スポンサーサイト


感動

WBC二連覇の瞬間、テレビの前で踊り狂って吠えた人、手を挙げて!

はぁ~い!

きょうが管理人の出稼ぎ日で、優勝が決まった瞬間、職場にいて、なのに、なぜかテレビの前で狂喜乱舞していたという点は、ほんの些細なことである。ちなみに、会社のおじちゃんたちも、一緒にテレビを観ていた。何しろ、冷蔵庫の中に常時ビールが冷えているようなお茶目な会社である。日本国民として、このような晴れの日に、仕事なんかしてる場合じゃないと思うのは、しごくとうぜんの思考である。管理人は、いまの会社の企業姿勢が大好きだ。

いやぁ~良いね、スポーツは。とにかく勝ちたいという、あの一生懸命がんばる選手の姿には、やっぱり感動させられる。

こんな日はテレビのニュースを梯子して、何度も優勝の瞬間を見て感動を新たにするのだが、もう一つの話題、もうひとりの一郎くんの記者会見を観てケッと思った。何を言っても、嘘くさくて、やっぱり信用できねーな。さっきまで頑張ってた一郎のほうは、何も言わずにバットを振り回すだけで、人に感動と元気をくれたが、延々心にもないことを喋くりまくる一郎の姿には、勝手にやってれば? と白い目を向けたくなる。

けっきょくのところ人間という動物は、言葉を手に入れた時点で、生き物として本来のあるべき姿を見失ったのかもしれない。

犬も猫も、ちゃんと鳴き声や表情、しぐさで自分の感情を表現するが、複雑な言葉を持たない分、その表現はとってもピュアだ。だから人間よりも四つ足の彼らのほうが、ずっとつきあいやすい。たぶん彼らの生き方がとてもシンプルだから、ストレートに人の心に訴えかけるのだ。

犬畜生と、人は偉そうに四つ足を見下すが、果たして、こいつらは金バッチつけた嘘つきジジイの集団より、ほんとうに劣った動物なのかね?

少なくとも、政治家のセンセイがたよりも、こいつらのほうが管理人を幸せな気分にしてくれるけど……
20090324a
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

Comment

はいっ!

 WBCを書いてくれてうれしいです!!
犬ブログでも、時のニュースをここで、さがす私です。日本人だなとあらためてなんだか
自分に感動したり・・・。久しぶりに心がゆれたのは、あの 管理人さんの妹さんとの
ドライブの車の中の話と、この野球ドラマ
ですね。
MVPはダルビシユ、いわくま、イチローにも
あげたいわ。

は~い!
意外なことに私もたまたま立ち寄った電気屋さんで最後を見まして、そこにいた皆さんと共に感動しました。特にイチローが打ってうれしかったです。

CSIのグリッソムさん(大好き)が「豚はイルカとチンパンジーの次ぐらいに頭が良くて、犬より、バカな政治家より賢い」と言ってました。犬より賢いかどうかは知りませんが、バカ政より賢いのは確かみたい。

★★アンナのママさま江★★
時事ネタも程良く採りいれる犬猫屋敷でございますm(_ _)m WBC二連覇の感動と、お気楽姉妹の会話が同じレベルで論じられるあたり……やっぱり犬飼いは妙な人間なのかもしれない(爆)

MVPはやっぱ岩隈かイチローっすよね。きょうのスポーツニュースで、青木が、おれだよって言ってたけど、うんうん、青木にもあげたい気分。

管理人、別に野球って好きじゃなくて、ルールもほとんどわかってないんですけど、世界大会好きなんで、今回は、めちゃくちゃ、燃えましたわ。こう言うときだけ、骨の髄まで日本人。しかし、すっきりした。最近暗いご時世だから、こういう話題は嬉しいですよね(^_^)v

★★mi-goroさま江★★
今回、日本中で街頭テレビ状態になってたみたいですね。管理人も、仕事サボって会社のオジサンたちと、大盛り上がりしちゃいました。やっぱ、スポーツ観戦は大勢で観るのが楽しいかも♪ 9回10回の攻防戦は、胃が痛くなりましたけどね。

さすがグリッソムくん、良いこと言いますね(最近は観てないが、あいかわらず良い味だしてるのか!?)。豚や犬をセンセイと比べるなんて、失礼です! だって政治家以外の動物は、他人を幸せにしてくれるもの。センセイたちは、自分の幸せが、一番らしいけど(-。-) ぼそっ

追伸:さっそく、すみれのブログ記事アップしていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m うちからもリンク貼って、みんなに見てもらおうっと♪

WBC…私も珍しくかぶりつきで見てしまいましたよ(笑)
おいしいトコいただいてごちそうさまのイチローはそう認めるトコロがエライ。
引き換え、おいしいトコがっついたのに、いやーオレは食いたくなかったんだと
いわんばかりのイチロー…ホント見ていて嫌になりますね。
どこが政治は生活に密着すべし@民○党なのか…生活×金○にしか見えません。
ま、しっかしWBCすごい熱狂振りでしたね。
エライ人たちは国民の「愛国心」が薄れてるだことの、それを芽生えさせる教育を!とか
言いますが…
いやー日本人=十分日本好きだと思いますけど?そのへんどうなんでしょう(笑)

愛国心を養いたいなら、君が代起立を強いるより、スポーツ振興に税金を費やした方がよっぽど効果的って、今回多くの国民が実感したのではないでしょうか? 気づいてないのは、お金とステータスが大好きなセンセイたちだけかもね。スポーツ振興じゃ、甘い蜜を吸えないから。

日本人、けっこう母国を愛していると思いますね、管理人も。おらが日本が勝てば、やっぱり純粋に嬉しいもの。

イチロー選手が信用されるのに、イチローセンセイが信用されない理由は、イチロー選手はここ一番にやるべきことを、やってくれるって国民が信じているからかもね♪
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
