スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬猫屋敷の遠足騒動パート1

悪霊祓いも済んで、ようやく先日のお出かけ話の詳細である。とりあえず、悪魔は落ちたが、まだキツネがついてる気がするんで、冗談ぬきで、今月いっぱい、この話だけで引っぱりそうなんだが(^_^;)

で、当初、カイのきょうだい犬のグレちゃんご一家からドッグランに行こうというお誘いを受けたとき、管理人がまずやったのは、妹を口説き落とすことだった。「そんな遠くまで行きたくない」、「日曜日だっつぅのに、午前中に起きるなんてありえない」とごねる妹に、顎脚つきで、おみやげも買ってやると延々3日間説得し、ついにはOKをもらったのだ。
20090205a

独りで行っても良いんだが……何しろ最近は老眼が進んだせいか暗い夜道の運転がめっぽう辛くて(-。-) ぼそっ 妹がダメなら、日雇い派遣村に出向いていって、活きの良い青年を1日運転手に雇うおうかと思ったぐらいなのさ。ぜったいに超睡眠不足で行くことになるのは、まちがいなかったし……

ともかく無事運転手をゲットして、管理人的にはご満悦だった。当日は、昨日までの雨が嘘のように晴れ渡り、まさにお出かけ日和だ。会社に行くときは(管理人的には)めったに鳴らない(と感じる)目覚ましが、こういう時だとすぐ聞こえるから不思議である。

遊びに行くなら寝起きが良い、これが管理人の特徴である。
20090205b

そんでもって、妹を思いきり明るい声で叩き起こし(←ほとんど寝てないので、もちろんナチュラルハイ)犬たちをトイレに連れて行って、餌も食べさせ、万全の体制で妹が起きてくるのを待ったのだ。そしたら、寝ぼけた顔で出てきた妹が、当たり前のように助手席に乗り込んだ。

おや? 運転手代わりに雇ったはずだが?

妹曰く、日曜日のこんな早朝(でも、すでに9時を回っていた)から起こされて、朝ご飯も食べてないから、自分は道中助手席で食事しながら行くのだと。アンタも運転できるんだから、行きはアンタがやりゃ良いじゃんか。

交通費と食費と入場料まで全部管理人持ちなのに、なおかつ運転もしなければならないとは……やっぱり日雇い派遣をあたれば良かった(。_ _)
20090205c

てなわけで、コンビニで買った焼きそばをかっ喰らう妹を助手席に乗せ、犬猫屋敷ご一行さまは一路ドッグランへと出発した。だが、ふだんのコンビ(運転手は妹、ナビは管理人)が逆転したこの状況で、何も起こらないはずはない。ところが、寝不足でハイになっている管理人は、この時点では、待ち受ける悲劇に気づくことすらできなかったのである……

To be continued.......
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

あひゃひゃ、悪魔のうえに狐まで
ついちゃったのね。
でもってナチュラルハイな管理人さんは
タヌキにばかされたのかしら?
さぁ、なにがおこったの?
はやく書くようにv-41

お疲れ様でっす!

先日は楽しかったですv-10
到着までに、色々あったなんて・・・(笑)
続きが楽しみでっすv-218

ポティロンがもっと近くにあったら・・・
でもあの広さは茨城ならでは?
またご一緒しましょうね~!

楽しかったね~!
ポティロンの森、すっかり気に入ってしまいました。また行こうね。
他にもいろいろ発掘しましょう。

★★しおのすけ さま江★★
悪魔は堕ちたの。あとはキツネだけ(-。-) ぼそっ

別にいつものおっちょこちょいネタなんだけど(期待させるほどのことはない)、忙しくてネタ考える暇ないからさ、引っぱろうと思って。

★★AMIGOさま江★★
ホント、楽しかったですねぇ~お誘い、ほんとうに感謝。異色の一団ですが、また誘ってねぇ~

広さもともかく、ポティロンで気に入ったのは、あの空き具合ですな。天気の日曜日だってぇのに、何これ? って感じ。来ている犬も飼い主さんも鷹揚だし、とくにルールも厳しくないのが気に入った。

ぜひ、また行きましょう!

★★はなさくさま江★★
ポティロンは、はなさく家からも近いし、ブックマークだね! 今度はハルかーちんお薦めの町田の貸し切りドッグランもちょこっと行くには良いかも。

まっ、その場合はサクラさんと共に、はなさくさんは我が家に前泊ですかね(^_^)v
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。