スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界標準

今週はインド人にしてやられた。

朝っぱらから取引先のインド人が会社に来るってぇんで、神をも恐れぬ6時起きで出稼ぎ先に行ったなら、何のことはない、問題のインド人はビザがとれなかったとかでけっきょく来ていなかったのだ。

テメェ~管理人を嘗めとんのか!? ふだんの就寝時間である6時台に起きるために管理人がどれほど大変な思いをしたか、わかっとんのか!? だが、インド人に対する怒りよりも、管理人の逆鱗に触れるを恐れて、「おはよーございまーす♪」(←ほとんど寝てないので、この時点ではナチュラルハイ)と元気に会社に入っていった管理人に対し、オドオドとその事実を告げる会社のオジサンたち(社長も含む)のリアクションのほうが可笑しかった。あまりに可愛いので(何しろ全員上目遣い)、ついつい許してしまったのである。

まっ、年に1日ぐらいは早起きしても罰は当たるまい。

早起きをしなければならないのだから、早く寝れば良いのだが、その日は、ぜったいに早く床につけない理由があった。

だってさ、オバマくんの大統領就任式だったんだもの。そんな歴史的なイベントをライブで観ないわけにはいかないっしょ?

世間では初の黒人大統領っていう点がクローズアップされているオバマくんだが、管理人的には、ほぼ同い年の奴が世界一の大国の指導者になるっていうほうが、じつは感慨深かった。一般的には肩すかしを食ったと評判がイマイチよろしくなかった就任スピーチも、なかなか現実的で良い内容だったなと管理人は思うのだ。それを書いたのは、27歳のスピーチライターだという。

30代40代の働き盛りの人間が、社会を動かしていくっていうのが、やっぱり世界標準なのかもしれないね。

っつぅかね、ふつうの時なら良いと思うのだ。ヨロヨロした爺さんが政権とっても。周りの人がテキトーに巧くやっててくれるから。だが、いまのようなカオスの時代にはそれに対応できる人間がやっぱり必要なんだろうなってつくづく思う。

まっ、誰とは言わないけど、某国のマンガが大好きな首相さんとかね見てるとさ、こりゃダメだって最初から思っちゃうから情けない。

いつまで定額給付金の話でもめてんだか(-。-) ぼそっ もうその話は良いから、さっさと配ってもう少し実利のある政策に話を移したら?

てなことを考えてたら中国人の友人からメールが来た。旧正月にあわせて北京に帰っていたのだが、しばらくあっちで仕事があって、とうぶん東京には戻って来れないらしい。で、ずっと北京に缶詰でおもしろくないから、時間があったら遊びにおいでというお誘いだったのだ。

「いまって最安値で往復1万円以下のディスカウントチケット出てるらしいから、来れば?」

往復で1万円以下って……安すぎる(^_^;) ケージに入って貨物室ですか?って突っ込みを入れたくなった。じっさいこれは異常に安いが、いま北京便のチケットってそうとう安いのがじっさい手に入るらしいのだ。友人もじつは今回往復で2万円しないチケットを使ったのだという。

スゲー、安いものってホント、探せばあるもんなのね(-。-) ぼそっ

貧乏人の管理人とはいえ諭吉1枚ならいつだって出せる。思わず気晴らしに北京に本場の北京ダックを食べに行こうかと真剣に思ったが、そういう時に限って、やっぱり仕事が忙しくて東京を離れられない。ただでさえ手一杯なのに、それに拍車をかけるようにまた次の仕事が舞い込むのだ。とりあえず○○をXX日までにあげて、その合間に△△を入れて……あぁ~今年もまた休みがとれない(T_T)

時間があるときには遊びたくとも金がない。そして金があるときには、今度は遊びに行く時間がない。けっきょく人生なんてそんなもんだ(。_ _)

それに比べてアンタたちは良いよね、2食とおやつと昼寝つきで、唯一の仕事は1日2回の散歩だけなんだから(-。-) ぼそっ
20090122a

「カイちゃんたちの快適な生活を維持するために、
もっともっと頑張って働いてください!」

「そうよ、そうよ、おやつのグレードアップと、
より良い食生活を断固勝ちとろう!」

そう言えば……そろそろ春闘の季節……ですかね。厳しい要求を突きつける四つ脚の扶養家族たちのために、きょうも管理人は泣く泣くお仕事に精を出すことになるのである。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ビザとれないなら、もっと早くわかってたんじゃないの?携帯があるんだから途中でもいいから電話くれたらよかったのに・・・他人事ながらそう思います。

私は就任式は録画で見ました。スピーチも良かったと思います。まんまこの国の政治家と官僚に聞かせたい、ていうか、「おまえらもこれぐらい考えろよ!」と声を大にしてTV前で叫びました。(TVに向かってよくしゃべる私)

北京に往復1万円なら、その途中にある石垣まで、せめて往復9500円ぐらいにしてほしい。

インド人には(←別にインド人だけど)前にしてやられたことがあるのですよ。ったく、日本人を嘗めとんのかって感じ( ̄‥ ̄)=3 フン

海外便は、ホントにこれでもかってくらいディスカウントチケット出てくるのに、国内便は下がりませんよねぇ~国内旅行するより海外のほうがずっと安くつくってほんとうに妙だわ。友だちがたまたま電話してきたんで、1万円のチケットで北京行かない?って訊いたら、その値段なら日帰りでも良いかもとつぶやいておった。

日帰りで北京はちょっと(-。-) ぼそっ

でも熱海行くよりお安く行ける北京ってやっぱり妙だわぁ~
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。