバサンたち

成犬を是非どうぞと常にお薦めしている管理人だが、可愛さから言ったら、やっぱりパピーには太刀打ちできない。

やっぱ、あれよね。この愛らしさにやられて、犬を飼うなら子犬じゃなきゃ!と主張する人が多いのも頷ける。とにかくめちゃくちゃ可愛いし。ホントに、パピーはそこにいるだけで絵になるのだ。

20090331c
後ろ姿も絵になる

あぁ~自分があと15歳若くて、こんなに納期に追いまくられる生活じゃなければ絶対このチビスケをお持ち帰りしたかった。何しろ生後2ヶ月足らずですでに7kg(ラブ雑種らしい)。こりゃ大きくなるよぉ~ツチノコ兄弟よりもデカイもの。デカ犬好きにはたまらない。

だが、お持ち帰りはしないのだ。なぜなら、悶絶するほど愛らしいパピーの時期は、ほんの一瞬だとわかっているから。体力も気力も萎えまくっているおばちゃんが一緒に暮らすのには、同じように身体に衰えが来てるオッサン、オバサンがやはり最適だ。
20090331e
パピーに目もくれず、
ひたすら他人の家を物色中

だが、体力に自信がある人。目一杯犬と遊びたい人には、パピーももちろんお薦めだ。

ただ、動くぬいぐるみじゃないけどね(-。-) ぼそっ 可愛いってだけで家に迎え入れると、1週間以内にきっと後悔することになるけど……

人それぞれ、ライフステージにあったパートナーはきっといる。子犬も良いし、成犬も良い。人によっては老犬が一番良いなんてパターンもきっとある。だから、どんな人にも、自分に一番合った犬と出会って欲しいと思うのだ。猫も杓子もパピーじゃなくてさ、自分が一緒にいて、最も心地よいと思う相手を選んで欲しいと思うのだよ。

天がうちに来たときにも思ったが、管理人の場合は、やっぱり子犬、子猫はもう卒業だ。自分が好きなときだけ、たまに通って、グリグリできれば満足で、それ以上のことはもう良いかなと、今回つくづく思ったね。

ちょっと寂しい気はするが、歳をとると嗜好が変わるのと同じように、飼いたい犬のパターンが変化するのも仕方がない。

でも、まだまだ体力のあるそこのあなた、もし子犬、子猫をご所望ならば、このピッポのように、これからGW開けにかけて続々出てくるこの春生まれた行き場のないチビスケたちを、どうぞよろしくねm(_ _)m

管理人どうよう、気力体力に自信のないあなた、年間通して新しい家を探している、たくさんの成犬、成猫にどうか目を向けてくださいマシよ。

どちらにも、それぞれ良いところがあるのだから。どっちが良いと思うかは、あなたがどんな人で、どんな暮らしを望んでいるかにかかっているのだから……
20090331d
でも、やっぱり悶絶もんよ(^_^;)
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

あはは、あっちのほうをあげて
こっちに来てみたら、おんなじ画像v-218
子犬があんなにシッコするもんだとは思わなかったわ。
シッコする姿見てもかわいーって思っちゃうよね。

その節はありがとうございました。
♂の子犬は初めてだけどパワフルだわあ~
やっぱし2頭めは成犬だな。
でも犬飼いとして自分の力量を知り反省し学習しなおす良い機会にはなったと思う(チョトかっこいい笑)
また遊ぼうね!

★★しおのすけさま江★★
たぶん、同じ時に記事書いてたのよね。管理人もアップし終えて、まみれ見に行ったら、全部同じ写真で大笑いした。ベストショットを選んだら、これになった……てか?

ピッポはさすがレトリバーミックスだけあって、トレーニングの楽さはダントツだわね。ちゃんと飼える人だったら、すごく良い相棒になると思うわ。あのハイテンションに常時ついていける人ならね(-。-) ぼそっ

★★みっちゃん江★★
先日はお邪魔さまでしたm(_ _)m 預かりッコがいて大忙しの時に、集配所に使っちゃって悪かったねぇ~ピッポの可愛さは、もちろんだけど、管理人的にはハルの困ったぶりが、可笑しゅうて、可笑しゅうて……

ピッポがなにかやらかすたびに「お母さん、お母さん、大変ですぅ~」って慌ててるハルのオバサンぶりがさ……ぷぷっ

姫さんが、何一つ騒ぎを起こすことなくお宅訪問デビューを終えられたのもみっちゃんのおかげ♪ 感謝してるわぁ~また、そのうち息抜きしに遊びに行くから、夜露死苦(^_^)v

子犬の可愛さには悶絶しかありませんね。
私も今日子犬大小合わせて4匹を空港で送る手伝いをしてきました。
子犬を抱っこするだけで幸せなのはなぜ・・・

姫ちゃんとすみれちゃんの画像をお借りして、面白画像を作ってみました。ご覧くださいませ!

ホント、子犬って見るだけで癒されるもの。いや、見るだけだから癒されたって噂もあるな。24時間お相手するとなると、癒されるどころか……(^_^;)

写真展、さっそく拝見いたしました。もち、お言葉に甘えて、とっととお持ち帰りしましたとも(←だったら、お礼のコメント入れろよ!)。ありがとうございましたm(_ _)m お礼はあまた改めて(^_^)v
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
